SSブログ

2017/04/06~2017/04/12【学習時間】6時間00分59秒 [すらら]

1週間に6時間なら、1年で312時間になります。
急がず休まず進みましょう。

【学習期間】
2017/04/06~2017/04/12


【学習時間】
6時間00分59秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage5Lesson1unit2
Tom runs as fast as Mike. Kaoru studies math as hard as Tom.
・Stage5Lesson1unit3
You are not as tall as my father. / Mike does not sing as well as Tom. / I do not study math as hard as Mike.
・Stage5Lesson1unit4
I can run faster than Blackie. / Lucy is younger than Tom.
・Stage5Lesson1unit5
A mountain is more beautiful than a city. / Math is more interesting than English.
・Stage5Lesson1unit6
He is the tallest in his school. Kaoru is the youngest of three girls.
・Stage5Lesson1unit7
This actor is the most famous in the U.S.A. That picture is the most expensive in the world.

中学国語:
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方

中学数学:
・ステージ12Lesson5Unit2
角の二等分線とその作図
・ステージ12Lesson5Unit3
垂線とその作図
・ステージ12Lesson5Unit4
円の接線とその作図①
・ステージ13Lesson1Unit1
いろいろな立体
・ステージ13Lesson2Unit1
平面と直線の位置関係


【弱点】
英語:
・第1文型

国語:
・文構造の把握
・意味上の重要度判断
・「主語」および「述語」の正確な把握
・言葉のつながりの把握


【目標実施状況】
すらら
 : 26 / 83ユニット 31%

文部科学大臣賞.png

2017/04/05~2017/04/11【学習時間】6時間01分20秒 [すらら]

1週間で6時間なら1年で312時間になります。
急がず休まず進みましょう。

【学習期間】
2017/04/05~2017/04/11


【学習時間】
6時間01分20秒


【学習項目】
高校英語:
・H_Stage1Lesson1Unit1
品詞と文型
・H_Stage1Lesson1Unit2
単語の働き ~名詞・代名詞・形容詞~
・H_Stage1Lesson1Unit3
単語の働き ~動詞・助動詞・副詞~
・H_Stage1Lesson1Unit4
単語の働き ~前置詞~
・H_Stage1Lesson1Unit5
文の組み立て 5文型 ~SV・SVC・SVO~
・H_Stage1Lesson1Unit6
文の組み立て 5文型 ~SVOO~

中学国語:
・ステージ1Lesson1unit1
主語と述語を把握しよう

中学数学:
・ステージ1Lesson1Unit1
約数

高校数学:
・H_Stage1Lesson1Unit1
約数と倍数
・H_Stage4Lesson1Unit1
集合①
・H_Stage4Lesson1Unit2
集合の種類①


【弱点】
英語:
・SVO型(第3文型)

パソコンで学ぶ子供.png

2017/04/04~2017/04/10【学習時間】6時間46分35秒 [すらら]

1週間に6時間なら52週間で312時間になります。
中学1年の4月から2年の3月までで
624時間になります。
急がず休まず進みましょう。

【学習期間】
2017/04/04~2017/04/10


【学習時間】
6時間46分35秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson16unit60
Shall I open the window? Shall we play tennis?
・Stage3Lesson16unit61
You will be able to speak English well. You will have to do your homework.
・Stage5Lesson1unit1
You are as tall as my mother. He is as young as Tom.
・Stage5Lesson1unit2
Tom runs as fast as Mike. Kaoru studies math as hard as Tom.
・Stage5Lesson1unit3
You are not as tall as my father. / Mike does not sing as well as Tom. / I do not study math as hard as Mike.
・Stage5Lesson1unit4
I can run faster than Blackie. / Lucy is younger than Tom.
・Stage5Lesson1unit5
A mountain is more beautiful than a city. / Math is more interesting than English.

中学国語:
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方

小学(高学年)算数:
・P_ステージ11レッスン2ユニット1
垂直と平行

中学数学:
・ステージ12Lesson4Unit2
平行移動・対称移動・回転移動の作図
・ステージ12Lesson5Unit1
垂直二等分線とその作図
・ステージ12Lesson5Unit2
角の二等分線とその作図
・ステージ12Lesson5Unit3
垂線とその作図
・ステージ12Lesson5Unit4
円の接線とその作図①


【弱点】
国語:
・文構造の把握
・意味上の重要度判断
・「主語」および「述語」の正確な把握
・言葉のつながりの把握


【目標実施状況】
すらら
 : 20 / 83ユニット 24%

海外.png

2017/04/03~2017/04/09【学習時間】9時間32分23秒 [すらら]

【学習期間】
2017/04/03~2017/04/09


【学習時間】
9時間32分23秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson6unit21
Did you have breakfast? / Did she catch a cold last Monday?
・Stage3Lesson7unit22
Who played tennis with you? Judy did.
・Stage3Lesson7unit23
What did you do yesterday? I played tennis.
・Stage3Lesson8unit24
I am watching TV now. / He is driving his car now. / She is cutting it with a knife.
・Stage3Lesson8unit25
I am not watching TV now. / She is not reading a book now. / They are not playing tennis.
・Stage3Lesson8unit26
Are you reading a comic book? Yes, I am. / No, I'm not.
・Stage3Lesson8unit27
Who is driving this car? Bob is.
・Stage3Lesson8unit28
What are you doing? I'm looking for Blackie.
・Stage3Lesson8unit29
I was watching TV. / She wasn't reading the book. / Were you playing tennis with Tom?
・Stage3Lesson9unit30
確認テスト
・Stage3Lesson10unit31
I will be 13 years old tomorrow. He will play tennis with Kaoru next week.
・Stage3Lesson10unit32
You'll like it. She'll be twenty years old next month.
・Stage3Lesson10unit33
He will not play baseball next week. She won't be twenty years old next month.
・Stage3Lesson10unit34
Will you be a doctor in the future? - Yes, I will. / Will you play soccer tomorrow? - No, I won't.
・Stage3Lesson10unit35
Who will play tennis with you tomorrow? - Kaoru will.
・Stage3Lesson10unit36
What will you do tomorrow? - I'll visit my grandmother.

中学数学:
・ステージ4Lesson4Unit1
連立方程式の作り方
・ステージ4Lesson5Unit1
速度・割合に関する文章題
・ステージ6Lesson5Unit3
和と差の積の公式の利用
・ステージ18Lesson2Unit1
三角形の合同条件を使った証明


【弱点】
なし

パソコンで学ぶ子供.png

2017/04/02~2017/04/08【学習時間】12時間53分59秒 [すらら]

【学習期間】
2017/04/02~2017/04/08


【学習時間】
12時間53分59秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage5Lesson1Unit4
2次関数のグラフ③
・H_Stage5Lesson1Unit5
グラフの平行移動
・H_Stage5Lesson1Unit6
グラフの対称移動
・H_Stage5Lesson2Unit1
最大値と最小値①
・H_Stage5Lesson2Unit2
最大値と最小値②
・H_Stage5Lesson2Unit3
最大値と最小値③
・H_Stage5Lesson2Unit4
最大値と最小値④
・H_Stage5Lesson3Unit1
頂点と通る点からの式の決定
・H_Stage5Lesson3Unit3
平行移動の条件からの式の決定
・H_Stage5Lesson4Unit1
2次関数と x 軸の共有点①
・H_Stage5Lesson4Unit2
2次関数と x 軸の共有点②
・H_Stage5Lesson4Unit3
2次関数と1次関数の共有点
・H_Stage5Lesson4Unit4
2次関数同士の共有点
・H_Stage5Lesson5Unit1
1次不等式と1次関数
・H_Stage5Lesson5Unit3
解の範囲が特別な2次不等式①
・H_Stage5Lesson5Unit4
解の範囲が特別な2次不等式②
・H_Stage5Lesson6Unit1
2次方程式の解と2次関数


【弱点】
なし

海外.png

2017/04/01~2017/04/07【学習時間】9時間49分30秒 [すらら]

【学習期間】
2017/04/01~2017/04/07


【学習時間】
9時間49分30秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson4unit13
He was not a fire fighter ten years ago. / They were not friends.
・Stage3Lesson4unit14
Were you a nurse ten years ago? Yes, I was. / No, I wasn't.
・Stage3Lesson5unit15
I called you yesterday. / He played with Judy.
・Stage3Lesson5unit16
I did not watch TV last night. / He didn't call Kaoru yesterday.
・Stage3Lesson5unit17
Did you watch TV yesterday? / Did she visit Kyoto last year?
・Stage3Lesson5unit18
Did you watch TV yesterday? Yes, I did. / No, I didn't.
・Stage3Lesson6unit19
I bought it last Sunday.
・Stage3Lesson6unit20
I saw you yesterday. I didn't see you yesterday.
・Stage3Lesson6unit21
Did you have breakfast? / Did she catch a cold last Monday?
・Stage3Lesson7unit22
Who played tennis with you? Judy did.
・Stage3Lesson7unit23
What did you do yesterday? I played tennis.
・Stage3Lesson8unit24
I am watching TV now. / He is driving his car now. / She is cutting it with a knife.
・Stage3Lesson8unit25
I am not watching TV now. / She is not reading a book now. / They are not playing tennis.
・Stage3Lesson8unit26
Are you reading a comic book? Yes, I am. / No, I'm not.
・Stage3Lesson8unit27
Who is driving this car? Bob is.
・Stage3Lesson8unit28
What are you doing? I'm looking for Blackie.
・Stage3Lesson8unit29
I was watching TV. / She wasn't reading the book. / Were you playing tennis with Tom?
・Stage3Lesson9unit30
確認テスト
・Stage3Lesson10unit31
I will be 13 years old tomorrow. He will play tennis with Kaoru next week.
・Stage3Lesson10unit32
You'll like it. She'll be twenty years old next month.
・Stage3Lesson10unit33
He will not play baseball next week. She won't be twenty years old next month.
・Stage3Lesson10unit34
Will you be a doctor in the future? - Yes, I will. / Will you play soccer tomorrow? - No, I won't.
・Stage3Lesson10unit35
Who will play tennis with you tomorrow? - Kaoru will.
・Stage3Lesson10unit36
What will you do tomorrow? - I'll visit my grandmother.

中学数学:
・ステージ6Lesson5Unit3
和と差の積の公式の利用
・ステージ18Lesson2Unit1
三角形の合同条件を使った証明


【弱点】
なし


ウユニ塩湖の雨季.jpg

小学校教員採用試験における加点対象となる英語力 [英語学習]

 小学校の「外国語活動」が「英語」という「教科」になるので、小学校の先生も英語を指導することになります。既に、多くの教育委員会で、採用試験において、英語検定などの合格者はプラス・ポイントがつけられています。
 現在、小学校教員養成課程の3年生は来年の夏に行われる採用試験に向けて準備をしていると思いますが、一般に学部の3年生になると外国語の授業はなくなるので、自分で英語力を向上させ、英語検定やTOEICなどを受けることになります。
 採用試験の合否を左右するということもありますし、教員として働き始めれば、現実問題として英語力は必要なので、学部3年の6月か10月に英語検定を受けるのがお勧めです。

通学部ブログは、こちら
http://blog.livedoor.jp/manabinoshiro/

国内特許すらら.jpg

2017/03/31~2017/04/06【学習時間】16時間08分27秒 [すらら]

【学習期間】
2017/03/31~2017/04/06


【学習時間】
16時間08分27秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage2Lesson3Unit3
剰余の定理
・H_Stage2Lesson4Unit2
1の3乗根の性質
・H_Stage2Lesson4Unit3
3次方程式の解と係数の関係
・H_Stage2Lesson5Unit1
さまざまな方程式 -連立方程式(発展)-
・H_Stage5Lesson1Unit1
関数の表し方
・H_Stage5Lesson1Unit2
2次関数のグラフ①
・H_Stage5Lesson1Unit3
2次関数のグラフ②
・H_Stage5Lesson1Unit4
2次関数のグラフ③
・H_Stage5Lesson1Unit5
グラフの平行移動
・H_Stage5Lesson1Unit6
グラフの対称移動
・H_Stage5Lesson2Unit1
最大値と最小値①
・H_Stage5Lesson2Unit2
最大値と最小値②
・H_Stage5Lesson2Unit3
最大値と最小値③
・H_Stage5Lesson2Unit4
最大値と最小値④
・H_Stage5Lesson3Unit1
頂点と通る点からの式の決定
・H_Stage5Lesson3Unit3
平行移動の条件からの式の決定
・H_Stage5Lesson4Unit1
2次関数と x 軸の共有点①
・H_Stage5Lesson4Unit2
2次関数と x 軸の共有点②
・H_Stage5Lesson4Unit3
2次関数と1次関数の共有点
・H_Stage5Lesson4Unit4
2次関数同士の共有点
・H_Stage5Lesson5Unit1
1次不等式と1次関数


【弱点】
なし

数学検定の実力診断テスト.png

2017/03/30~2017/04/05【学習時間】8時間01分38秒 [すらら]

【学習期間】
2017/03/30~2017/04/05


【学習時間】
8時間01分38秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson16unit56
Can I use this phone? / Can you write your name? / Could you call me?
・Stage3Lesson16unit57
I could speak English. / He couldn't fly a plane.
・Stage3Lesson16unit58
I must study English. / I have to study English.
・Stage3Lesson16unit59
You must not speak Japanese. You don't have to speak Japanese.
・Stage3Lesson16unit60
Shall I open the window? Shall we play tennis?
・Stage3Lesson16unit61
You will be able to speak English well. You will have to do your homework.
・Stage5Lesson1unit1
You are as tall as my mother. He is as young as Tom.

中学国語:
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)

小学(高学年)算数:
・P_ステージ11レッスン2ユニット1
垂直と平行

中学数学:
・ステージ12Lesson2Unit2
直線と円
・ステージ12Lesson3Unit1
線対称
・ステージ12Lesson3Unit2
点対称
・ステージ12Lesson4Unit1
図形の移動
・ステージ12Lesson4Unit2
平行移動・対称移動・回転移動の作図
・ステージ12Lesson5Unit1
垂直二等分線とその作図


【弱点】
英語:
・Will you ~ ? Would you ~ ?

国語:
・文構造の把握


【目標実施状況】
すらら
 : 10 / 25ユニット 40%

パソコンで学ぶ子供.png

2017/03/29~2017/04/04【学習時間】18時間29分30秒 [すらら]

中学数学:一次関数
http://surala.jp/trial/flash/math/math_junior/index.html

学習期間】
2017/03/29~2017/04/04


【学習時間】
18時間29分30秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage2Lesson1Unit1
虚数と乗除の計算
・H_Stage2Lesson1Unit2
複素数の理解と計算
・H_Stage2Lesson1Unit3
複素数の相等関係
・H_Stage2Lesson2Unit1
2つの解の公式
・H_Stage2Lesson2Unit2
判別式
・H_Stage2Lesson2Unit3
解と係数の関係
・H_Stage2Lesson2Unit4
2数を解とする2次方程式
・H_Stage2Lesson3Unit2
因数定理
・H_Stage2Lesson3Unit3
剰余の定理
・H_Stage2Lesson4Unit2
1の3乗根の性質
・H_Stage2Lesson4Unit3
3次方程式の解と係数の関係
・H_Stage2Lesson5Unit1
さまざまな方程式 -連立方程式(発展)-
・H_Stage5Lesson1Unit1
関数の表し方
・H_Stage5Lesson1Unit2
2次関数のグラフ①
・H_Stage5Lesson1Unit3
2次関数のグラフ②
・H_Stage5Lesson1Unit4
2次関数のグラフ③
・H_Stage5Lesson1Unit5
グラフの平行移動
・H_Stage5Lesson1Unit6
グラフの対称移動
・H_Stage5Lesson2Unit1
最大値と最小値①
・H_Stage5Lesson2Unit2
最大値と最小値②
・H_Stage5Lesson2Unit3
最大値と最小値③
・H_Stage5Lesson2Unit4
最大値と最小値④
・H_Stage5Lesson3Unit1
頂点と通る点からの式の決定
・H_Stage5Lesson3Unit3
平行移動の条件からの式の決定


【弱点】
なし
文部科学大臣賞.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。