SSブログ

2017/04/23~2017/04/29【学習時間】3時間59分32秒 [すらら]

【学習期間】
2017/04/23~2017/04/29


【学習時間】
3時間59分32秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson14unit50
a book / books
・Stage3Lesson6unit19
I bought it last Sunday.

中学数学:
・ステージ2Lesson2Unit2
文字式の計算(単項式どうしの乗除)
・ステージ2Lesson5Unit1
式による説明
・ステージ2Lesson5Unit2
等式の性質と等式変形


【弱点】
なし


http://surala.jp/trial/flash/eigo/eigo_junior/index.html



数学検定の実力診断テスト.png

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/04/22~2017/04/28【学習時間】5時間22分52秒 [すらら]

【学習期間】
2017/04/22~2017/04/28


【学習時間】
5時間22分52秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson6unit19
I bought it last Sunday.

中学数学:
・ステージ2Lesson2Unit2
文字式の計算(単項式どうしの乗除)
・ステージ2Lesson4Unit1
分配法則の利用
・ステージ2Lesson5Unit1
式による説明
・ステージ2Lesson5Unit2
等式の性質と等式変形


【弱点】
なし


【目標実施状況】
すらら
 : 3 / 4ユニット 75%

数学検定の実力診断テスト.png
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/04/21~2017/04/27【学習時間】3時間19分53秒 [すらら]

1週間で199分なら1年で10348分(172時間以上)になります。
急がず休まず進みましょう。
【学習期間】
2017/04/21~2017/04/27


【学習時間】
3時間19分53秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson2unit7
This is an apple. That is not an apple.
・Stage1Lesson2unit8
This isn't a cap. That isn't a table.
・Stage1Lesson3unit9
Is this a watch? Is that a clock?

中学国語:
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現

中学数学:
・ステージ0Lesson4Unit1
正負の数の減法
・ステージ0Lesson5Unit1
3つ以上の数の加法・減法
・ステージ0Lesson5Unit2
交換法則・結合法則


【弱点】
英語:
・aとanの 使い分け
海外.png

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/04/20~2017/04/26【学習時間】3時間52分04秒 [すらら]

急がず休まず進みましょう。
【学習期間】
2017/04/20~2017/04/26


【学習時間】
3時間52分04秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson6unit19
I bought it last Sunday.

中学数学:
・ステージ2Lesson2Unit2
文字式の計算(単項式どうしの乗除)
・ステージ2Lesson4Unit1
分配法則の利用
・ステージ2Lesson5Unit1
式による説明


【弱点】
なし


【目標実施状況】
すらら
 : 2 / 4ユニット 50%

数学検定の模擬試験.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/04/19~2017/04/25【学習時間】8時間41分02秒 [すらら]

急がず休まず進みましょう。 【学習期間】
2017/04/19~2017/04/25


【学習時間】
8時間41分02秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage5Lesson3unit13
To become a flight attendant is my dream. / My dream is to become an animal doctor. / I want to travel around the world.
・Stage5Lesson3unit14
I want something to drink. I buy something hot to eat.
・Stage5Lesson3unit15
I'll study hard to become an animal doctor. I'm very glad to hear that.
・Stage5Lesson4unit16
I like singing. His hobby is collecting stamps.
・Stage5Lesson6unit18
My room is cleaned everyday by my mother. English is studied by many people.
・Stage5Lesson6unit19
This new dress was made by her mother. / The letter was written by her. / These papers were cut by Tom.

中学国語:
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson14 unit1
一文のキーワードを把握しよう
・ステージ1Lesson15unit1
正しい文章を書こう
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう
・ステージ2Lesson17unit1
文脈把握:前後関係を把握しよう①(順接・逆接・因果)

中学数学:
・ステージ13Lesson4Unit2
展開図
・ステージ13Lesson5Unit1
立体の切断
・ステージ13Lesson6Unit1
柱の表面積
・ステージ13Lesson6Unit2
円柱・球の表面積
・ステージ13Lesson6Unit3
円錐の表面積


【弱点】
英語:
・第1文型

国語:
・字数調整の方法
・文構造の把握
・要点
・キーワードをつかむ手順

算数/数学:
・「円柱の側面の横の長さ」の求め方
・扇形の弧の長さと面積

海外.png
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/04/18~2017/04/24【学習時間】7時間36分20秒 [すらら]

【学習期間】
2017/04/18~2017/04/24


【学習時間】
7時間36分20秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage5Lesson3unit13
To become a flight attendant is my dream. / My dream is to become an animal doctor. / I want to travel around the world.
・Stage5Lesson3unit14
I want something to drink. I buy something hot to eat.
・Stage5Lesson3unit15
I'll study hard to become an animal doctor. I'm very glad to hear that.
・Stage5Lesson4unit16
I like singing. His hobby is collecting stamps.
・Stage5Lesson6unit18
My room is cleaned everyday by my mother. English is studied by many people.

中学国語:
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson14 unit1
一文のキーワードを把握しよう
・ステージ1Lesson15unit1
正しい文章を書こう
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう
・ステージ2Lesson17unit1
文脈把握:前後関係を把握しよう①(順接・逆接・因果)

中学数学:
・ステージ13Lesson4Unit2
展開図
・ステージ13Lesson5Unit1
立体の切断
・ステージ13Lesson6Unit1
柱の表面積
・ステージ13Lesson6Unit2
円柱・球の表面積


【弱点】
英語:
・第1文型

国語:
・文構造の把握
・字数調整の方法
・要点
・キーワードをつかむ手順

算数/数学:
・「円柱の側面の横の長さ」の求め方
・扇形の弧の長さと面積


【目標実施状況】
すらら
 : 34 / 66ユニット 52%

数学検定の実力診断テスト.png
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017年4月23日(日曜日)1252ページ・ビュー、413本の閲覧記事 [すらら]

 このブログを書き始めて7年と少しですが、昨日の日曜日は、ページ・ビューが1252、得る単記事数が413本という新記録が出ました。
 びっくりしました。1700本ぐらいの記事を書いていますが。そのうち413本を1日で閲覧していただいたのです。
 見ていただいた記事は分かるので、それを眺めながら、次の記事のヒントにつながることもあります。数年前に気づいた「新しい流れ」が次第に大きくなるということもあります。

通学部ブログは、こちら
http://blog.livedoor.jp/manabinoshiro/

海外.png
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/04/17~2017/04/23【学習時間】3時間35分38秒

1週間で215分なら、1年で 11180分( 186時間以上)
急がず休まず進みましょう。
【学習期間】
2017/04/17~2017/04/23


【学習時間】
3時間35分38秒


【学習項目】
高校英語:
・H_Stage1Lesson2Unit1
V+O+into+名詞
・H_Stage1Lesson2Unit2
V+O+from+名詞

高校国語:
・H_Stage1Lesson1unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう

高校数学:
・H_Stage0Lesson1Unit1
多項式とは何か
・H_Stage0Lesson2Unit1
多項式の加法と減法
・H_Stage0Lesson2Unit2
指数法則
・H_Stage15Lesson1Unit1
場合の数


【弱点】
なし

高校数学「グラフの平行移動」
http://surala.jp/trial/flash/math/math_high/index.html



通学部ブログは、こちら
http://blog.livedoor.jp/manabinoshiro/


数学検定の模擬試験.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

きのうのページ・ビューは1003でした。 [すらら]

 驚きました。4ケタは初めてです。
私が書いたことを忘れていた記事まで読んでいただいて感謝しています。
もう7年以上書き続けているので、ああ、あの時は、こんなことを書いていたのだなと
思い出しています。
http://surala.jp/trial/flash/eigo/eigo_junior/index.html


海外.png
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/04/16~2017/04/22【学習時間】2時間50分17秒 [すらら]

【学習期間】
2017/04/16~2017/04/22


【学習時間】
2時間50分17秒


【学習項目】
中学数学:
・ステージ2Lesson2Unit2
文字式の計算(単項式どうしの乗除)
・ステージ2Lesson3Unit3
文字式の加法と減法(2次式以上)
・ステージ2Lesson4Unit1
分配法則の利用


【弱点】
なし

数学検定の模擬試験.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。