SSブログ

2017/04/04~2017/04/10【学習時間】6時間46分35秒 [すらら]

1週間に6時間なら52週間で312時間になります。
中学1年の4月から2年の3月までで
624時間になります。
急がず休まず進みましょう。

【学習期間】
2017/04/04~2017/04/10


【学習時間】
6時間46分35秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson16unit60
Shall I open the window? Shall we play tennis?
・Stage3Lesson16unit61
You will be able to speak English well. You will have to do your homework.
・Stage5Lesson1unit1
You are as tall as my mother. He is as young as Tom.
・Stage5Lesson1unit2
Tom runs as fast as Mike. Kaoru studies math as hard as Tom.
・Stage5Lesson1unit3
You are not as tall as my father. / Mike does not sing as well as Tom. / I do not study math as hard as Mike.
・Stage5Lesson1unit4
I can run faster than Blackie. / Lucy is younger than Tom.
・Stage5Lesson1unit5
A mountain is more beautiful than a city. / Math is more interesting than English.

中学国語:
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方

小学(高学年)算数:
・P_ステージ11レッスン2ユニット1
垂直と平行

中学数学:
・ステージ12Lesson4Unit2
平行移動・対称移動・回転移動の作図
・ステージ12Lesson5Unit1
垂直二等分線とその作図
・ステージ12Lesson5Unit2
角の二等分線とその作図
・ステージ12Lesson5Unit3
垂線とその作図
・ステージ12Lesson5Unit4
円の接線とその作図①


【弱点】
国語:
・文構造の把握
・意味上の重要度判断
・「主語」および「述語」の正確な把握
・言葉のつながりの把握


【目標実施状況】
すらら
 : 20 / 83ユニット 24%

海外.png
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。