高校英語:現在分詞と過去分詞など(2017年8月1日から8月7日) [すらら]
【学習期間】
2017/08/01~2017/08/07
【学習時間】
5時間30分09秒
【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson9Unit3
『譲歩』
・H_Stage2Lesson9Unit4
『付帯状況』・『動作の連続』
・H_Stage2Lesson9Unit5
現在分詞と過去分詞の使い分け
・H_Stage2Lesson9Unit6
まとめ
・H_Stage2Lesson10Unit1
分詞構文の否定形
・H_Stage2Lesson10Unit2
分詞構文の完了形
・H_Stage2Lesson10Unit3
独立分詞構文(分詞の意味上の主語)
・H_Stage2Lesson10Unit4
withで始まる付帯状況構文
中学国語:
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
中学数学:
・ステージ0Lesson4Unit1
正負の数の減法
高校数学:
・H_Stage9Lesson2Unit1
弧度法(ラジアン)
・H_Stage15Lesson3Unit1
組合せ
・H_Stage16Lesson1Unit1
データの代表値
【弱点】
国語:
・意味上の重要度判断
算数/数学:
・中央値の求め方
2017/08/01~2017/08/07
【学習時間】
5時間30分09秒
【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson9Unit3
『譲歩』
・H_Stage2Lesson9Unit4
『付帯状況』・『動作の連続』
・H_Stage2Lesson9Unit5
現在分詞と過去分詞の使い分け
・H_Stage2Lesson9Unit6
まとめ
・H_Stage2Lesson10Unit1
分詞構文の否定形
・H_Stage2Lesson10Unit2
分詞構文の完了形
・H_Stage2Lesson10Unit3
独立分詞構文(分詞の意味上の主語)
・H_Stage2Lesson10Unit4
withで始まる付帯状況構文
中学国語:
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
中学数学:
・ステージ0Lesson4Unit1
正負の数の減法
高校数学:
・H_Stage9Lesson2Unit1
弧度法(ラジアン)
・H_Stage15Lesson3Unit1
組合せ
・H_Stage16Lesson1Unit1
データの代表値
【弱点】
国語:
・意味上の重要度判断
算数/数学:
・中央値の求め方