SSブログ

中学国語:文構造の把握など(2017年7月31日から8月6日) [すらら]

【学習期間】
2017/07/31~2017/08/06


【学習時間】
9時間37分44秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage6Lesson16unit53
He is so rich that he can travel around the world.
・Stage6Lesson16unit54
He is rich enough to travel around the world. He is too old to run fast.
・Stage6Lesson16unit55
I like both coffee and tea. Please come either on Mondday or on Tuesday.
・Stage6Lesson16unit56
I do not like both coffee and tea. / I do not like either coffee or tea.
・Stage6Lesson16unit57
Do you like both coffee and tea? No, I don't. I like tea but I don't like coffee.
・Stage6Lesson16unit58
Kaoru is not American but Japanease. Kaoru speaks not only English but also French.
・Stage6Lesson17unit59
確認テスト

高校英語:
・H_Stage2Lesson2Unit1
主語としての不定詞
・H_Stage2Lesson2Unit2
主格補語としての不定詞
・H_Stage2Lesson2Unit3
目的語としての不定詞
・H_Stage2Lesson2Unit4
形式主語と形式目的語
・H_Stage2Lesson3Unit1
目的補語としての不定詞
・H_Stage2Lesson3Unit2
目的補語としての不定詞の受動態

中学国語:
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?

高校数学:
・H_Stage0Lesson1Unit1
多項式とは何か
・H_Stage0Lesson2Unit5
多項式の除法
・H_Stage0Lesson3Unit1
因数分解①
・H_Stage0Lesson6Unit1
絶対値
・H_Stage1Lesson1Unit1
約数と倍数


【弱点】
英語:
・enough to・・・
・第2文型
・「~しましょう」と誘う表現:How about?

国語:
・文構造の把握
・意味上の重要度判断
・「主語」および「述語」の正確な把握

算数/数学:
・文字式の加減
・単項式の係数と次数
・特定の文字に着目したときの係数と次数
・多項式の次数

数学検定の模擬試験.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。