So-net無料ブログ作成

中学英語:疑問文の答え方など(2017/09/23~2017/09/29) [すらら]

【学習期間】
2017/09/23~2017/09/29


【学習時間】
2時間34分11秒 【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson6unit27
a, an, the
・Stage1Lesson6unit31
疑問文の答え方
・Stage2Lesson3unit11
Yes, she does. / No, she doesn't.
・Stage2Lesson4unit14
一般動詞の肯定文・否定文・疑問文
・Stage2Lesson4unit15
一般動詞の文に答える
・Stage2Lesson4unit17
英語の文の作り方
・Stage2Lesson5unit18
診断テスト
・Stage3lesson1unit5
Who drives this car? - Bob does.
・Stage3Lesson5unit18
Did you watch TV yesterday? Yes, I did. / No, I didn't.
・Stage3Lesson8unit27
Who is driving this car? Bob is.
・Stage4Lesson2unit4
There was no bed in my room in Japan.
・Stage4Lesson2unit5
Is there an apple on the table? / Are there apples on the table? / Are there any girls in the baseball club?
・Stage4Lesson2unit6
Yes, there is. / No, there isn't. Yes, there are. / No, there aren't.

中学数学:
・ステージ10Lesson3Unit3
2点から直線の式を求める


【弱点】
英語:
・be動詞の疑問文の作り方
・be動詞の否定文の作り方
・一般動詞:否定文の語順
・一般動詞:疑問文の語順

海外.png

nice!(10)  コメント(0) 

中学数学:円錐の表面積など(7時間44分47秒) [すらら]

【学習期間】
2017/09/22~2017/09/28


【学習時間】
7時間44分47秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage2Lesson5unit18
診断テスト
・Stage3Lesson3unit11
確認テスト
・Stage3Lesson9unit30
確認テスト
・Stage3Lesson14unit46
確認テスト
・Stage3Lesson18unit65
確認テスト

中学国語:
・ステージ5Lesson55unit1
一文を図式化しよう
・ステージ5Lesson56unit1
一文を要約しよう
・ステージ5Lesson57unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ5Lesson58unit1
言葉と言葉のつながりを把握しよう(重文・複文)
・ステージ5Lesson59unit1
言葉と言葉のつながりの意味を理解しよう(重文・複文)
・ステージ5Lesson60unit1
文の意味を決める文末表現に着目しよう

中学数学:
・ステージ12Lesson2Unit1
中心角と弧の関係
・ステージ12Lesson2Unit2
直線と円
・ステージ13Lesson6Unit1
柱の表面積
・ステージ13Lesson6Unit2
円柱・球の表面積
・ステージ13Lesson6Unit3
円錐の表面積
・ステージ13Lesson7Unit1
柱の体積


【弱点】
英語:
・whatを使ったbe動詞の疑問文「~は何ですか。」
・who,whatを使った未来形willの疑問文
・can't(cannot)
・can と be able to
・形容詞
・前置詞
・助動詞shall

国語:
・複文の理解
・「述部」の把握
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握

算数/数学:
・「円錐の側面積」の求め方


【目標実施状況】
すらら
 : 32 / 56ユニット 57%

数学検定の模擬試験.jpg
nice!(8)  コメント(4) 

中学数学:2点から直線の式を求めるなど(2017/09/21~2017/09/27) [すらら]

【学習期間】
2017/09/21~2017/09/27


【学習時間】
1時間50分38秒 【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson6unit27
a, an, the
・Stage1Lesson6unit31
疑問文の答え方
・Stage1Lesson18unit69
my sister's friend / my sisters' friend
・Stage2Lesson3unit9
Yes, I do. / No, I do not.
・Stage2Lesson3unit11
Yes, she does. / No, she doesn't.
・Stage2Lesson4unit14
一般動詞の肯定文・否定文・疑問文
・Stage2Lesson4unit15
一般動詞の文に答える
・Stage2Lesson4unit17
英語の文の作り方
・Stage2Lesson5unit18
診断テスト
・Stage3lesson1unit5
Who drives this car? - Bob does.
・Stage4Lesson2unit3
There are a lot of fish in the pond. There isn't any clock in your room.
・Stage4Lesson2unit4
There was no bed in my room in Japan.

中学数学:
・ステージ10Lesson3Unit3
2点から直線の式を求める


【弱点】
英語:
・be動詞の疑問文の作り方
・be動詞の否定文の作り方
・一般動詞:否定文の語順
・一般動詞:疑問文の語順
数学検定の模擬試験.jpg


nice!(8)  コメント(0) 

高校英語:複合関係詞② ~関係副詞+ever~など(2017/09/20~2017/09/26) [すらら]

【学習期間】
2017/09/20~2017/09/26


【学習時間】
1時間25分25秒 【学習項目】
高校英語:
・H_Stage3Lesson9Unit8
複合関係詞② ~関係副詞+ever~
・H_Stage3Lesson10Unit1
疑問詞の用法① ~疑問文・修辞疑問文~
・H_Stage3Lesson10Unit2
疑問詞の用法② ~感嘆文~
・H_Stage3Lesson10Unit3
間接疑問

高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①


【弱点】
なし

TOEIC対策も大丈夫.png
nice!(9)  コメント(4) 

中学英語:be動詞の疑問文の作り方など(2017/09/19~2017/09/25) [すらら]

【学習期間】
2017/09/19~2017/09/25


【学習時間】
2時間24分12秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson6unit31
疑問文の答え方
・Stage1Lesson18unit69
my sister's friend / my sisters' friend
・Stage2Lesson3unit9
Yes, I do. / No, I do not.
・Stage2Lesson3unit11
Yes, she does. / No, she doesn't.
・Stage2Lesson4unit13
She has a nice bag. Ms. Smith teaches English.
・Stage2Lesson4unit14
一般動詞の肯定文・否定文・疑問文
・Stage2Lesson4unit15
一般動詞の文に答える
・Stage2Lesson4unit17
英語の文の作り方
・Stage3lesson1unit5
Who drives this car? - Bob does.
・Stage4Lesson2unit3
There are a lot of fish in the pond. There isn't any clock in your room.

中学国語:
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう

中学数学:
・ステージ10Lesson3Unit2
「傾き」と「一点の座標」から直線の式を求める


【弱点】
英語:
・be動詞の疑問文の作り方
・be動詞の否定文の作り方
・一般動詞:否定文の語順
・一般動詞:疑問文の語順
海外.png

nice!(8)  コメント(6) 

中学数学:展開・因数分解の利用など(2017/09/18~2017/09/24) [すらら]

【学習期間】
2017/09/18~2017/09/24


【学習時間】
7時間29分34秒 【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson7unit33
確認テスト
・Stage1Lesson13unit49
診断テスト
・Stage1Lesson17unit65
診断テスト
・Stage1Lesson20unit78
診断テスト
・Stage2Lesson5unit18
診断テスト
・Stage3Lesson3unit11
確認テスト
・Stage3Lesson9unit30
確認テスト

中学国語:
・ステージ5Lesson53unit1
言葉と言葉のつながりを把握しよう
・ステージ5Lesson54unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ5Lesson55unit1
一文を図式化しよう
・ステージ5Lesson56unit1
一文を要約しよう

中学数学:
・ステージ4Lesson5Unit1
速度・割合に関する文章題
・ステージ6Lesson7Uni1
展開・因数分解の利用
・ステージ7Lesson6Unit1
有理数と無理数
・ステージ12Lesson2Unit1
中心角と弧の関係
・ステージ12Lesson2Unit2
直線と円
・ステージ20Lesson3Unit1
確率


【弱点】
英語:
・固有名詞と普通名詞
・「○○のもの」(○○が名詞の場合)の言い方
・whatを使ったbe動詞の疑問文「~は何ですか。」
数学検定の模擬試験.jpg



nice!(8)  コメント(0) 

中学数学:中心角と弧の関係など(2017/09/17~2017/09/23) [すらら]

【学習期間】
2017/09/17~2017/09/23


【学習時間】
7時間29分17秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson7unit33
確認テスト
・Stage1Lesson13unit49
診断テスト
・Stage1Lesson17unit65
診断テスト
・Stage1Lesson20unit78
診断テスト
・Stage2Lesson5unit18
診断テスト
・Stage3Lesson3unit11
確認テスト
・Stage5Lesson9unit28
確認テスト

中学国語:
・ステージ5Lesson52unit2
言葉のつながりを把握する手順
・ステージ5Lesson53unit1
言葉と言葉のつながりを把握しよう
・ステージ5Lesson54unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ5Lesson55unit1
一文を図式化しよう

中学数学:
・ステージ4Lesson4Unit1
連立方程式の作り方
・ステージ4Lesson5Unit1
速度・割合に関する文章題
・ステージ6Lesson7Uni1
展開・因数分解の利用
・ステージ7Lesson6Unit1
有理数と無理数
・ステージ12Lesson2Unit1
中心角と弧の関係
・ステージ20Lesson3Unit1
確率


【弱点】
英語:
・一般動詞の命令文( Don't + 動詞の原形 )
・whatを使ったbe動詞の疑問文「~は何ですか。」
・固有名詞と普通名詞
・「○○のもの」(○○が名詞の場合)の言い方
海外.png

nice!(10)  コメント(4) 

中学国語:筆者の主張を強く示す文末表現 など(2017/09/16~2017/09/22) [すらら]

【学習期間】
2017/09/16~2017/09/22


【学習時間】
7時間20分31秒

【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson7unit33
確認テスト
・Stage1Lesson13unit49
診断テスト
・Stage1Lesson17unit65
診断テスト
・Stage1Lesson20unit78
診断テスト
・Stage2Lesson5unit18
診断テスト
・Stage5Lesson9unit28
確認テスト

中学国語:
・ステージ5Lesson52unit1
文の重要要素
・ステージ5Lesson52unit2
言葉のつながりを把握する手順
・ステージ5Lesson53unit1
言葉と言葉のつながりを把握しよう
・ステージ5Lesson54unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ5Lesson55unit1
一文を図式化しよう

中学数学:
・ステージ4Lesson4Unit1
連立方程式の作り方
・ステージ4Lesson5Unit1
速度・割合に関する文章題
・ステージ6Lesson7Uni1
展開・因数分解の利用
・ステージ7Lesson6Unit1
有理数と無理数
・ステージ12Lesson2Unit1
中心角と弧の関係
・ステージ20Lesson3Unit1
確率


【弱点】
英語:
・一般動詞の命令文( Don't + 動詞の原形 )
・whatを使ったbe動詞の疑問文「~は何ですか。」
・固有名詞と普通名詞
・「○○のもの」(○○が名詞の場合)の言い方

海外.png
nice!(8)  コメント(4) 

高校数学:底の変換公式など(2017/09/15~2017/09/21) [すらら]

【学習期間】
2017/09/15~2017/09/21


【学習時間】
5時間50分27秒

【学習項目】
高校英語:
・H_Stage3Lesson8Unit3
why
・H_Stage3Lesson8Unit4
how
・H_Stage3Lesson9Unit1
前置詞+関係代名詞
・H_Stage3Lesson9Unit2
前置詞+関係代名詞の書き換え①
・H_Stage3Lesson9Unit3
前置詞+関係代名詞の書き換え②
・H_Stage3Lesson9Unit4
連鎖関係詞節
・H_Stage3Lesson9Unit5
非制限用法
・H_Stage3Lesson9Unit6
as
・H_Stage3Lesson9Unit7
複合関係詞① ~関係代名詞+ever~

中学国語:
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson14 unit1
一文のキーワードを把握しよう

高校数学:
・H_Stage2Lesson1Unit1
虚数と乗除の計算
・H_Stage3Lesson1Unit1
恒等式
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage8Lesson5Unit1
対数
・H_Stage8Lesson5Unit2
対数の性質①
・H_Stage8Lesson5Unit3
対数の性質②
・H_Stage8Lesson5Unit4
底の変換公式


【弱点】
国語:
・キーワードをつかむ手順
海外.png


nice!(7)  コメント(4) 

高校数学:極限値など(2017/09/14~2017/09/20) [すらら]

【学習期間】
2017/09/14~2017/09/20


【学習時間】
5時間38分21秒

【学習項目】
高校英語:
・H_Stage3Lesson8Unit3
why
・H_Stage3Lesson8Unit4
how
・H_Stage3Lesson9Unit1
前置詞+関係代名詞
・H_Stage3Lesson9Unit2
前置詞+関係代名詞の書き換え①
・H_Stage3Lesson9Unit3
前置詞+関係代名詞の書き換え②
・H_Stage3Lesson9Unit4
連鎖関係詞節
・H_Stage3Lesson9Unit5
非制限用法
・H_Stage3Lesson9Unit6
as
・H_Stage3Lesson9Unit7
複合関係詞① ~関係代名詞+ever~

中学国語:
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson14 unit1
一文のキーワードを把握しよう

高校数学:
・H_Stage2Lesson1Unit1
虚数と乗除の計算
・H_Stage3Lesson1Unit1
恒等式
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage8Lesson5Unit1
対数
・H_Stage8Lesson5Unit2
対数の性質①
・H_Stage8Lesson5Unit3
対数の性質②
・H_Stage8Lesson5Unit4
底の変換公式


【弱点】
国語:
・キーワードをつかむ手順

数学検定の模擬試験.jpg
nice!(7)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます