SSブログ

中学国語:評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)など(2017/08/21~2017/08/27) [すらら]

【学習期間】
2017/08/21~2017/08/27


【学習時間】
3時間27分58秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson6unit19
I bought it last Sunday.
・Stage5Lesson4unit16
I like singing. His hobby is collecting stamps.
・Stage5Lesson6unit20
My mother cleans my room. My room is cleaned by my mother.
・Stage5Lesson6unit23
How many people were invited to the party? / Who was killed at the party? / How many people were invited to the party?

中学国語:
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約

中学数学:
・ステージ2Lesson4Unit1
分配法則の利用
・ステージ2Lesson4Unit2
いろいろな計算
・ステージ2Lesson5Unit1
式による説明
・ステージ6Lesson7Uni1
展開・因数分解の利用


【弱点】
国語:
・著者の主張をつかむ手順
・長文読解の手順(基本形)
・長文の論理構造(著者の主張A以外に、もうひとつの著者の主張Bがでてくるパターン)


【目標実施状況】
すらら
 : 15 / 17ユニット 88%

海外.png
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。