SSブログ

中学生は月に1度5時間スクーリング [高校受験]

 都立高校の入試は5教科なので、月に1度は5時間連続学習(50分やったら10分休憩)をしておくと良いと思います。戸山学院早稲田校はオンライン部と通学部がありますが、中間形態で、月に1度だけ土曜日に5時間スクーリング(5教科)も実施しています。オンライン部の受講料(8640円)プラス2160円です。
 中目黒、代官山、渋谷、池袋などから西早稲田駅は近いので、都立対策で如何ですか。月に1度は電車に乗り、知り合いのいない塾で勉強するのも良いと思います。

文部科学大臣賞.png

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

国語を重視するオンライン塾 [国語学習]

 塾に通う中学生の大部分は英語と数学、週2回と言われています。私も都内公立中学の教員をしていましたので、確かに昔からそうだと思います。忙しい中学生は週3回は厳しいということもありますし、家計の問題もあります。
 そうなると、国語はどうするかという問題になります。国語力という土台が堅固でないために英語の長文が苦手とか、数学の文章問題で苦労しているという生徒は多いので、何とかしないといけないのですが、実は国語は独学が難しい教科です。母語であるため、意識せずに、ある程度の力を身に着けてきたので、それ以上となると、意図的かつ体系的に学ばなければなりません。そして、出来ることなら、正確な日本語というだけでなく、美しい日本語を使えるようになることが望ましいのです。
 3万人の受講者が、文部科学大臣賞を受賞したクラウド型自立学習応援プログラム『すらら』で学んでいます。プロの声優が美しく味のある日本語で授業を進めていきます。その様子は動画でご覧になれます。
http://surala.jp/trial/flash/japanese/japanese_elementary/index.html
小学校の国語です。

http://surala.jp/trial/flash/japanese/japanese_junior/index.html
中学の国語です。

http://surala.jp/trial/flash/japanese/japanese_high/index.html
高校の国語です。
国内特許すらら.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。