SSブログ
高校受験 ブログトップ
前の10件 | -

6月28日から始まる西早稲田中学の期末考査 [高校受験]

 中学3年生にとっての内申は都立高校に関しては1000点満点のうちの300点という位置づけですが、私立高校に関しては併願優遇が取れるかどうかという大きな意味を持ちます。オール5で45ですが、25未満だと都内私立高校で併願優遇が取れる所が極端に少なくなります。20だと無理かも知れません。
 今回の期末考査で1点も多く取り、内申の不安を解消しましょう。




新宿区大久後2-21-10
戸山学院早稲田校
03-6233-9575
konpekinoshoka@yahoo.co.jp

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

記事が1801になりました。 [高校受験]

 前回の記事が1800番目でしたが、見落としました。
さて、6月になり、東京都新宿区は気温が上昇してきました。
都内の中学3年生は、明日の『都立そっくりテスト』を控えて、復習をしていると思います。
戸山システムでは、通学部とオンライン部の中間形態としてスクーリング部を開設しております。
副都心線西早稲田駅・東新宿駅、山手線新大久保駅まで片道30分以内の所にお住まいなら、月に1度、学力診断テストを受けたり、進路相談をしたりできます。オンライン部の8640円プラス1080円です。月に1度の120分、役立つと思います。

海外.png
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

私立の押さえなしで、都立入試を受ける皆さんへ [高校受験]

 私立高校の併願優遇なしで、私立を2月10日に受けて、それから都立を受ける人と、私立を受けずに都立だけ受ける人がいると思います。
 どちらも厳しいと思いますが、最善を尽くしましょう。オンライン部でも力になれると思います。
 残り日数が40日あるとして、それが40時間なのか、80時間なのか、120時間なのか、人により違います。受かるか落ちるかの瀬戸際ですから、平日3時間は頑張れるはずです。土日は6時間できるでしょう。
 オンライン部は学び放題です。国語、数学、英語、何時間でもできます。やるしかない状況の受験生なら1日10時間も可能です。
 合格保証は出来ませんが、一緒に頑張りませんか。

夏休みの宿題をやる女の子.png

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

内申21以下の生徒さんのための学習塾 [高校受験]

 都立高校を目指す中学生は私立高校で併願優遇を取ることが多いのですが、
内申が22以上ないと、併願優遇が付きません。
 都内私立では、私の知る限り、少なくとも22必要です。9教科すべて2だと18です。オール3なら27です。2と3が半々ぐらいでないと困るのです。
 さて、東京都教育委員会の公式サイトに拠れば、1と2は合わせて15パーセントぐらいです。内申9から18までの生徒が全体の15パーセントということです。これに19、20、21の生徒を加えると、16パーセントか17パーセント、あるいは20パーセントかも知れません。
 学年100人とすれば、80位から100位は私立併願優遇を取れないのです。これでは受験が厳しいので、何とかしたいと考えています。
 無料電話相談を受け付けておりますので、心配な生徒さんや保護者の方はどうぞ。

居残り補習の女子高生.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

自転車で通学している中学生の皆さんへ [高校受験]

 戸山学院早稲田校のある新宿区の人口密度は高いので、小学校も中学校も歩いて行けますが、そうでない所は徒歩が無理で、自転車通学ということもあります。
 近くに塾がないので困るということもあるようです。そんな時はオンライン塾を検討してみてはどうでしょうか。小学校4年から高校3年までの国語・数学・英語が勉強できます。苦手教科は復習、得意教科は先取りも出来ます。算数まで戻って復習しつつ、得意の英語は高校レベルの学習ということも可能です。
 電話とメールでサポートするのはアルバイト講師でも正社員でもなく、都内公立中学の教員だった塾長なので安心です。入会金ゼロ、受講料は月額8640円です。もちろん、無料お試しも出来ます。

http://surala.jp/trial/flash/eigo/eigo_junior/index.html


④高校生.gif
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

私立高校学費免除を目指す100日プラン [高校受験]

 都立高校が第一志望で、私立の併願優遇をつける中学3年生はたくさんいますが、私立で高得点を取り、学費免除を目指しませんか。

 高校により異なりますが、150万円から180万円ぐらいの免除となります。具体的な校名につきしては、個別相談となります。

 文部科学大臣賞受賞教材『すらら』の学び放題プランなら、3時00分から1時00分まで毎日最大22時間の学習が可能です。中学3年生なら毎日平均5時間は出来ると思いますから、500時間になります。それだけあれば、国語・数学・英語の総復習が可能です。

入会金ゼロ円
月謝;8640円
無料お試しは丸1日可能

文部科学大臣賞.png

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

川崎市立宮前平中学校2年生対象の数学無料1DAY特訓(11月3日) [高校受験]


 今月は合唱コンクール、花咲祭、連合文化祭など、色々な行事がありますが、進路について考える場は10月27日から11月2日までの三者面談ではないでしょうか。
 宮前平中学校は大規模校で、本当にたくさんの生徒がいますが、進路はひとりひとり別です。現在の学力、希望する高校、悩みはそれぞれ違うと思います。
 戸山学院早稲田校オンライン部は文部科学大臣賞を受賞したクラウド型自立学習応援プログラム『すらら』http://surala.jp/trial/flash/math/math_junior/index.htmlを導入し、北海道でもロンドンでも学ぶことが出来ます。
 今回は、数学で苦労している2年生を対象に無料特訓を行います、起きてから夜中の1時まで買出来ますが、出来れば、5時間連続で学習してください。県立高校入試を意識するためです。
 5教科500点満点の学力検査で300点で合格、299点で不合格という県立高校もありました。合否ギリギリの所に5人や10人はいるかも知れません。
 申し込みはkonpekinoshoka@yahoo.co.jpまでメールでお願いします。受講する生徒さんのフルネームを書いてください。住所や電話番号は不要です。「宮前平中学2年・誰々」だけで結構です。先着順10名までです。
IDを発行し、お知らせします。パスワードは11月3日の午前中にお知らせします。

文部科学大臣賞.png

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

中学生は月に1度5時間スクーリング [高校受験]

 都立高校の入試は5教科なので、月に1度は5時間連続学習(50分やったら10分休憩)をしておくと良いと思います。戸山学院早稲田校はオンライン部と通学部がありますが、中間形態で、月に1度だけ土曜日に5時間スクーリング(5教科)も実施しています。オンライン部の受講料(8640円)プラス2160円です。
 中目黒、代官山、渋谷、池袋などから西早稲田駅は近いので、都立対策で如何ですか。月に1度は電車に乗り、知り合いのいない塾で勉強するのも良いと思います。

文部科学大臣賞.png

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016年9月2日から8日までの学習報告(中学数学:代表値など) [高校受験]

【学習期間】
2016/09/02~2016/09/08


【学習時間】
5時間15分48秒


【学習項目】
中学数学:
・ステージ19Lesson2Unit1
さまざまな代表値と範囲
・ステージ19Lesson3Unit1
近似値と有効数字
・ステージ19Lesson3Unit2
近似値と誤差


【苦手判定スキル】
算数/数学:
・平均値の求め方
・中央値の求め方
・範囲の求め方
・最頻値の求め方

すらら教室風景.GIF
日本の教育格差 (岩波新書)

日本の教育格差 (岩波新書)

  • 作者: 橘木 俊詔
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: 新書



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

進路未定の中学3年生の皆さんへ:広域通信制高校という選択肢 [高校受験]

 神奈川県公立高校入試の合格発表が昨日、行われました。
県内400の公立中学校で、私立・公立ともに不合格の生徒さん、
公立のみ志望で不合格の生徒さん、数パーセントはいると
思います。

 これから高校に進学し、3年間で卒業する道は、他にもあります。
私立の広域通信制高校です。

 卒業に要する単位は74で、1単位あたり6000円から1万円です。
公的な助成を受けることも可能ですので、公立高校に通うのと
同じぐらいの経済的な負担で高校教育を受けることが可能です。

 ただし、通信高校は意思が強くないと続けるのは難しいと言われています。
そこで、各高校は色々と知恵を絞り、90パーセントを超える卒業率を実現して
いるところも少なくありません。

 代々木高校も、その1つです。各種提携校と共に、「3年間で卒業」を目指して、
相当な成果を挙げてきました。

 代々木高校綱島サテライト教室を併設しております。東横線沿線の公立中学を
3月に卒業する皆さんの中で、進学先が未定の方は、是非、ご検討ください。

 広域通信制高校の活動は幅広く、色々な進路が考えられますので、
御相談いただければ幸いです。

すらら教室風景.GIF
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - 高校受験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。