2016年9月2日から8日までの学習報告(中学数学:代表値など) [高校受験]
【学習期間】
2016/09/02~2016/09/08
【学習時間】
5時間15分48秒
【学習項目】
中学数学:
・ステージ19Lesson2Unit1
さまざまな代表値と範囲
・ステージ19Lesson3Unit1
近似値と有効数字
・ステージ19Lesson3Unit2
近似値と誤差
【苦手判定スキル】
算数/数学:
・平均値の求め方
・中央値の求め方
・範囲の求め方
・最頻値の求め方
2016/09/02~2016/09/08
【学習時間】
5時間15分48秒
【学習項目】
中学数学:
・ステージ19Lesson2Unit1
さまざまな代表値と範囲
・ステージ19Lesson3Unit1
近似値と有効数字
・ステージ19Lesson3Unit2
近似値と誤差
【苦手判定スキル】
算数/数学:
・平均値の求め方
・中央値の求め方
・範囲の求め方
・最頻値の求め方
高校国語『日本の風土・宗教』のレクチャー [すらら]
http://surala.jp/trial/flash/japanese/japanese_high/index.html
センター試験に備えるには、評論や小説の背景となる知識が必要です。中世ヨーロッパにおけるキリスト教、近代の意義、市民社会、農村社会など、色々なテーマがあります。戸山学院早稲田校オンライン部では、そうした内容も扱います。プロの声優陣の解説を聞きながら背景となる知識を身につけましょう、
オンライン塾で目指す東京富士大学444万円給付 [大学受験]
高校数学「グラフの平行移動」のレクチャー [すらら]
http://surala.jp/trial/flash/math/math_high/index.html
高校数学の様子をお見せします。「グラフの移動」です。おおむね140時間でセンター8割を目指すことになります。毎日10分なら、1か月に5時間ぐらいになります。年間60時間ぐらいです。高校1年の4月から高校3年の夏休み前まであれば、修了です。
高校数学の様子をお見せします。「グラフの移動」です。おおむね140時間でセンター8割を目指すことになります。毎日10分なら、1か月に5時間ぐらいになります。年間60時間ぐらいです。高校1年の4月から高校3年の夏休み前まであれば、修了です。
オンラインだから可能な個別指導 [すらら]
中学英語「現在完了形」のレクチャー [すらら]
http://surala.jp/trial/flash/eigo/eigo_junior/index.html
中学英語の難関である「現在完了形」は、このように学習が進みます。英語を母語とする声優陣のレクチャーを聴いているとリスニング力も向上していきます。
中学英語の難関である「現在完了形」は、このように学習が進みます。英語を母語とする声優陣のレクチャーを聴いているとリスニング力も向上していきます。
中学国語「文脈把握」のレクチャー [すらら]
http://surala.jp/trial/flash/japanese/japanese_junior/index.html
「文脈把握」のレクチャーは、こんなふうに進行します。
戸山学院早稲田校オンライン部の基幹教材『すらら』の中学国語は、3人の仙人に導かれて進んで行きます。小中高全て、プロの声優が担当しています。正しい日本語、美しい日本語が身についていくと思います。
「文脈把握」のレクチャーは、こんなふうに進行します。
戸山学院早稲田校オンライン部の基幹教材『すらら』の中学国語は、3人の仙人に導かれて進んで行きます。小中高全て、プロの声優が担当しています。正しい日本語、美しい日本語が身についていくと思います。
中学数学「1次関数」のレクチャー [すらら]
http://surala.jp/trial/flash/math/math_junior/index.html
『すらら』の内容は小学校4年から高校3年まであります。
今回は、中学数学で「1次関数」です。
『すらら』の内容は小学校4年から高校3年まであります。
今回は、中学数学で「1次関数」です。
2016年8月27日から9月2日までの学習報告(比例・反比例・同類項など) [すらら]
【学習期間】
2016/08/27~2016/09/02
【学習時間】
6時間30分08秒
【学習項目】
小学算数:
・P_ステージ1レッスン1ユニット1
1億より大きい数
・P_ステージ1レッスン1ユニット2
整数のしくみ
・P_ステージ1レッスン2ユニット1
整数の分類
中学数学:
・ステージ2Lesson3Unit2
文字式の加法と減法(同類項をまとめる)
・ステージ2Lesson4Unit2
いろいろな計算
・ステージ9Lesson1Unit1
比例の関係
・ステージ9Lesson1Unit2
比例の関係を表す式
・ステージ9Lesson2Unit1
反比例の関係
【苦手判定スキル】
算数/数学:
・比例定数の算出
・式から座標を求める
・分母が同じ分数のたし算・ひき算(真分数・仮分数)
2016/08/27~2016/09/02
【学習時間】
6時間30分08秒
【学習項目】
小学算数:
・P_ステージ1レッスン1ユニット1
1億より大きい数
・P_ステージ1レッスン1ユニット2
整数のしくみ
・P_ステージ1レッスン2ユニット1
整数の分類
中学数学:
・ステージ2Lesson3Unit2
文字式の加法と減法(同類項をまとめる)
・ステージ2Lesson4Unit2
いろいろな計算
・ステージ9Lesson1Unit1
比例の関係
・ステージ9Lesson1Unit2
比例の関係を表す式
・ステージ9Lesson2Unit1
反比例の関係
【苦手判定スキル】
算数/数学:
・比例定数の算出
・式から座標を求める
・分母が同じ分数のたし算・ひき算(真分数・仮分数)
3万人が『すらら』で学習しています。 [すらら]
戸山学院早稲田校オンライン部の基幹教材である自立学習応援プログラム『すらら』は、3万人を超える受講者がいて、何か疑問点があれば、すぐに塾長に質問できます。それを見た塾長は「解答すれば良いこと」か「すららの内容に問題があるので指摘しなければいけないこと」かを判断します。かつて、「次の7語を用いて英文を作成しなさい」という問題で「1語、足りない」のではないかと塾生に言われたことがあります。よく見たら、その通りだったので、すららネット社に連絡したら、翌営業日には訂正されていました。紙媒体ではできないことです。また、学習の様子を日々分析し、解答時間が長過ぎたり、ドリルの正答率が低過ぎる場合は、3か月に1度、手直しが行われます。ネットだから可能なことです。
3万人の受講者の目が「すららの進化」を助けているのです。日々の学習が自然に助け合いになるという仕組みです。
3万人の受講者の目が「すららの進化」を助けているのです。日々の学習が自然に助け合いになるという仕組みです。