2016年9月9日から15日までの学習報告(中学数学:近似値と誤差など) [すらら]
【学習期間】
2016/09/09~2016/09/15
【学習時間】
8時間00分22秒
【学習項目】
中学数学:
・ステージ19Lesson3Unit2
近似値と誤差
・ステージ20Lesson1Unit1
場合の数
【苦手判定スキル】
なし
2016/09/09~2016/09/15
【学習時間】
8時間00分22秒
【学習項目】
中学数学:
・ステージ19Lesson3Unit2
近似値と誤差
・ステージ20Lesson1Unit1
場合の数
【苦手判定スキル】
なし
2016年9月8日から14日までの学習報告(中学国語:対比を含む構造など) [すらら]
【学習期間】
2016/09/08~2016/09/14
【学習時間】
2時間18分12秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage3lesson1unit3
Who is she? - She is my sister.
・Stage3Lesson2unit10
What subject do you like? - I like math.
・Stage3Lesson3unit11
確認テスト
中学国語:
・ステージ3Lesson34unit1
評論長文の論理構造②(対比を含む構造)
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
【苦手判定スキル】
なし
2016/09/08~2016/09/14
【学習時間】
2時間18分12秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage3lesson1unit3
Who is she? - She is my sister.
・Stage3Lesson2unit10
What subject do you like? - I like math.
・Stage3Lesson3unit11
確認テスト
中学国語:
・ステージ3Lesson34unit1
評論長文の論理構造②(対比を含む構造)
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
【苦手判定スキル】
なし
全国高校入試問題正解(国語 2017年受験用) [ 旺文社 ]
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 2,484 円
全国高校入試問題正解(国語 2017年受験用) [ 旺文社 ]
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 2,484 円
おもしろ歴史講座3『九州の意味は元々・・・』 [おもしろ歴史講座]
https://www.youtube.com/watch?v=ujK3GFXrRdA
日本史のは、色々な謎があります、九州の九は何なのか、気になる人はいますか。なぜ、日本に中国地方があるのか、不思議に思う人はいませんか、関東と関西はあるのに関北や関南はないのは、なぜでしょうか、北海道があるなら南海道があってもおかしくないとか、考えると、いりいろありますね。
なぜ、九州は九州と言うのか、興味がある方は、この動画を御覧ください。
日本史のは、色々な謎があります、九州の九は何なのか、気になる人はいますか。なぜ、日本に中国地方があるのか、不思議に思う人はいませんか、関東と関西はあるのに関北や関南はないのは、なぜでしょうか、北海道があるなら南海道があってもおかしくないとか、考えると、いりいろありますね。
なぜ、九州は九州と言うのか、興味がある方は、この動画を御覧ください。
おもしろ歴史講座2『なぜ、日本にも中国があるの?』 [おもしろ歴史講座]
112万アクセスを超えました。 [感謝]
いつも有難うございます。これからも1人でも多くの方が英語検定に合格するように応援します。
【CD1枚付】2016-2017年対応 短期完成 英検5級3回過去問集 (旺文社英検書)
- 作者:
- 出版社/メーカー: 旺文社
- 発売日: 2016/09/06
- メディア: 単行本
タグ:英語検定
2016年9月5日から11日までの学習報告(中学国語:心情表現など) [すらら]
【学習期間】
2016/09/05~2016/09/11
【学習時間】
4時間05分52秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage3lesson1unit3
Who is she? - She is my sister.
・Stage3Lesson2unit10
What subject do you like? - I like math.
・Stage3Lesson3unit11
確認テスト
中学国語:
・ステージ2Lesson26unit1
筋道を意識して文章を書こう
・ステージ2Lesson27unit1
状況を正確におさえよう
・ステージ2Lesson28unit1
心情把握①:直接的な心情表現をおさえよう
・ステージ2Lesson29unit1
心情把握②:セリフや行動・表情をおさえよう
・ステージ2Lesson30unit1
心情把握③:風景描写をおさえよう
・ステージ2Lesson32unit1
実践問題にトライしよう
・ステージ3Lesson33unit1
評論長文の論理構造①(基本的構造の理解)
・ステージ3Lesson34unit1
評論長文の論理構造②(対比を含む構造)
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
【苦手判定スキル】
なし
2016/09/05~2016/09/11
【学習時間】
4時間05分52秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage3lesson1unit3
Who is she? - She is my sister.
・Stage3Lesson2unit10
What subject do you like? - I like math.
・Stage3Lesson3unit11
確認テスト
中学国語:
・ステージ2Lesson26unit1
筋道を意識して文章を書こう
・ステージ2Lesson27unit1
状況を正確におさえよう
・ステージ2Lesson28unit1
心情把握①:直接的な心情表現をおさえよう
・ステージ2Lesson29unit1
心情把握②:セリフや行動・表情をおさえよう
・ステージ2Lesson30unit1
心情把握③:風景描写をおさえよう
・ステージ2Lesson32unit1
実践問題にトライしよう
・ステージ3Lesson33unit1
評論長文の論理構造①(基本的構造の理解)
・ステージ3Lesson34unit1
評論長文の論理構造②(対比を含む構造)
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
【苦手判定スキル】
なし
高校英語「仮定法」のレクチャー [すらら]
http://surala.jp/trial/flash/eigo/eigo_high/index.html
戸山学院早稲田校オンライン部の基幹教材である自立学習応援プログラム『すらら』の講師陣はプロの声優だけです。英語担当は英語を母語とする声優陣です。
スーパー・アカデミーに入学したうつむき加減の少女は、何かきっかけをつかめるのでしょうか。秘められた才能が花開く日はいつでしょうか。
2016年9月4日から10日までの学習報告(中学国語:評論長文など) [すらら]
【学習期間】
2016/09/04~2016/09/10
【学習時間】
4時間50分55秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson2unit10
What subject do you like? - I like math.
・Stage3Lesson3unit11
確認テスト
中学国語:
・ステージ2Lesson20unit2
話題の把握:言葉の抽象度に着目しよう②
・ステージ2Lesson21unit1
筆者の主張の根拠を読み取ろう
・ステージ2Lesson22unit1
主張の具体例を把握しよう①(対比のない具体例)
・ステージ2Lesson23unit1
主張の具体例を把握しよう②(対比を含む具体例)
・ステージ2Lesson25unit1
長い文章を要約しよう(数段落程度)
・ステージ2Lesson26unit1
筋道を意識して文章を書こう
・ステージ2Lesson27unit1
状況を正確におさえよう
・ステージ2Lesson28unit1
心情把握①:直接的な心情表現をおさえよう
・ステージ2Lesson29unit1
心情把握②:セリフや行動・表情をおさえよう
・ステージ2Lesson30unit1
心情把握③:風景描写をおさえよう
・ステージ2Lesson32unit1
実践問題にトライしよう
・ステージ3Lesson33unit1
評論長文の論理構造①(基本的構造の理解)
・ステージ3Lesson34unit1
評論長文の論理構造②(対比を含む構造)
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
【苦手判定スキル】
なし
2016/09/04~2016/09/10
【学習時間】
4時間50分55秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson2unit10
What subject do you like? - I like math.
・Stage3Lesson3unit11
確認テスト
中学国語:
・ステージ2Lesson20unit2
話題の把握:言葉の抽象度に着目しよう②
・ステージ2Lesson21unit1
筆者の主張の根拠を読み取ろう
・ステージ2Lesson22unit1
主張の具体例を把握しよう①(対比のない具体例)
・ステージ2Lesson23unit1
主張の具体例を把握しよう②(対比を含む具体例)
・ステージ2Lesson25unit1
長い文章を要約しよう(数段落程度)
・ステージ2Lesson26unit1
筋道を意識して文章を書こう
・ステージ2Lesson27unit1
状況を正確におさえよう
・ステージ2Lesson28unit1
心情把握①:直接的な心情表現をおさえよう
・ステージ2Lesson29unit1
心情把握②:セリフや行動・表情をおさえよう
・ステージ2Lesson30unit1
心情把握③:風景描写をおさえよう
・ステージ2Lesson32unit1
実践問題にトライしよう
・ステージ3Lesson33unit1
評論長文の論理構造①(基本的構造の理解)
・ステージ3Lesson34unit1
評論長文の論理構造②(対比を含む構造)
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
【苦手判定スキル】
なし
2016年9月3日から9日までの学習報告(中学数学:速度・割合など) [すらら]
【学習期間】
2016/09/03~2016/09/09
【学習時間】
4時間43分01秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson4unit15
Is he a teacher? Is she an artist?
・Stage1Lesson4unit16
Yes, he is. / No, he is not. Yes, she is. / No, she isn't.
・Stage1Lesson5unit17
I am Mary White. You are a nurse.
・Stage1Lesson5unit18
I am Tom. You are a student.
・Stage2Lesson1unit1
run/study/sing/jump/eat/drink
・Stage2Lesson1unit2
I study English everyday. I like English.
・Stage2Lesson1unit3
I know her. I know them.
・Stage2Lesson1unit4
I know Tom. He knows Tom.
・Stage2Lesson1unit5
I study English. I am Tom.
・Stage2Lesson2unit6
I like sushi. I don't like raw fish.
・Stage3Lesson4unit12
I was a student. / You were a child. / She was a nurse.
・Stage3Lesson5unit15
I called you yesterday. / He played with Judy.
・Stage3Lesson5unit16
I did not watch TV last night. / He didn't call Kaoru yesterday.
・Stage3Lesson5unit17
Did you watch TV yesterday? / Did she visit Kyoto last year?
・Stage3Lesson5unit18
Did you watch TV yesterday? Yes, I did. / No, I didn't.
小学国語:
・P_ステージ2レッスン6ユニット1
文章の内容をまとめよう
中学数学:
・ステージ3Lesson6Unit1
速度・割合に関する文章題
【苦手判定スキル】
英語:
・3単現のS
2016/09/03~2016/09/09
【学習時間】
4時間43分01秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson4unit15
Is he a teacher? Is she an artist?
・Stage1Lesson4unit16
Yes, he is. / No, he is not. Yes, she is. / No, she isn't.
・Stage1Lesson5unit17
I am Mary White. You are a nurse.
・Stage1Lesson5unit18
I am Tom. You are a student.
・Stage2Lesson1unit1
run/study/sing/jump/eat/drink
・Stage2Lesson1unit2
I study English everyday. I like English.
・Stage2Lesson1unit3
I know her. I know them.
・Stage2Lesson1unit4
I know Tom. He knows Tom.
・Stage2Lesson1unit5
I study English. I am Tom.
・Stage2Lesson2unit6
I like sushi. I don't like raw fish.
・Stage3Lesson4unit12
I was a student. / You were a child. / She was a nurse.
・Stage3Lesson5unit15
I called you yesterday. / He played with Judy.
・Stage3Lesson5unit16
I did not watch TV last night. / He didn't call Kaoru yesterday.
・Stage3Lesson5unit17
Did you watch TV yesterday? / Did she visit Kyoto last year?
・Stage3Lesson5unit18
Did you watch TV yesterday? Yes, I did. / No, I didn't.
小学国語:
・P_ステージ2レッスン6ユニット1
文章の内容をまとめよう
中学数学:
・ステージ3Lesson6Unit1
速度・割合に関する文章題
【苦手判定スキル】
英語:
・3単現のS