SSブログ

中学国語:評論長文の論理構造②(対比を含む構造)など(2017/11/28~2017/12/04) [すらら]

【学習期間】
2017/11/28~2017/12/04


【学習時間】
8時間33分44秒

【学習項目】
中学英語:
・Stage4Lesson16unit51
確認テスト
・Stage6Lesson5unit21
I waited until it stopped raining.
・Stage6Lesson5unit22
If you are hungry, you can eat this.
・Stage6Lesson5unit23
Because it was cheap, I bought this bicycle.
・Stage6Lesson6unit24
I know who she is. / I know when she came home. / I know who lives here.
・Stage6Lesson14unit38
Why don't you play tennis? How about playing tennis?
・Stage6Lesson14unit39
How many friends do you have? / How much is it? / How many people live there?

中学国語:
・ステージ6Lesson66unit1
文脈把握:前後関係を把握しよう
・ステージ6Lesson67unit1
文脈を把握して要約しよう
・ステージ7Lesson82unit1
評論長文の論理構造②(対比を含む構造)
・ステージ7Lesson89unit1
場面変化と心情変化
・ステージ7Lesson90unit1
新たな人物の登場と心情変化
・ステージ7Lesson91unit1
葛藤する心情の把握

中学数学:
・ステージ18Lesson4Unit1
直角三角形の性質を使った証明
・ステージ18Lesson5Unit1
平行四辺形の性質を使った証明
・ステージ18Lesson5Unit2
ひし形の性質を使った証明
・ステージ18Lesson6Unit1
三角形の相似条件を使った証明
・ステージ18Lesson6Unit2
中点連結定理を使った証明
・ステージ18Lesson7Unit1
円周角と中心角の性質を使った証明
・ステージ18Lesson7Unit2
円と接線の性質を使った証明


【弱点】
英語:
・How many~?
・助動詞shall

国語:
・直接的な心情表現の把握
・セリフ・動作・表情からの心情の読み取り
・総合的な心情表現の把握
・状況の把握
・指示内容の把握
・意味上の重要度判断
・段落の話題把握
・著者の主張をつかむ手順

算数/数学:
・「ひし形の性質」の理解
・「2本の接線の長さの性質」の理解
14回すららカップ.jpg



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。