SSブログ

2014年12月14日の学習記録(高校英語) [英語学習]

【学習日】
2014/12/14


【学習時間】
27分59秒


【学習項目】
高校英語:
・H_Stage1Lesson1Unit6
文の組み立て 5文型 ~SVOO~

高校国語:
・H_Stage1Lesson6unit1
主張の具体例を把握しよう①(対比のない具体例)


【苦手判定スキル】
なし


【目標実施状況】
すらら
 : 2 / 37ユニット 5%

/*------------*/
 クリック!
自立学習応援
プログラム
 すらら
/*------------*/


英会話の画像.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

高校時代に必要な英語力 [英語学習]


 何を物差しに考えるかが難しいのですが、大卒社会人がTOEIC730点を
目指すことから始めるとすれば、学部時代に600点は取りたいとも言えます。

 日本女子大学のリカレント教育課程でTOEIC対策は730点から始まるので、
大学卒業の時点で600点を想定しているかも知れません。

 早稲田育英ゼミナール綱島教室では、高校3年で英語検定2級に合格し、
大学ではTOEIC400点、500点、600点と取得できるようなプログラムを
用意しています。


英会話の画像.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

英語検定とTOEIC [英語学習]

 
TOEIC ブログランキングへ
戸山学院早稲田校では英語検定対策講座(5級、4級、3級、準2級、2級)と
TOEIC対策講座(400点コース、500点コース、600点コース)を用意しております。
 英語を学び始める皆さんには英語検定5級を目指すことをお勧めしています。準2級を
取得し、2級を目指す時期になるとTOEICを意識しながらブリッジを受けるの良いと
考えます。
 最近、ブリッジを奨励する高校が増えているように感じていますが、綱島では150点ぐらいで、
TOEIC400点コースを勧めるようにしています。ただし、英語検定は3級から2次で
スピーキングが入るので2級までは高校時代に取得するのが良いと思います。

英会話の画像.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

学習院女子大学の英語力養成コース [英語学習]

 学習院女子大学には語学教育センターがあり、ここで
初等科児童から大学生までを対象とした英語講座が
開講されています。

 TOEIC対策は月曜日と水曜日で、1回90分、18回で2万円です。
対象は初めて受ける人から留学を考えている人までだそうで、単位認定されます。

 小学生から大学生までが、「学ぶ場」というのは、互いに良い刺激を受けることが
出来そうですね。


中学英語生徒:さくら.gif
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

國學院大學の『初歩から始めるTOEIC講座』 [英語学習]

渋谷キャンパスとたまプラーザキャンパスで開講されます。初心者が600点以上を
目指すもので、渋谷が水曜日14時30分から17時40分、たまが金曜日16時35分から
19時45分です。

 1回が3時間で10回コース、25700円です。
担当講師は外部から招く日本人だそうです。

 國學院大學は昔から、国語や社会科の教員を輩出してきましたが、今は英語科や小学校の
免許も取得出来るようになりました。大学令により「大学」となった老舗ですが、新しい動きが
いろいろあるようです。
④高校生.gif
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

TOEICで400点をめざしませんか。 [英語学習]

英会話の画像.jpg

 戸山学院早稲田校オンライン部門では
就職などに備えてTOEICを受ける皆さんのために
3つのコースを用意しております。

400点コース
500点コース
600点コース

 いずれも進捗状況の管理を行い、塾長がメールか電話で
サポートします。

 タブレット対応しておりますので、電車の中で過ごす「通学時間」が往復60分あれば
120日(400点コースの場合)程度で修了となります。

 私の経験則では、メールよりも電話の方が効果が高いようです。
本人携帯に週に1度というのが良さそうです。

 通学部門と異なり、「新たな移動時間」は発生しませんし、「大学への通学時間」を
活用するため、「他の活動」に影響することがありません。
http://surala.jp/trial/flash/eigo/eigo_junior/index.html

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

マンツーマン英会話の魅力 [英語学習]

 英語は4技能をバランスよく学ぶ必要が
ありますが、話すには「相手」が必要です。

 綱島では小学校から大学まで「英語による教育」を
受けたフィリピン人講師陣によるマンツーマン・レッスンを
実施しております。

 『すらら』と連動し、予習と復習が出来るので、総合的な英語力が
向上していきます。

英会話の画像.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

TIMEを待ちながら [英語学習]

 以前、読んだ本の中に、こんなことが書かれていました。
著者は日本人で英語の同時通訳をしているのですが、
「修行時代」にアメリカの週刊誌『TIME』を定期購読して
いたそうです。

1、ああ、もう来てしまった。前号を読みきって
  いないのに。

2、おお、来たか。待っていたぞ。

3、まだ、来ないのか。待ち遠しい。

  このように変化してきたそうです。1ページ1分で読めれば、「大丈夫」
なのだそうです。「大丈夫」のレベルが、どのぐらいか想像すると怖い
ですね。


高校英語生徒:フォニー.gif
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

TOEICで高得点を目指す皆さん [英語学習]

 にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村

1、TOEICで高得点を目指す皆さん、まずは400点から500点を狙いませんか。

   エントリー・シートに得点を記入する人が増えています。努力が数値化されて

   いるからです。



2、何時間でも学び放題なので、短期間で実力アップも可能です。



3、受講料は400点コース(月額1050円)、500点コース(月額1575円)なので、短期

  間で400点から500点に到達すれば、大変、お買い得です。



4、入会金も設備費も不要です。



5、オンライン学習なので、いつでも、どこでも出来ます。



6、いずれ、600点コース、700点コース、800点コースも御案内できると思います

  が、まずは400点コースと500点コースが受講可能です。



7、既に400点コースは受講可能です。500点コースは2013年11月1日からと

  なりますので、御期待ください。





8、お問い合わせは045-544-4584(早稲田育英ゼミナール綱島教室)まで御願いします。



Q.なぜ、すらら everyday TOEIC ならスコアがあがるの?

1.早い時期に文法体系を身につける


400 点コースと500 点コースでは、文法を体系的に学べるようになっています。

単語がわかっても、文法がわからないために英文の意味がわからない、 ゆえに問題が解けないことにTOEICの勉強を始めてみて気づく、という方が多くいます。

すらら everyday TOEIC では、コミュニケーションを行う上で必要不可欠な文法と語法およびイディオムを体系的に学習できます。

400 点コースで一通りの文法を学んだ後、500 点コースでも文法を一巡する構成になっているため、2重の学習により、文法を単に知識として学ぶのではなく、「使える」ものに引き上げることができます。




2.積極的なボキャブラリービルディング


限られた時間で効率的に英語力を高めるには、語彙力の増強が不可欠です。

すらら everyday TOEIC では、学習語彙を厳選しています。特に、重視しているのが動詞。

理由は、他の品詞に比べて、動詞は文の意味を決める中核的な働きが大きいからです。

また、語彙の学習は、2段階に分けて行います。

最初の段階は単語の意味を理解するレベル、第2段階は単語が書ける、または使えるレベルになっており、 第2段階まで学習することで、語彙を確実に習得できます。




3.文法・語彙の「知識」を「運用できるレベル」にまで引き上げる


TOEIC のテストでは、読む、聞くという受容的な側面を試験されますが、 スコアを上げるためには、受容的な理解にとどまる学習では高得点は望めません。

文法、語彙、語法、熟語の知識を運用できるレベルに引き上げるように 繰り返し学習することにより、英語の真の力をつけることができます。

すらら everyday TOEIC では、リスニングやリーディングを通じて、文法、語彙、 語法、熟語の知識の定着および運用レベルに引き上げる工夫がされています。


TOEIC 関係の書籍や eラーニング教材はたくさんあって、迷ってしまいますね。

しかし、そのほとんどが TOEIC と同じ問題形式で出題されています。

もちろん、それをやることで問題形式に慣れるため、スコアは幾分上がります。

しかし、これでは、単に正解の選択肢(あるいはセンテンス)が記憶されるだけで、英語力の向上につながっているわけではないのです。

例えば、PartⅠの写真問題で、同じ写真と同じ選択肢を繰り返し聞いたところで、ドリルで正解を得る確率は上がっても、実際のリスニング力の向上に
つながっているとは言えません。他の Part についても同じです。

では、どのようなプログラム・教材が必要でしょうか。

それは、学習者の英語の底力を高めるような学習に他なりません。

英語の底力は、TOEIC の問題形式ではなく、記憶力や言語能力を
活性化させることで養われます。

すらら everyday TOEIC では、あえて TOEIC の問題形式を用いず、
独自のドリルと解説により英語の底力を付けることを目指しています。

真の英語力をつけ、TOEICテストでスコアをあげるため、すらら everyday TOEIC では多彩な問題を用意しています。

 各ユニットは、グラマー、ボキャブラリー、リスニング・リーディングを強化するセクションに分かれており、 バランスよく学習できるよう適切な問題を出題します。

英文法が苦手という方も、すらら everyday TOEIC なら心配ご無用。

説明がわかりやすい! 面白い!と多くの方にご好評いただいている e-ラーニング教材の「すらら」で英文法を学習することができます。

オールアニメーションで、キャラクターが丁寧に、1から英文法を教えてくれるので、参考書や説明を読んでもわからない、理解できなかった文法が、するっと頭に入ってきます。



 対話型アニメーション教材「すらら」についてもっと知りたい方はこちら>>

※すらら everyday TOEIC でご覧いただけるのは「すらら」の一部です。ゼロから英文法を学習したいという方は、ぜひ「すらら」にお申込みください。


高校英語生徒:フォニー.gif







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

小学生向け英語プログラム [英語学習]

http://www.konpekinoshoka.jp/チャレンジ-イングリッシュ-プログラム/
小学校4年生から6年生を対象とする英語学習プログラムを始めました。
3ヶ月から4ヶ月で英語検定5級合格を目指します。

文部科学大臣賞受賞の「すらら」の英語速習コースを是非、お試しください。


中学英語生徒:さくら.gif
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。