2017/06/01~2017/06/07【学習時間】3時間55分29秒 [すらら]
【学習期間】
2017/06/01~2017/06/07
【学習時間】
3時間55分29秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
【弱点】
国語:
・「主語」および「述語」の正確な把握
・修飾語の把握
・文構造の把握
・構造上の重要度判断
・複文の理解
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握
・書き換えの理解
2017/06/01~2017/06/07
【学習時間】
3時間55分29秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
【弱点】
国語:
・「主語」および「述語」の正確な把握
・修飾語の把握
・文構造の把握
・構造上の重要度判断
・複文の理解
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握
・書き換えの理解
2017/05/31~2017/06/06【学習時間】3時間51分10秒 [すらら]
【学習期間】
2017/05/31~2017/06/06
【学習時間】
3時間51分10秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
【弱点】
国語:
・「主語」および「述語」の正確な把握
・修飾語の把握
・文構造の把握
・構造上の重要度判断
・複文の理解
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握
2017/05/31~2017/06/06
【学習時間】
3時間51分10秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
【弱点】
国語:
・「主語」および「述語」の正確な把握
・修飾語の把握
・文構造の把握
・構造上の重要度判断
・複文の理解
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握
2017/05/30~2017/06/05【学習時間】4時間04分04秒 [すらら]
【学習期間】
2017/05/30~2017/06/05
【学習時間】
4時間04分04秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson1unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
中学数学:
・ステージ0Lesson1Unit1
符号のついた数
・ステージ2Lesson3Unit3
文字式の加法と減法(2次式以上)
・ステージ2Lesson4Unit1
分配法則の利用
・ステージ2Lesson4Unit2
いろいろな計算
【弱点】
国語:
・「主語」および「述語」の正確な把握
・修飾語の把握
・文構造の把握
・構造上の重要度判断
・複文の理解
2017/05/30~2017/06/05
【学習時間】
4時間04分04秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson1unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
中学数学:
・ステージ0Lesson1Unit1
符号のついた数
・ステージ2Lesson3Unit3
文字式の加法と減法(2次式以上)
・ステージ2Lesson4Unit1
分配法則の利用
・ステージ2Lesson4Unit2
いろいろな計算
【弱点】
国語:
・「主語」および「述語」の正確な把握
・修飾語の把握
・文構造の把握
・構造上の重要度判断
・複文の理解
2017/05/28~2017/06/03【学習時間】3時間29分03秒 [すらら]
【学習期間】
2017/05/28~2017/06/03
【学習時間】
3時間29分03秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson1unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
中学数学:
・ステージ0Lesson1Unit1
符号のついた数
・ステージ2Lesson3Unit3
文字式の加法と減法(2次式以上)
・ステージ2Lesson4Unit1
分配法則の利用
・ステージ2Lesson4Unit2
いろいろな計算
【弱点】
国語:
・「主語」および「述語」の正確な把握
・修飾語の把握
・文構造の把握
・構造上の重要度判断
2017/05/28~2017/06/03
【学習時間】
3時間29分03秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson1unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
中学数学:
・ステージ0Lesson1Unit1
符号のついた数
・ステージ2Lesson3Unit3
文字式の加法と減法(2次式以上)
・ステージ2Lesson4Unit1
分配法則の利用
・ステージ2Lesson4Unit2
いろいろな計算
【弱点】
国語:
・「主語」および「述語」の正確な把握
・修飾語の把握
・文構造の把握
・構造上の重要度判断
記事が1801になりました。 [高校受験]
2017/05/26~2017/06/01【学習時間】1時間46分59秒 [すらら]
2017/05/25~2017/05/31【学習時間】7時間03分37秒 [すらら]
【学習期間】
2017/05/25~2017/05/31
【学習時間】
7時間03分37秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage6Lesson1unit3
She has not washed the dishes yet. / Have you finished your homework yet? - Yes, I have. - No, I haven't. / No, not yet.
・Stage6Lesson1unit4
I have lived here for 6 months. I've known her since 1999.
・Stage6Lesson1unit5
How long have you lived in New York? - I have lived in New York since last year. / I have not seen them for a long time.
・Stage6Lesson1unit6
I have got full marks on the test 100 times. / She has often visited the zoo. / I have met her before.
・Stage6Lesson1unit7
I have been to New York twice. He has gone to New York.
・Stage6Lesson1unit8
I have never seen the movie. Have you ever played golf?
・Stage6Lesson1unit9
How often have you met him? - Three times. / How many times have you been to Kyoto? - Never.
・Stage6Lesson1unit10
現在完了形の作り方
中学国語:
・ステージ2Lesson23unit1
主張の具体例を把握しよう②(対比を含む具体例)
・ステージ2Lesson24unit1
文章の論理構造を図式化しよう
・ステージ2Lesson25unit1
長い文章を要約しよう(数段落程度)
中学数学:
・ステージ14Lesson2Unit1
三角形の内角と外角
・ステージ14Lesson2Unit2
多角形の角
・ステージ14Lesson3Unit1
対応する点
・ステージ14Lesson3Unit2
三角形の合同条件
・ステージ14Lesson4Unit1
二等辺三角形と正三角形
【弱点】
国語:
・接続関係の理解
2017/05/25~2017/05/31
【学習時間】
7時間03分37秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage6Lesson1unit3
She has not washed the dishes yet. / Have you finished your homework yet? - Yes, I have. - No, I haven't. / No, not yet.
・Stage6Lesson1unit4
I have lived here for 6 months. I've known her since 1999.
・Stage6Lesson1unit5
How long have you lived in New York? - I have lived in New York since last year. / I have not seen them for a long time.
・Stage6Lesson1unit6
I have got full marks on the test 100 times. / She has often visited the zoo. / I have met her before.
・Stage6Lesson1unit7
I have been to New York twice. He has gone to New York.
・Stage6Lesson1unit8
I have never seen the movie. Have you ever played golf?
・Stage6Lesson1unit9
How often have you met him? - Three times. / How many times have you been to Kyoto? - Never.
・Stage6Lesson1unit10
現在完了形の作り方
中学国語:
・ステージ2Lesson23unit1
主張の具体例を把握しよう②(対比を含む具体例)
・ステージ2Lesson24unit1
文章の論理構造を図式化しよう
・ステージ2Lesson25unit1
長い文章を要約しよう(数段落程度)
中学数学:
・ステージ14Lesson2Unit1
三角形の内角と外角
・ステージ14Lesson2Unit2
多角形の角
・ステージ14Lesson3Unit1
対応する点
・ステージ14Lesson3Unit2
三角形の合同条件
・ステージ14Lesson4Unit1
二等辺三角形と正三角形
【弱点】
国語:
・接続関係の理解