2017/06/10~2017/06/16【学習時間】4時間26分29秒 [すらら]
【学習期間】
2017/06/10~2017/06/16
【学習時間】
4時間26分29秒
【学習項目】
中学数学:
・ステージ8Lesson1Unit1
二次方程式と解
・ステージ8Lesson2Unit1
平方根の考えの利用
・ステージ8Lesson3Unit1
乗法公式の利用
・ステージ8Lesson4Unit1
平方完成の利用
・ステージ8Lesson5Unit1
解の公式の利用
・ステージ8Lesson6Unit1
文章題の解き方
【弱点】
算数/数学:
・平方根の利用による解法
・置き換えの利用による解法
・平方完成
・式の変形
・展開・因数分解の公式の利用
2017/06/10~2017/06/16
【学習時間】
4時間26分29秒
【学習項目】
中学数学:
・ステージ8Lesson1Unit1
二次方程式と解
・ステージ8Lesson2Unit1
平方根の考えの利用
・ステージ8Lesson3Unit1
乗法公式の利用
・ステージ8Lesson4Unit1
平方完成の利用
・ステージ8Lesson5Unit1
解の公式の利用
・ステージ8Lesson6Unit1
文章題の解き方
【弱点】
算数/数学:
・平方根の利用による解法
・置き換えの利用による解法
・平方完成
・式の変形
・展開・因数分解の公式の利用
2017/06/09~2017/06/15【学習時間】2時間31分06秒 [すらら]
数学の赤点補習を受けている皆さんへ [数学学習]
2017/06/07~2017/06/13【学習時間】3時間30分53秒 [すらら]
【学習期間】
2017/06/07~2017/06/13
【学習時間】
3時間30分53秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
・ステージ1Lesson12unit1
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ1Lesson13 unit1
言葉を更に絞り込んで要約しよう
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson15unit1
正しい文章を書こう
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう
・ステージ5Lesson51unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ5Lesson52unit1
文の重要要素
・ステージ5Lesson52unit2
言葉のつながりを把握する手順
・ステージ5Lesson53unit1
言葉と言葉のつながりを把握しよう
・ステージ5Lesson54unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ5Lesson55unit1
一文を図式化しよう
・ステージ5Lesson56unit1
一文を要約しよう
【弱点】
国語:
・書き換えの理解
・意味上の重要度判断
・字数調整の方法
・文構造の把握
2017/06/07~2017/06/13
【学習時間】
3時間30分53秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
・ステージ1Lesson12unit1
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ1Lesson13 unit1
言葉を更に絞り込んで要約しよう
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson15unit1
正しい文章を書こう
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう
・ステージ5Lesson51unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ5Lesson52unit1
文の重要要素
・ステージ5Lesson52unit2
言葉のつながりを把握する手順
・ステージ5Lesson53unit1
言葉と言葉のつながりを把握しよう
・ステージ5Lesson54unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ5Lesson55unit1
一文を図式化しよう
・ステージ5Lesson56unit1
一文を要約しよう
【弱点】
国語:
・書き換えの理解
・意味上の重要度判断
・字数調整の方法
・文構造の把握
2017/06/06~2017/06/12【学習時間】3時間24分49秒 [すらら]
【学習期間】
2017/06/06~2017/06/12
【学習時間】
3時間24分49秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
・ステージ1Lesson12unit1
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ1Lesson13 unit1
言葉を更に絞り込んで要約しよう
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson15unit1
正しい文章を書こう
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう
・ステージ5Lesson51unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ5Lesson52unit1
文の重要要素
・ステージ5Lesson52unit2
言葉のつながりを把握する手順
・ステージ5Lesson53unit1
言葉と言葉のつながりを把握しよう
・ステージ5Lesson54unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
【弱点】
国語:
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握
・書き換えの理解
・意味上の重要度判断
・字数調整の方法
・文構造の把握
2017/06/06~2017/06/12
【学習時間】
3時間24分49秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
・ステージ1Lesson12unit1
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ1Lesson13 unit1
言葉を更に絞り込んで要約しよう
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson15unit1
正しい文章を書こう
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう
・ステージ5Lesson51unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ5Lesson52unit1
文の重要要素
・ステージ5Lesson52unit2
言葉のつながりを把握する手順
・ステージ5Lesson53unit1
言葉と言葉のつながりを把握しよう
・ステージ5Lesson54unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
【弱点】
国語:
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握
・書き換えの理解
・意味上の重要度判断
・字数調整の方法
・文構造の把握
2017/06/05~2017/06/11【学習時間】3時間22分46秒 [すらら]
【学習期間】
2017/06/05~2017/06/11
【学習時間】
3時間22分46秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
・ステージ1Lesson12unit1
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ1Lesson13 unit1
言葉を更に絞り込んで要約しよう
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson15unit1
正しい文章を書こう
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう
【弱点】
国語:
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握
・書き換えの理解
・意味上の重要度判断
・字数調整の方法
・文構造の把握
2017/06/05~2017/06/11
【学習時間】
3時間22分46秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
・ステージ1Lesson12unit1
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ1Lesson13 unit1
言葉を更に絞り込んで要約しよう
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson15unit1
正しい文章を書こう
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう
【弱点】
国語:
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握
・書き換えの理解
・意味上の重要度判断
・字数調整の方法
・文構造の把握
12週間で模擬試験の偏差値14アップ、本気で狙いませんか? [数学学習]
2017/06/03~2017/06/09【学習時間】2時間19分18秒 [すらら]
2017/06/02~2017/06/08【学習時間】5時間01分27秒 [すらら]
【学習期間】
2017/06/02~2017/06/08
【学習時間】
5時間01分27秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage5Lesson3unit10
To become a doctor is my dream. It is fun to collect old stamps.
・Stage5Lesson3unit11
My dream is to become a doctor. His hobby is to read books.
・Stage5Lesson3unit12
I want to drink. I like to play tennis.
・Stage5Lesson3unit13
To become a flight attendant is my dream. / My dream is to become an animal doctor. / I want to travel around the world.
・Stage5Lesson3unit14
I want something to drink. I buy something hot to eat.
・Stage5Lesson3unit15
I'll study hard to become an animal doctor. I'm very glad to hear that.
・Stage5Lesson4unit16
I like singing. His hobby is collecting stamps.
・Stage5Lesson5unit17
確認テスト
【弱点】
英語:
・前置詞
・「○○のもの」(○○が名詞の場合)(単数・複数)
・形容詞
・一般動詞の過去形
・一般動詞:疑問文の語順
・第1文型
・不定詞の副詞的用法
・不定詞の形容詞的用法
・不定詞の名詞的用法(主語になる)
・不定詞の名詞的用法(補語になる)
2017/06/02~2017/06/08
【学習時間】
5時間01分27秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage5Lesson3unit10
To become a doctor is my dream. It is fun to collect old stamps.
・Stage5Lesson3unit11
My dream is to become a doctor. His hobby is to read books.
・Stage5Lesson3unit12
I want to drink. I like to play tennis.
・Stage5Lesson3unit13
To become a flight attendant is my dream. / My dream is to become an animal doctor. / I want to travel around the world.
・Stage5Lesson3unit14
I want something to drink. I buy something hot to eat.
・Stage5Lesson3unit15
I'll study hard to become an animal doctor. I'm very glad to hear that.
・Stage5Lesson4unit16
I like singing. His hobby is collecting stamps.
・Stage5Lesson5unit17
確認テスト
【弱点】
英語:
・前置詞
・「○○のもの」(○○が名詞の場合)(単数・複数)
・形容詞
・一般動詞の過去形
・一般動詞:疑問文の語順
・第1文型
・不定詞の副詞的用法
・不定詞の形容詞的用法
・不定詞の名詞的用法(主語になる)
・不定詞の名詞的用法(補語になる)