SSブログ

2017/01/17~2017/01/23【学習時間】11時間25分14秒 [すらら]

【学習期間】
2017/01/17~2017/01/23


【学習時間】
11時間25分14秒


【学習項目】
高校英語:
・H_Stage3Lesson2Unit2
主語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit3
主語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson2Unit4
補語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit5
補語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson3Unit1
動詞の目的語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson3Unit2
動詞の目的語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson3Unit3
動詞の目的語としての名詞節③
・H_Stage3Lesson3Unit4
前置詞の目的語としての名詞節
・H_Stage3Lesson3Unit5
名詞と同格の名詞節
・H_Stage3Lesson4Unit1
『時』と『場所』
・H_Stage3Lesson4Unit2
『原因・理由』
・H_Stage3Lesson4Unit3
『目的』と『様態』
・H_Stage3Lesson4Unit4
『程度』と『結果』


【弱点】
なし

高校英語先生キャラ:アイスワード.gif

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/01/16~2017/01/22【学習時間】12時間08分34秒 [すらら]

【学習期間】
2017/01/16~2017/01/22


【学習時間】
12時間08分34秒


【学習項目】
高校英語:
・H_Stage3Lesson1Unit1
『節』の理解
・H_Stage3Lesson2Unit1
等位接続詞と従属接続詞
・H_Stage3Lesson2Unit2
主語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit3
主語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson2Unit4
補語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit5
補語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson3Unit1
動詞の目的語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson3Unit2
動詞の目的語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson3Unit3
動詞の目的語としての名詞節③
・H_Stage3Lesson3Unit4
前置詞の目的語としての名詞節
・H_Stage3Lesson3Unit5
名詞と同格の名詞節
・H_Stage3Lesson4Unit1
『時』と『場所』
・H_Stage3Lesson4Unit2
『原因・理由』
・H_Stage3Lesson4Unit3
『目的』と『様態』
・H_Stage3Lesson4Unit4
『程度』と『結果』


【弱点】
なし

中学国語生徒:茂吉.gif
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/01/21【学習時間】1時間26分46秒 [すらら]

【学習日】
2017/01/21


【学習時間】
1時間26分46秒


【学習項目】
小学算数:
・P_ステージ1レッスン1ユニット2
整数のしくみ


【弱点】
なし

高校数学生徒:アベレージ.gif


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/01/14~2017/01/20【学習時間】12時間02分06秒 [すらら]

【学習期間】
2017/01/14~2017/01/20


【学習時間】
12時間02分06秒


【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson8Unit4
補語としての分詞①
・H_Stage2Lesson8Unit5
補語としての分詞②
・H_Stage2Lesson8Unit6
補語としての分詞③
・H_Stage2Lesson9Unit1
『原因』・『理由』と『時』
・H_Stage2Lesson9Unit2
『時』と『条件』
・H_Stage2Lesson9Unit3
『譲歩』
・H_Stage2Lesson9Unit4
『付帯状況』・『動作の連続』
・H_Stage2Lesson9Unit5
現在分詞と過去分詞の使い分け
・H_Stage2Lesson9Unit6
まとめ
・H_Stage2Lesson10Unit1
分詞構文の否定形
・H_Stage2Lesson10Unit2
分詞構文の完了形
・H_Stage2Lesson10Unit3
独立分詞構文(分詞の意味上の主語)
・H_Stage2Lesson10Unit4
withで始まる付帯状況構文
・H_Stage2Lesson10Unit5
分詞構文の重要構文
・H_Stage2Lesson11Unit1
『現在形』と『現在進行形』
・H_Stage2Lesson11Unit2
『過去形』と『過去進行形』
・H_Stage2Lesson11Unit3
『現在完了形』
・H_Stage2Lesson11Unit4
『過去完了形』
・H_Stage2Lesson11Unit5
未来を表す表現
・H_Stage2Lesson11Unit6
『未来進行形』と『未来完了形』
・H_Stage3Lesson1Unit1
『節』の理解
・H_Stage3Lesson2Unit1
等位接続詞と従属接続詞
・H_Stage3Lesson2Unit2
主語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit3
主語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson2Unit4
補語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit5
補語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson3Unit1
動詞の目的語としての名詞節①


【弱点】
なし

高校英語先生キャラ:アイスワード.gif

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

戸山システムの学習管理機能の特色 [すらら]

 クラウド型学習応援プログラム『すらら』を基幹教材としておりますが、
ここには「ラーニング・デザイナー」という機能があります。
 学習目標を本人、保護者、塾長が書き込み、共有できるシステムで、とても
便利なものです。目標設定と進捗管理が、容易にできるのです。
 個々の学力に合わせた「程よい宿題」を出せるので、適度な緊張感を
餅ながら受講者は学習を進めていきます。英語ならアルファベットから英検2級まで
導きます。
 学習報告はメールで保護者携帯アドレスに送信するので、保護者も安心です。

文部科学大臣賞.png

2017/01/13~2017/01/19【学習時間】6時間07分24秒 [すらら]

【学習期間】
2017/01/13~2017/01/19


【学習時間】
6時間07分24秒


【学習項目】
小学算数:
・P_ステージ1レッスン1ユニット1
1億より大きい数
・P_ステージ1レッスン1ユニット2
整数のしくみ


【弱点】
なし

夏休みの宿題をやる女の子.png


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/01/12~2017/01/18【学習時間】7時間24分40秒 [すらら]

【学習期間】
2017/01/12~2017/01/18


【学習時間】
7時間24分40秒


【学習項目】
小学算数:
・P_ステージ1レッスン1ユニット1
1億より大きい数
・P_ステージ1レッスン1ユニット2
整数のしくみ


【弱点】
なし

ウユニ塩湖の雨季.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

資格・学びカテゴリー4759ブログの中で27位 [感謝]

 ソネットブログの「資格・学び」カテゴリーは現在4759ブログが
参加していますが、当ブログは現在27位です。有り難いことです。
何年も前の記事を読んでくださる方もいて、とても嬉しいです。


文部科学大臣賞.png
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/01/11~2017/01/17【学習時間】22時間05分53秒 [すらら]

【学習期間】
2017/01/11~2017/01/17


【学習時間】
22時間05分53秒


【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson3Unit4
目的補語としての原形不定詞 ・・・使役動詞
・H_Stage2Lesson3Unit5
知覚動詞・使役動詞の受動態
・H_Stage2Lesson4Unit1
形容詞的用法の不定詞①
・H_Stage2Lesson4Unit2
形容詞的用法の不定詞②
・H_Stage2Lesson4Unit3
副詞的用法の不定詞①
・H_Stage2Lesson4Unit4
副詞的用法の不定詞②
・H_Stage2Lesson4Unit5
副詞的用法の不定詞③
・H_Stage2Lesson5Unit1
疑問詞 to do~
・H_Stage2Lesson5Unit2
不定詞の意味上の主語
・H_Stage2Lesson5Unit3
不定詞の否定形
・H_Stage2Lesson5Unit4
不定詞の完了形
・H_Stage2Lesson5Unit5
不定詞の重要構文①
・H_Stage2Lesson5Unit6
不定詞の重要構文②
・H_Stage2Lesson6Unit1
主語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit2
補語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit3
目的語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit4
前置詞の目的語としての動名詞
・H_Stage2Lesson7Unit1
動名詞の意味上の主語
・H_Stage2Lesson7Unit2
動名詞の否定形
・H_Stage2Lesson7Unit3
動名詞の完了形
・H_Stage2Lesson7Unit4
不定詞と動名詞①
・H_Stage2Lesson7Unit5
不定詞と動名詞②
・H_Stage2Lesson7Unit6
動名詞の重要構文
・H_Stage2Lesson8Unit1
分詞の形と使い方
・H_Stage2Lesson8Unit2
形容詞的用法の分詞➀
・H_Stage2Lesson8Unit3
形容詞的用法の分詞➁
・H_Stage2Lesson8Unit4
補語としての分詞①
・H_Stage2Lesson8Unit5
補語としての分詞②
・H_Stage2Lesson8Unit6
補語としての分詞③
・H_Stage2Lesson9Unit1
『原因』・『理由』と『時』
・H_Stage2Lesson9Unit2
『時』と『条件』
・H_Stage2Lesson9Unit3
『譲歩』
・H_Stage2Lesson9Unit4
『付帯状況』・『動作の連続』
・H_Stage2Lesson9Unit5
現在分詞と過去分詞の使い分け
・H_Stage2Lesson9Unit6
まとめ
・H_Stage2Lesson10Unit1
分詞構文の否定形
・H_Stage2Lesson10Unit2
分詞構文の完了形
・H_Stage2Lesson10Unit3
独立分詞構文(分詞の意味上の主語)
・H_Stage2Lesson10Unit4
withで始まる付帯状況構文
・H_Stage2Lesson10Unit5
分詞構文の重要構文
・H_Stage2Lesson11Unit1
『現在形』と『現在進行形』
・H_Stage2Lesson11Unit2
『過去形』と『過去進行形』
・H_Stage2Lesson11Unit3
『現在完了形』
・H_Stage2Lesson11Unit4
『過去完了形』
・H_Stage2Lesson11Unit5
未来を表す表現
・H_Stage2Lesson11Unit6
『未来進行形』と『未来完了形』
・H_Stage3Lesson1Unit1
『節』の理解
・H_Stage3Lesson2Unit1
等位接続詞と従属接続詞
・H_Stage3Lesson2Unit2
主語としての名詞節①


【弱点】
英語:
・What を使った感嘆文

パソコンで学ぶ子供.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/01/10~2017/01/16【学習時間】5時間41分01秒 [すらら]

【学習期間】
2017/01/10~2017/01/16


【学習時間】
5時間41分01秒


【学習項目】
中学数学:
・ステージ1Lesson3Unit1
公約数と最大公約数
・ステージ1Lesson3Unit2
公倍数と最小公倍数
・ステージ2Lesson2Unit2
文字式の計算(単項式どうしの乗除)
・ステージ2Lesson3Unit1
項と係数・同類項
・ステージ2Lesson3Unit3
文字式の加法と減法(2次式以上)
・ステージ2Lesson5Unit1
式による説明


【弱点】
なし

中学数学先生キャラ:ミクロン.gif
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。