SSブログ

シニアの皆さんも大歓迎です。 [一般教養]

 https://www.konpekinoshoka.jp/
今日の日本経済新聞に大学で学ぶシニアという内容の記事がありました。
上智大学や早稲田大学は学部以外に幅広い公開講座を有していることで
知られますが、そうした動きがさらに広まっているようです。

 勿論、学びの道はいつ始めても構わないのですが、色々な社会経験を積んだ
「学生」と高校を出たばかりの「学生」が机を並べるのは素晴らしいことです。

 ある大学の大学院では52歳以上限定の特別枠を設けているそうです。
これは良い刺激になりますね。

 綱島は元々、年齢制限はなく、「学びたい人」を受け入れています。
オンライン部門で、高校数学の学び直しをしたいとか、英語検定を
目指したいというシニアの方々も大歓迎です。


すらら教室風景.GIF
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。