SSブログ

本日の高校入試説明会(本部主催) [高校受験]

 午前10時より、早稲田育英ゼミナール本部主催の高校入試説明会が
行われました。

 2時間近くの説明でしたが、制度の変更点も多く、保護者と塾生の皆さんは
大変のようでした。

 当日の学力検査の重みが前年度とは大分違うことが最大のポイントかなと
思いました。

 複雑なシステムをきちんと理解していないと、大変なことになるのですが、
現在の中学3年生は「1期生」になるので、とても心配です。県内7万人
近い中学3年生の中には充分な情報を得ていない人もいると思うのです。

 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。