SSブログ

自立学習支援プログラム「すらら」導入 [学力向上の心構え]

 早稲田育英ゼミナール綱島教室では昨年10月より標記の 自立学習支援プログラム「すらら」を導入しています。

http://surala.jp/movie/surala_intro.html


 教室内における3カ月の試用を経て、1月1日より家庭においても運用を開始しました。

既にお知らせしましたように、「すららネット社」は「マイクロソフト社」の後援を得て、『第1回すららマイクロソフトカップ』を行うことになりました。 

これは「勉強の甲子園」のようなもので、全国の仲間と競い合い、全国1位になると新宿のマイクロソフト本社で行われる表彰式に招かれ、副賞として Xbox360とキネクトが贈呈されます。 



早稲田育英ゼミナール綱島教室もエントリーしておりますが、それを記念して、より多くの生徒さんに試していただくために「無料お試し番号」を提供致します。



 「すらら中学版」(国語・数学・英語)を家庭で2週間、試していただけます。対象は早稲田育英ゼミナール綱島教室の地元である大曽根小学校の6年生樽町中学校の1・2年生に限定させていただきます。 

大曽根小学校の6年生の皆さんには「英語」を試していただきたいと思います。宇宙から空飛ぶ円盤が墜落して、犬のような顔をした宇宙人が帰れなくなる ところから物語は始まります。 

主人公のさくらは部品を探して、円盤の修理をしようとしますが、場所がアメリカなので、英語が通じないと何もできません。そこで、謎の博士や不思議な司書の助けを借りて、英語の勉強を始めます。 


そして、ユニットを次々にクリアすると、最後に・・・。

 数学ではモンスター使いの世界、国語では仙人の世界で、物語が始まりますので、乞うご期待。


konpekinoshoka@yahoo.co.jp
紺碧の書架

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。