SSブログ

勢いのある場 [学力向上の心構え]

 「それは無理だね」
 「出来ることと出来ないことがあるから」
 「ちょっと苦しいかな」

 こんな会話をする場にいると、自分のエネルギーが
失われていくも知れません。

 勢いのある場に身をおくことも学力向上につながるのです。
例えば、書店の参考書売り場に行くと、元気が出てきます。
前向きの気持ちを持つ人が集まるからです。

 資格試験の参考書売り場も良いと思います。社会人も
頑張っていることが分かるからです。

 
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 11

コメント 2

koto

ご訪問とnice!ありがとうございました。
とても納得できる記事内容で
参考になりました。
by koto (2010-04-01 09:41) 

アールグレイ

前向きに持っていける場所ってありますね。

by アールグレイ (2010-04-01 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。