SSブログ

受験生も寛ぎましょう [学力向上の心構え]

 綱島教室では新中3の高校合格までの学習プランを5期に分けていますが、
1月から3月までが第1期になります。主に1・2年の総復習をしているのですが、
以前覚えていたことを忘れていることも少なくありません。

 漢字や英単語に限りません。数学の解法も忘れることがあります。
徹底的に復習するしかありませんが、いつも必死モードだと疲れて
しまいます。

 寛ぐ時間も必要です。塾長の私は温めのお風呂でクラシックを聴いています。
以前はCDでしたが、今はインターネットのクラシック専門ラジオです。誰の
何という曲が次に来るか分からないところが良いです。

スロバキア放送やハンガリー放送がお気に入りです。音質と選曲が
良く、英語が入らないので落ちついて聴けます。言語が英語だと
聞きとろうとして、つい肩に力が入るのです。

 この記事を読んでいる皆さんも上手に寛いでください。
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。