SSブログ

メッセージとしての試験問題 [高校受験]

 私が都内公立中学の教員をしていた頃に、ある高校のホーム・ページに校内定期試験の過去問が掲載されていたのを見つけました。詳細は省きますが、強いメッセージだと思いました。これに応えられる者を求めているのだと感じました。
 私は、教え子の顔を思い浮かべました。この子は、ここに行くべきだと考えました。幸い、本人と保護者も同様に受け止めたので、この高校を目指すことにしました。


TOEIC ブログランキングへ



中学国語先生キャラ:メェ先生.gif
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。