SSブログ

樽町中の「冬テスト」まで10日です。 [高校受験]

 横浜市立樽町中学校では11月20日から「冬テスト」が行われます。
2学期の期末試験にあたります。

 3年生の「内申」が決まる試験ですし、2年生も「2年時次の内申」に
響く試験です。

 入試に比べると、範囲が狭く、準備しやすいのですが、それは
競争相手も同じです。高得点が当たり前と考えないと、大変な
ことになります。

 神奈川県の公立高校入試は前期選抜が廃止されたので、
現在の中3の合否を読むのは、難しくなりました。

 結局、「1点でも多く」という原則に戻るしかありません。
愚直に点数を積み上げるしかないのです。

 ダブル対話型自立学習応援プログラム「すらら」の受講生は
数学と英語の試験範囲のページを指定すれば、問題が自動的に
出題され、瞬時に採点され、復習すべきユニットが示されます。

 該当ユニットのレクチャーを聴いて、ドリルを解いて、再度、
「定期テスト対策」問題を解きます。

 この繰り返しで、満点が近付いてきます。

 その様子はリアル・タイムで「管理画面」に出るので
塾長の私は、それを眺めて、個別にメッセージを送り
ます。

 家庭教師が塾にいるのではなく、家庭に塾があるとも
言えます。インターネットに雪像されたパソコンがあれば
そこが「塾」なのです。


これが中学数学担当のミクロン先生です。

中学数学先生キャラ:ミクロン.gif
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。