SSブログ

七人の塾長が考える「標準学習時間」 [学力向上の心構え]

 11月6日(火曜日)に私も含め、7人の塾長が綱島教室に
集まり、色々と意見交換をしましたが、話題の1つが「標準学習時間」
でした。

 話題に出てきたある塾は平日5時間だそうですし、中学生は
学年プラス1時間という塾もありました。

 私の考えは「無理なく無駄なく集中している学習時間」であれば
平日1時間、休日2時間、受験生はプラス1時間が「標準」です。

 難し過ぎる問題や易し過ぎる問題に取り組んでも、時間の無断です。
ダブル対話型自立学習応援プログラム「すらら」により、無理なく
無駄なく、行う学習であれば、この時間で間に合うのです。



中学数学先生キャラ:ミクロン.gif
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。