SSブログ

応援とは何か [学力向上の心構え]

 色々なスポーツで、応援する人がいます。プレーヤーはそうしたエネルギーを
全身に受けて、気持ちを高めます。


 皆さんは「応援」て、何なのかなと考えたことがありますか。私は「諦めないこと」だと
思います。圧倒的な点差があるからという理由で「応援」をやめるでしょうか。試合が
終わるまで、叫び続けるのが「応援」ではないでしょうか。

 受験生の皆さんに言いたいのは、これです。自分を「応援」して欲しいのです。
諦める理由を探していても始まりません。受験とはチャンスなのです。機会が
与えられたことに感謝し、出来ることをすべきなのです。

 今の日本は、江戸時代とは違います。身分制度の世の中ではありません。
正当な努力が認められる社会です。多くの先人が苦労して、ここまで来たの
です。その努力の果実を味わう権利があるはずです。そして、それを次の
世代に引き継ぐ神聖な義務もあると信じます。
応援.jpg

 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。