SSブログ

昨日の早慶戦(女子サッカー) [大学受験]

 早慶戦も色々あるのですが、きのうは女子サッカーの試合が
ありました。

 冷たい雨が降る中、必死で走るプレーヤーは熱いと思いました。
特に慶應は早稲田に勝ったことがないので、「悲願の一勝」という思いで
頑張ったと思います。

 前半を0対0で終わり、後半、慶應が1点取り、スタンドは『若き血』を歌う
者で揺れました。

 その後、早稲田が追いつき、1対1で引き分けとなりました。

 男子の早慶戦は国立競技場で行われますし、有料です。女子もいずれ、
国立競技場でやりたいのではないかと思います。必死で頑張るうちに
応援する者は増えます。運動能力の高い女子が、サッカーをやるために
早稲田に行きたい、慶應に行きたいと言うようになるかも知れません。

 男子サッカーも日本リーグの頃は閑散としていたそうです。でも、
諦めずに、出来ることをやり続けて、現在の隆盛があります。

 慶應義塾体育会のホーム・ページには早慶戦の星取表があります。
今年度は早稲田の後塵を拝しているようです。それぞれの種目で
頑張ろうということですね。
http://www.uaa.keio.ac.jp/
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。