SSブログ

大妻中学高校のオープンスクール(4月28日) [中学受験]

 都内では一番早いオープン・スクールかも知れません。

内容は教科、課外活動、入試に分かれます。
1、教科:4教科の入試問題に挑む企画と理科の実験・英語体験です。
2、課外活動:バトン・バスケット・美術・マンドリン・演劇・吹奏楽・茶道・
       筝曲・日本舞踊・調理研究・青少年赤十字・華道・園芸・アニメ・
       囲碁・図書室・生徒会。
3、入試:ミニ説明会・個別相談会

 他に見学できるのは剣道部、体操部、卓球部、バレー部、応援団の活動です。


 早稲田育英ゼミナール綱島教室では、こうした企画への積極的な参加を
勧めています。志望校を選ぶ以前に、進路について真剣に考える場となる
からです。

 志望校がなかなか決まらない生徒は物事を先延ばしにする傾向があり、
結局、学業に集中できないことが多いのです。これは私の経験則で、すべての
生徒に当てはまるわけではありませんが、概ね、そのように言えます。


 本音は「決めるのが怖い」ということかも知れませんが、物事には
何でも「締め切り」があります。

 多くの機会を有意義に使う受験生が1人でも多くなることを祈念しております。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。