SSブログ

国際空港としての羽田 [社会科学習]

 今日、新しい滑走路と国際線ターミナルが開業しました。
各国への定期便は32年振りに飛び始めたそうです。

 羽田と成田の物語は語れば長いでしょうが、航空機の世界では
他の有力プレーヤーも多いのです。韓国の仁川(インチョン)は世界140の
都市と結ばれ、日本からの経由客が年間100万人ぐらい利用するとか。

 日本国内で成田まで行かずに隣国の仁川(インチョン)に飛び、そこから
世界各国に飛ぶ方が便利ということがあるのです。日本は広いとか韓国は
近いとも言えますが、国内の利便性が充分でないということです。

 このことは、随分前から指摘されてきましたが、種々の事情があり、なかなか
うまくいかないのです。


にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。