SSブログ

『借りぐらしのアリエッティ』に見る小人の掟 [映画紹介]

 見てきました。宮崎駿の世界は本当に奥が深いですね。 家具職人の緻密な技の冴えを堪能しました。  今回の特徴の1つは登場人物が少ないことです。個々の個性が 見事に描かれ、細やかな感情表現を小道具によりうまく表して いると思いました。  私は書物を小道具に使う作品が好きなのですが、この作品でも 使われていました。読書好きの登場人物がある場面で読んでいる 書物の書名が見えたのです。  そして、全体を貫くテーマは「小人の掟」と「旅立ち」かなと 思いました。



にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。