SSブログ

アルゼンチンの二の矢、三の矢 [学力向上の心構え]

サッカーのワールド・カップのメキシコ大会でははアルゼンチンが3対1で韓国を下しています。
その時の選手が、今度は監督として対戦します。

 試合前、韓国代表チームの監督は言います。「強い者が常に勝つとは
限らない。」

 アルゼンチン代表チーム監督は言います。「韓国にはメッシがいない。
我々にはメッシがいる。」

 メッシの絶大な力を信じているのが、よく分かりました。
 昨夜のサッカーのワールド・カップ、韓国とアルゼンチンの試合を見て
波状攻撃が凄いと思いました。

 最初のシュートはキーパーが足ではじきましたが、それをシュート。
ポストに当たり、跳ね返ったところ、またシュート。アルゼンチンは
常に二の矢、三の矢を用意しているという印象でした。

 昨日は「休み」の木曜日でしたが、来週の木曜日は
「イベント」の木曜日です。綱島教室では、定期テスト対策、
保護者面談、塾生面談、腕試しテストなどを木曜日、土曜日、
日曜日に行い「イベント」と呼んでいます。

 来週の木曜日は地元樽町中学の1学期夏テストの初日なので
定期テスト対策を行います。二の矢、三の矢
塾生たちが用意してくれるものと信じています。


にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。