SSブログ

6月の悩める高校3年生 [大学受験]

 今日は東京工科大学の説明会に行きました。
蒲田と八王子にキャンパスがあり、綱島教室からは
近い大学の1つです。

 学長から色々と説明がありましたが、入試の多様化を
改めて思い知らされました。

 アドミッション・オフィス入試が8月2日から願書受付開始です。
7月には志望校を決めるということです。もう来月です。

 高校3年生の場合は進路決定が早い人と遅い人で半年ぐらい
違います。ここが中学3年生と大きく異なります。

 高校入試に備えて日々、勉学に励む中学3年生は「合格」
必須ですが、その先のことも少し考えておくと良いでしょう。高校生活は
スピード感が違います。最終学年は実質3ヶ月ぐらいしかありません。

 勿論、進路が早く決まる人も遅く決まる人も級友です。お互い微妙な
感じではあっても卒業まで同じ教室の通うのです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。