SSブログ

樽町中の2年生の選択教科 [中学校生活]

 既に説明会があり、どの教科を選ぶか考えている人も
多いと思いますが、これからの人生で「選択」しなければ
ならないことはたくさんあると思いますので、慎重に
考えて決めましょう。

 好きな教科にする人、得意な教科にする人、苦手教科にする人、
色々で良いと思います。大事なことは真剣に考えることです。いずれ
進路を選ぶ時が来ます。苦手なことから逃げないという考えで、選択
教科を選ぶというのがお勧めですが、絶対でありません。

 得意教科を伸ばすことで、自信がついて、それが全ての教科に
良い影響を及ぼすことも期待できるからです。


にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。