SSブログ

高校数学:接線など『急がず休まず』2018/01/27~2018/02/02 [すらら]

【学習期間】
2018/01/27~2018/02/02


【学習時間】
8時間40分55秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage8Lesson2Unit1
累乗根
・H_Stage8Lesson3Unit1
有理数の指数
・H_Stage8Lesson6Unit1
常用対数
・H_Stage9Lesson2Unit1
弧度法(ラジアン)
・H_Stage9Lesson3Unit1
三角関数とその値
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率

数学検定の模擬試験.jpg

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

高校数学:累乗根『急がず休まず』2018/01/25~2018/01/31 [すらら]

【学習期間】
2018/01/25~2018/01/31


【学習時間】
9時間45分13秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage8Lesson2Unit1
累乗根
・H_Stage8Lesson6Unit1
常用対数
・H_Stage9Lesson2Unit1
弧度法(ラジアン)
・H_Stage9Lesson3Unit1
三角関数とその値
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
すらら中高.jpg

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

高校数学:微分係数『急がず休まず』 [すらら]

 戸山学院早稲田校では、私立大学の経済・経営・商学部を目指す皆さんに、社会科でなく数学を推奨しています。入学後のことを考えると、物事を数値化して、考えるトレーニングが必要だからです。
【学習期間】
2018/01/23~2018/01/29


【学習時間】
7時間55分59秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage9Lesson2Unit1
弧度法(ラジアン)
・H_Stage9Lesson3Unit1
三角関数とその値
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率

すらら数学比例.jpg

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

高校数学:余事象の確率など『急がず休まず』 [すらら]

 1週間に5時間ペースなら年間学習時間は250時間を超えます。
急がず休まず進みましょう。
【学習期間】
2018/01/22~2018/01/28


【学習時間】
5時間44分35秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
数学検定の模擬試験.jpg

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

中学英語:所有格『急がず休まず』 [すらら]

 戸山学院早稲田校オンライン部で学ぶ皆さんの週間学習記録です。
ハンドル・ネームは『急がず休まず』に統一しております。
1日10分なら、1年で60時間、3年で180時間になります。
急がず休まず進むことが大事です。

【学習期間】
2018/01/21~2018/01/27


【学習時間】
12時間24分15秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson9unit38
Her name is Lucy. My name is Alice.
・Stage1Lesson9unit39
His name is Tom. His name isn't Tom. Is his name Tom?
・Stage1Lesson9unit40
Is his name Tom? Yes, it is. / No, it isn't.
・Stage1Lesson10unit41
Tom's friend / Lucy's notebook / my friend's house
・Stage1Lesson10unit42
Alice's father is an astronaut. / That isn't my father's car. / Are you Tom's girlfriend?
・Stage1Lesson11unit43
mine / yours / his / hers
・Stage1Lesson11unit44
This is mine. / This is not yours. / Is this his? / Is that hers?
・Stage1Lesson11unit45
This is his. / This is his car.

すらら小中.jpg
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

高校国語:文脈把握:前後関係を把握など(2018/01/19~2018/01/25) [すらら]




【学習期間】
2018/01/19~2018/01/25


【学習時間】
3時間02分40秒

【学習項目】
高校英語:
・H_Stage3Lesson2Unit3
主語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson2Unit4
補語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit5
補語としての名詞節②

高校国語:
・H_Stage1Lesson2unit2
文脈把握:前後関係を把握しよう②(順接・逆接・因果以外)

すらら中高.jpg


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

高校英語:補語としての名詞節など(2018/01/18~2018/01/24) [すらら]

【学習期間】
2018/01/18~2018/01/24


【学習時間】
3時間45分33秒

【学習項目】
高校英語:
・H_Stage3Lesson2Unit1
等位接続詞と従属接続詞
・H_Stage3Lesson2Unit2
主語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit3
主語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson2Unit4
補語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit5
補語としての名詞節②

高校国語:
・H_Stage1Lesson2unit2
文脈把握:前後関係を把握しよう②(順接・逆接・因果以外)

14回すららカップ.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

高校国語:言葉の抽象度を判断しようなど(2018/01/17~2018/01/23) [すらら]

【学習期間】
2018/01/17~2018/01/23


【学習時間】
12時間15分18秒

【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson2Unit2
主格補語としての不定詞

高校国語:
・H_Stage1Lesson4unit1
話題を把握しよう
・H_Stage1Lesson4unit2
言葉の抽象度を判断しよう
・H_Stage1Lesson4unit3
筆者の主張を把握しよう

高校数学:
・H_Stage0Lesson4Unit1
最大公約数・最小公倍数
・H_Stage12Lesson4Unit1
位置ベクトル
・H_Stage12Lesson5Unit1
空間ベクトルの利用
・H_Stage12Lesson6Unit1
ベクトル方程式①
・H_Stage12Lesson6Unit2
ベクトル方程式②
・H_Stage16Lesson1Unit1
データの代表値
・H_Stage16Lesson2Unit1
四分位範囲と四分位偏差
・H_Stage16Lesson2Unit2
箱ひげ図
・H_Stage16Lesson3Unit1
データの分散と標準偏差


【弱点】
算数/数学:
・標準偏差の求め方

国内特許すらら.jpg
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

高校数学:階差数列など(2018/01/16~2018/01/22) [すらら]

【学習期間】
2018/01/16~2018/01/22


【学習時間】
6時間12分57秒

【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson4Unit2
形容詞的用法の不定詞②
・H_Stage2Lesson5Unit4
不定詞の完了形
・H_Stage2Lesson5Unit5
不定詞の重要構文①
・H_Stage2Lesson5Unit6
不定詞の重要構文②
・H_Stage2Lesson6Unit1
主語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit2
補語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit3
目的語としての動名詞
・H_Stage2Lesson11Unit1
『現在形』と『現在進行形』
・H_Stage2Lesson11Unit2
『過去形』と『過去進行形』
・H_Stage2Lesson11Unit3
『現在完了形』

高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage14Lesson4Unit4
和の計算と工夫
・H_Stage14Lesson4Unit5
階差数列


【弱点】
英語:
・名詞と同じ働きをする不定詞(文の補語になる)

算数/数学:
・階差数列

数学検定の模擬試験.jpg
タグ:数学検定
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

高校数学:四分位範囲と四分位偏差など(2018/01/15~2018/01/21) [すらら]

【学習期間】
2018/01/15~2018/01/21


【学習時間】
14時間07分18秒

【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson2Unit2
主格補語としての不定詞

高校国語:
・H_Stage1Lesson4unit1
話題を把握しよう
・H_Stage1Lesson4unit2
言葉の抽象度を判断しよう

高校数学:
・H_Stage0Lesson4Unit1
最大公約数・最小公倍数
・H_Stage10Lesson5Unit1
軌跡と方程式
・H_Stage12Lesson2Unit1
ベクトルの成分
・H_Stage12Lesson3Unit1
ベクトルの内積
・H_Stage12Lesson4Unit1
位置ベクトル
・H_Stage12Lesson5Unit1
空間ベクトルの利用
・H_Stage12Lesson6Unit1
ベクトル方程式①
・H_Stage12Lesson6Unit2
ベクトル方程式②
・H_Stage16Lesson1Unit1
データの代表値
・H_Stage16Lesson2Unit1
四分位範囲と四分位偏差
海外.png
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。