高校数学:接線など『急がず休まず』2018/01/27~2018/02/02 [すらら]
【学習期間】
2018/01/27~2018/02/02
【学習時間】
8時間40分55秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage8Lesson2Unit1
累乗根
・H_Stage8Lesson3Unit1
有理数の指数
・H_Stage8Lesson6Unit1
常用対数
・H_Stage9Lesson2Unit1
弧度法(ラジアン)
・H_Stage9Lesson3Unit1
三角関数とその値
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
2018/01/27~2018/02/02
【学習時間】
8時間40分55秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage8Lesson2Unit1
累乗根
・H_Stage8Lesson3Unit1
有理数の指数
・H_Stage8Lesson6Unit1
常用対数
・H_Stage9Lesson2Unit1
弧度法(ラジアン)
・H_Stage9Lesson3Unit1
三角関数とその値
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
高校数学:累乗根『急がず休まず』2018/01/25~2018/01/31 [すらら]
【学習期間】
2018/01/25~2018/01/31
【学習時間】
9時間45分13秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage8Lesson2Unit1
累乗根
・H_Stage8Lesson6Unit1
常用対数
・H_Stage9Lesson2Unit1
弧度法(ラジアン)
・H_Stage9Lesson3Unit1
三角関数とその値
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
2018/01/25~2018/01/31
【学習時間】
9時間45分13秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage8Lesson2Unit1
累乗根
・H_Stage8Lesson6Unit1
常用対数
・H_Stage9Lesson2Unit1
弧度法(ラジアン)
・H_Stage9Lesson3Unit1
三角関数とその値
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
高校数学:微分係数『急がず休まず』 [すらら]
戸山学院早稲田校では、私立大学の経済・経営・商学部を目指す皆さんに、社会科でなく数学を推奨しています。入学後のことを考えると、物事を数値化して、考えるトレーニングが必要だからです。
【学習期間】
2018/01/23~2018/01/29
【学習時間】
7時間55分59秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage9Lesson2Unit1
弧度法(ラジアン)
・H_Stage9Lesson3Unit1
三角関数とその値
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
【学習期間】
2018/01/23~2018/01/29
【学習時間】
7時間55分59秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage9Lesson2Unit1
弧度法(ラジアン)
・H_Stage9Lesson3Unit1
三角関数とその値
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
タグ:センター数学
高校数学:余事象の確率など『急がず休まず』 [すらら]
1週間に5時間ペースなら年間学習時間は250時間を超えます。
急がず休まず進みましょう。
【学習期間】
2018/01/22~2018/01/28
【学習時間】
5時間44分35秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
急がず休まず進みましょう。
【学習期間】
2018/01/22~2018/01/28
【学習時間】
5時間44分35秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit1
極限値
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
タグ:センター数学
中学英語:所有格『急がず休まず』 [すらら]
戸山学院早稲田校オンライン部で学ぶ皆さんの週間学習記録です。
ハンドル・ネームは『急がず休まず』に統一しております。
1日10分なら、1年で60時間、3年で180時間になります。
急がず休まず進むことが大事です。
【学習期間】
2018/01/21~2018/01/27
【学習時間】
12時間24分15秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson9unit38
Her name is Lucy. My name is Alice.
・Stage1Lesson9unit39
His name is Tom. His name isn't Tom. Is his name Tom?
・Stage1Lesson9unit40
Is his name Tom? Yes, it is. / No, it isn't.
・Stage1Lesson10unit41
Tom's friend / Lucy's notebook / my friend's house
・Stage1Lesson10unit42
Alice's father is an astronaut. / That isn't my father's car. / Are you Tom's girlfriend?
・Stage1Lesson11unit43
mine / yours / his / hers
・Stage1Lesson11unit44
This is mine. / This is not yours. / Is this his? / Is that hers?
・Stage1Lesson11unit45
This is his. / This is his car.
ハンドル・ネームは『急がず休まず』に統一しております。
1日10分なら、1年で60時間、3年で180時間になります。
急がず休まず進むことが大事です。
【学習期間】
2018/01/21~2018/01/27
【学習時間】
12時間24分15秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson9unit38
Her name is Lucy. My name is Alice.
・Stage1Lesson9unit39
His name is Tom. His name isn't Tom. Is his name Tom?
・Stage1Lesson9unit40
Is his name Tom? Yes, it is. / No, it isn't.
・Stage1Lesson10unit41
Tom's friend / Lucy's notebook / my friend's house
・Stage1Lesson10unit42
Alice's father is an astronaut. / That isn't my father's car. / Are you Tom's girlfriend?
・Stage1Lesson11unit43
mine / yours / his / hers
・Stage1Lesson11unit44
This is mine. / This is not yours. / Is this his? / Is that hers?
・Stage1Lesson11unit45
This is his. / This is his car.
高校国語:文脈把握:前後関係を把握など(2018/01/19~2018/01/25) [すらら]
高校英語:補語としての名詞節など(2018/01/18~2018/01/24) [すらら]
【学習期間】
2018/01/18~2018/01/24
【学習時間】
3時間45分33秒
【学習項目】
高校英語:
・H_Stage3Lesson2Unit1
等位接続詞と従属接続詞
・H_Stage3Lesson2Unit2
主語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit3
主語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson2Unit4
補語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit5
補語としての名詞節②
高校国語:
・H_Stage1Lesson2unit2
文脈把握:前後関係を把握しよう②(順接・逆接・因果以外)
2018/01/18~2018/01/24
【学習時間】
3時間45分33秒
【学習項目】
高校英語:
・H_Stage3Lesson2Unit1
等位接続詞と従属接続詞
・H_Stage3Lesson2Unit2
主語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit3
主語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson2Unit4
補語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit5
補語としての名詞節②
高校国語:
・H_Stage1Lesson2unit2
文脈把握:前後関係を把握しよう②(順接・逆接・因果以外)
タグ:センター英語
高校国語:言葉の抽象度を判断しようなど(2018/01/17~2018/01/23) [すらら]
【学習期間】
2018/01/17~2018/01/23
【学習時間】
12時間15分18秒
【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson2Unit2
主格補語としての不定詞
高校国語:
・H_Stage1Lesson4unit1
話題を把握しよう
・H_Stage1Lesson4unit2
言葉の抽象度を判断しよう
・H_Stage1Lesson4unit3
筆者の主張を把握しよう
高校数学:
・H_Stage0Lesson4Unit1
最大公約数・最小公倍数
・H_Stage12Lesson4Unit1
位置ベクトル
・H_Stage12Lesson5Unit1
空間ベクトルの利用
・H_Stage12Lesson6Unit1
ベクトル方程式①
・H_Stage12Lesson6Unit2
ベクトル方程式②
・H_Stage16Lesson1Unit1
データの代表値
・H_Stage16Lesson2Unit1
四分位範囲と四分位偏差
・H_Stage16Lesson2Unit2
箱ひげ図
・H_Stage16Lesson3Unit1
データの分散と標準偏差
【弱点】
算数/数学:
・標準偏差の求め方
2018/01/17~2018/01/23
【学習時間】
12時間15分18秒
【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson2Unit2
主格補語としての不定詞
高校国語:
・H_Stage1Lesson4unit1
話題を把握しよう
・H_Stage1Lesson4unit2
言葉の抽象度を判断しよう
・H_Stage1Lesson4unit3
筆者の主張を把握しよう
高校数学:
・H_Stage0Lesson4Unit1
最大公約数・最小公倍数
・H_Stage12Lesson4Unit1
位置ベクトル
・H_Stage12Lesson5Unit1
空間ベクトルの利用
・H_Stage12Lesson6Unit1
ベクトル方程式①
・H_Stage12Lesson6Unit2
ベクトル方程式②
・H_Stage16Lesson1Unit1
データの代表値
・H_Stage16Lesson2Unit1
四分位範囲と四分位偏差
・H_Stage16Lesson2Unit2
箱ひげ図
・H_Stage16Lesson3Unit1
データの分散と標準偏差
【弱点】
算数/数学:
・標準偏差の求め方
タグ:センター国語
高校数学:階差数列など(2018/01/16~2018/01/22) [すらら]
【学習期間】
2018/01/16~2018/01/22
【学習時間】
6時間12分57秒
【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson4Unit2
形容詞的用法の不定詞②
・H_Stage2Lesson5Unit4
不定詞の完了形
・H_Stage2Lesson5Unit5
不定詞の重要構文①
・H_Stage2Lesson5Unit6
不定詞の重要構文②
・H_Stage2Lesson6Unit1
主語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit2
補語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit3
目的語としての動名詞
・H_Stage2Lesson11Unit1
『現在形』と『現在進行形』
・H_Stage2Lesson11Unit2
『過去形』と『過去進行形』
・H_Stage2Lesson11Unit3
『現在完了形』
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage14Lesson4Unit4
和の計算と工夫
・H_Stage14Lesson4Unit5
階差数列
【弱点】
英語:
・名詞と同じ働きをする不定詞(文の補語になる)
算数/数学:
・階差数列
2018/01/16~2018/01/22
【学習時間】
6時間12分57秒
【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson4Unit2
形容詞的用法の不定詞②
・H_Stage2Lesson5Unit4
不定詞の完了形
・H_Stage2Lesson5Unit5
不定詞の重要構文①
・H_Stage2Lesson5Unit6
不定詞の重要構文②
・H_Stage2Lesson6Unit1
主語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit2
補語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit3
目的語としての動名詞
・H_Stage2Lesson11Unit1
『現在形』と『現在進行形』
・H_Stage2Lesson11Unit2
『過去形』と『過去進行形』
・H_Stage2Lesson11Unit3
『現在完了形』
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage14Lesson4Unit4
和の計算と工夫
・H_Stage14Lesson4Unit5
階差数列
【弱点】
英語:
・名詞と同じ働きをする不定詞(文の補語になる)
算数/数学:
・階差数列
タグ:数学検定
高校数学:四分位範囲と四分位偏差など(2018/01/15~2018/01/21) [すらら]
【学習期間】
2018/01/15~2018/01/21
【学習時間】
14時間07分18秒
【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson2Unit2
主格補語としての不定詞
高校国語:
・H_Stage1Lesson4unit1
話題を把握しよう
・H_Stage1Lesson4unit2
言葉の抽象度を判断しよう
高校数学:
・H_Stage0Lesson4Unit1
最大公約数・最小公倍数
・H_Stage10Lesson5Unit1
軌跡と方程式
・H_Stage12Lesson2Unit1
ベクトルの成分
・H_Stage12Lesson3Unit1
ベクトルの内積
・H_Stage12Lesson4Unit1
位置ベクトル
・H_Stage12Lesson5Unit1
空間ベクトルの利用
・H_Stage12Lesson6Unit1
ベクトル方程式①
・H_Stage12Lesson6Unit2
ベクトル方程式②
・H_Stage16Lesson1Unit1
データの代表値
・H_Stage16Lesson2Unit1
四分位範囲と四分位偏差
2018/01/15~2018/01/21
【学習時間】
14時間07分18秒
【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson2Unit2
主格補語としての不定詞
高校国語:
・H_Stage1Lesson4unit1
話題を把握しよう
・H_Stage1Lesson4unit2
言葉の抽象度を判断しよう
高校数学:
・H_Stage0Lesson4Unit1
最大公約数・最小公倍数
・H_Stage10Lesson5Unit1
軌跡と方程式
・H_Stage12Lesson2Unit1
ベクトルの成分
・H_Stage12Lesson3Unit1
ベクトルの内積
・H_Stage12Lesson4Unit1
位置ベクトル
・H_Stage12Lesson5Unit1
空間ベクトルの利用
・H_Stage12Lesson6Unit1
ベクトル方程式①
・H_Stage12Lesson6Unit2
ベクトル方程式②
・H_Stage16Lesson1Unit1
データの代表値
・H_Stage16Lesson2Unit1
四分位範囲と四分位偏差
タグ:センター数学