SSブログ

125万アクセスを超えました。 [感謝]

 このブログも書き始めて、7年以上経ちますが、
多くの方々に読んでいただいて、本当に
感謝しています。

中学数学先生キャラ:ミクロン.gif

中学数学生徒:カケル.gif


中学国語先生キャラ:メェ先生.gif


中学英語先生キャラ:ドクター・ラング.gif
nice!(18)  コメント(2) 

個々の学力に応じた宿題 [すらら]

 学校で出される宿題は全員同じで、個々の学力に合わせることは出来ません。
それは仕方のないことですが、放置するわけにもいきません。
 日ごろの学習課題は、少し頑張れば出来るようになるレベルに
しておけば、学力は伸びていくのです。
 大切なことは、現状把握です。歯科医院では、どの歯が虫歯か、程度はどのぐらいかを
専門家である歯科医が判断して、治療方針を決めます。
 個別指導塾も同じです。学力診断テストを行い、どこが、どの程度、苦手かを判断し、
方針を考えます。
 オンライン部においては、保護者・生徒とのやりとりはメールと電話になりますが、
実情を御家庭と塾で共有します。そして、いつまでに、どこまでやるかを話し合います。
 戸山学院早稲田校には塾長の私以外は誰もいません。都内公立中学の教諭であった私が
教員時代、塾長時代の経験を生かして、必要な時に必要なアドバイスを行います。
 月に1度は新宿まで足を伸ばせるということなら、スクーリングも可能です。
教育相談も出来ます。
 オンライン部は入会金ゼロ、長期契約による割引制度もありません。6か月契約なら
5か月分の受講料になるというようなシステムではありません。必要な期間だけ、集中的に
受講していただくシステムです。
 そして、肝心なことは、必ず、他塾と比較検討していただくことです。
曜日と時間帯を決めて通う塾(集団・個別)各種通信教材なども御検討ください。
どれが向いているかは、人により異なるからです。そして、学ぶ本人が納得することが大事です。

国内特許すらら.jpg


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。