SSブログ

中学国語:話題の把握:言葉の抽象度に着目しようなど(2017/11/18~2017/11/24) [すらら]

【学習期間】
2017/11/18~2017/11/24


【学習時間】
6時間29分38秒

【学習項目】
中学英語:
・Stage4Lesson16unit51
確認テスト
・Stage6Lesson3unit13
They are Tom and Kaoru. He will go and buy a book at the bookstore.
・Stage6Lesson3unit14
Kaoru likes to drink tea and to eat cake. / Tom likes watching baseball and he plays baseball.
・Stage6Lesson3unit15
I like dogs but my mother likes cats.
・Stage6Lesson3unit16
She has lived in Japan for ten years, so she can speak Japanese well.
・Stage6Lesson4unit17
I know that your family is loved by everybody.
・Stage6Lesson4unit18
I'm afraid that I won't be able to speak well.

中学国語:
・ステージ6Lesson67unit1
文脈を把握して要約しよう
・ステージ6Lesson68unit1
話題の把握:言葉の抽象度に着目しよう
・ステージ7Lesson81unit1
評論長文の論理構造①(基本的構造の理解)
・ステージ7Lesson82unit1
評論長文の論理構造②(対比を含む構造)
・ステージ7Lesson83unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ7Lesson84unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ7Lesson85unit1
長文の要約

中学数学:
・ステージ17Lesson2Unit1
特別な直角三角形
・ステージ17Lesson3Unit1
座標への三平方の定理の応用
・ステージ17Lesson3Unit2
円への三平方の定理の応用
・ステージ17Lesson4Unit1
直方体への応用
・ステージ17Lesson4Unit2
錐への応用
・ステージ18Lesson1Unit1
証明とその仕組み
・ステージ18Lesson1Unit2
証明の逆


【弱点】
英語:
・be動詞の命令文( Don't be ~ )
・What を使った感嘆文

国語:
・意味上の重要度判断
・著者の主張をつかむ手順
・長文の論理構造(著者の主張以外に反対意見がでてくるパターン)
・長文読解の手順(基本形)
・長文の読解法(最終形)

海外.png
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。