SSブログ

中学国語:文章の論理構造を図式化しようなど(2017/10/14~2017/10/20) [すらら]

【学習期間】
2017/10/14~2017/10/20


【学習時間】
9時間07分37秒

【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson18unit65
確認テスト
・Stage4Lesson3unit8
確認テスト
・Stage4Lesson16unit51
確認テスト
・Stage5Lesson5unit17
確認テスト
・Stage5Lesson9unit28
確認テスト
・Stage5Lesson12unit40
確認テスト

中学国語:
・ステージ6Lesson69unit1
筆者の主張の根拠を読み取ろう
・ステージ6Lesson70unit1
主張の具体例を把握しよう①(対比のない具体例)
・ステージ6Lesson71unit1
主張の具体例を把握しよう②(対比を含む具体例)
・ステージ6Lesson72unit1
文章の論理構造を図式化しよう
・ステージ6Lesson73unit1
長い文章を要約しよう(数段落程度)
・ステージ6Lesson74unit1
筋道を意識して文章を書こう

中学数学:
・y=ax^2の変化の割合を求めよう
・ステージ11Lesson5Unit1
放物線と直線の交点
・ステージ11Lesson5Unit2
放物線と直線で作られる図形の面積
・ステージ16Lesson1Unit1
三角形の辺の比
・ステージ16Lesson1Unit2
三角形の外心・内心


【弱点】
英語:
・be動詞の命令文( Don't be ~ )
・How を使った感嘆文
・What を使った感嘆文
・第2文型
・物質名詞の量を表す表現
・「or」を使った疑問文
・There is / There areの肯定文
・like A better than B, like A the best in(of)~
・最上級と比較級の書き換え

国内特許すらら.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。