SSブログ

中学英語:疑問文など(2017/08/14~2017/08/20) [すらら]

【学習期間】
2017/08/14~2017/08/20


【学習時間】
4時間21分16秒


【学習項目】
中学英語:
・Pre-lessonlesson6unit1
アルファベットの練習④
・Stage1Lesson1unit1
This is America. That is Japan.
・Stage1Lesson1unit2
This is Mike. That is Alice.
・Stage1Lesson3unit9
Is this a watch? Is that a clock?
・Stage1Lesson8unit37
Is this your bag? Yes, it is. / No, it isn't.
・Stage1Lesson9unit38
Her name is Lucy. My name is Alice.
・Stage1Lesson9unit39
His name is Tom. His name isn't Tom. Is his name Tom?
・Stage1Lesson9unit40
Is his name Tom? Yes, it is. / No, it isn't.
・Stage1Lesson10unit41
Tom's friend / Lucy's notebook / my friend's house
・Stage1Lesson10unit42
Alice's father is an astronaut. / That isn't my father's car. / Are you Tom's girlfriend?
・Stage1Lesson11unit43
mine / yours / his / hers
・Stage1Lesson11unit44
This is mine. / This is not yours. / Is this his? / Is that hers?
・Stage1Lesson11unit45
This is his. / This is his car.
・Stage2Lesson1unit1
run/study/sing/jump/eat/drink
・Stage2Lesson1unit2
I study English everyday. I like English.
・Stage3Lesson2unit9
What do you collect? - I collect stamps.


【弱点】
なし
定期テスト対策3.png

nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:資格・学び

高校数学:軌跡と方程式など(2017/08/13~2017/08/19) [すらら]

【学習期間】
2017/08/13~2017/08/19


【学習時間】
9時間35分49秒


【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson11Unit1
『現在形』と『現在進行形』
・H_Stage3Lesson3Unit2
動詞の目的語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson3Unit3
動詞の目的語としての名詞節③
・H_Stage3Lesson3Unit4
前置詞の目的語としての名詞節
・H_Stage3Lesson3Unit5
名詞と同格の名詞節
・H_Stage3Lesson4Unit1
『時』と『場所』
・H_Stage3Lesson4Unit2
『原因・理由』
・H_Stage3Lesson4Unit3
『目的』と『様態』
・H_Stage3Lesson4Unit4
『程度』と『結果』
・H_Stage3Lesson4Unit5
『条件』
・H_Stage3Lesson4Unit6
『譲歩』
・H_Stage3Lesson5Unit1
転用接続詞 ~『時』~

中学国語:
・オリエンテーションオリエンテーションオリエンテーション
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
・ステージ1Lesson12unit1
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ1Lesson13 unit1
言葉を更に絞り込んで要約しよう

高校数学:
・H_Stage10Lesson5Unit1
軌跡と方程式
・H_Stage10Lesson5Unit2
変化する値に伴って動く点の軌跡
・H_Stage13Lesson1Unit1
sin,cos,tan(正弦・余弦・正接)
・H_Stage14Lesson1Unit1
数列の基本事項
・H_Stage15Lesson3Unit4
組分け
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
・H_Stage16Lesson2Unit1
四分位範囲と四分位偏差


【弱点】
英語:
・過去完了形

国語:
・文構造の把握
・字数調整の方法
・意味上の重要度判断

算数/数学:
・組に区別がある組み分け

数学検定の模擬試験.jpg
数学検定の模擬試験.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

中学国語:長文の要約手順など(2017/08/12~2017/08/18) [すらら]

【学習期間】
2017/08/12~2017/08/18


【学習時間】
6時間13分21秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage5Lesson11unit35
I buy a book to read. / That girl playing the piano is Kaoru. / Playing tennis is her hobby. / I bought a computer made in Japan.
・Stage6Lesson12unit36
Kaoru is the girl who came to America last year.

中学国語:
・ステージ2Lesson19unit3
文章の要約にトライしよう
・ステージ3Lesson34unit1
評論長文の論理構造②(対比を含む構造)
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
・ステージ3Lesson40unit1
一場面の心情把握
・ステージ3Lesson43unit1
葛藤する心情の把握

中学数学:
・ステージ13Lesson6Unit2
円柱・球の表面積
・ステージ15Lesson6Unit1
相似な図形の面積比


【弱点】
英語:
・不定詞の副詞的用法
・目的格の関係代名詞(whom)
・不定詞の名詞的用法

国語:
・著者の主張をつかむ手順
・長文読解の手順(基本形)
・長文の論理構造(著者の主張A以外に、もうひとつの著者の主張Bがでてくるパターン)
・長文の要約手順


【目標実施状況】
すらら
 : 15 / 15ユニット 100%
海外.png

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

中学英語:不定詞の副詞的用法など(2017/08/11~2017/08/17) [すらら]

【学習期間】
2017/08/11~2017/08/17


【学習時間】
5時間17分49秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage5Lesson11unit35
I buy a book to read. / That girl playing the piano is Kaoru. / Playing tennis is her hobby. / I bought a computer made in Japan.
・Stage6Lesson12unit36
Kaoru is the girl who came to America last year.

中学国語:
・ステージ2Lesson19unit3
文章の要約にトライしよう
・ステージ3Lesson34unit1
評論長文の論理構造②(対比を含む構造)
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson43unit1
葛藤する心情の把握

中学数学:
・ステージ13Lesson6Unit2
円柱・球の表面積


【弱点】
英語:
・不定詞の副詞的用法
・目的格の関係代名詞(whom)
・不定詞の名詞的用法

国語:
・状況の把握
・場面と心情変化(時間と場所の変化)
・著者の主張をつかむ手順
・長文の論理構造(著者の主張A以外に、もうひとつの著者の主張Bがでてくるパターン)
・長文読解の手順(基本形)


【目標実施状況】
すらら
 : 27 / 31ユニット 87%

定期テスト対策2.jpg
nice!(8)  コメント(4) 

高校数学:余事象の確率など(2017/08/10~2017/08/16) [すらら]

【学習期間】
2017/08/10~2017/08/16


【学習時間】
9時間40分59秒


【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson11Unit1
『現在形』と『現在進行形』
・H_Stage3Lesson2Unit2
主語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit3
主語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson2Unit4
補語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson2Unit5
補語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson3Unit1
動詞の目的語としての名詞節①
・H_Stage3Lesson3Unit2
動詞の目的語としての名詞節②
・H_Stage3Lesson3Unit3
動詞の目的語としての名詞節③
・H_Stage3Lesson3Unit4
前置詞の目的語としての名詞節
・H_Stage3Lesson3Unit5
名詞と同格の名詞節
・H_Stage3Lesson4Unit1
『時』と『場所』
・H_Stage3Lesson4Unit2
『原因・理由』
・H_Stage3Lesson4Unit3
『目的』と『様態』
・H_Stage3Lesson4Unit4
『程度』と『結果』

中学国語:
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現

高校数学:
・H_Stage10Lesson5Unit1
軌跡と方程式
・H_Stage10Lesson5Unit2
変化する値に伴って動く点の軌跡
・H_Stage14Lesson1Unit1
数列の基本事項
・H_Stage15Lesson3Unit2
さまざまな組み合わせ
・H_Stage15Lesson3Unit3
同じものを含む順列
・H_Stage15Lesson3Unit4
組分け
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
・H_Stage16Lesson2Unit1
四分位範囲と四分位偏差


【弱点】
英語:
・過去完了形

算数/数学:
・組に区別がある組み分け


国内特許すらら.jpg

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

高校数学:集合など(2017/08/09~2017/08/15) [すらら]

【学習期間】
2017/08/09~2017/08/15


【学習時間】
1時間58分12秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage4Lesson1Unit1
集合①
・H_Stage4Lesson1Unit2
集合の種類①
・H_Stage4Lesson1Unit3
集合の種類②
・H_Stage8Lesson4Unit1
指数方程式


【弱点】
なし
数検対策にピッタリ.png

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

中学英語:否定文など(2017年8月8日から14日) [すらら]

【学習期間】
2017/08/08~2017/08/14


【学習時間】
5時間39分40秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson0unit01
登場人物の紹介
・Stage1Lesson5unit21
Are you a firefighter?
・Stage1Lesson5unit22
Yes, I am. / No, I'm not.
・Stage1Lesson6unit23
主語とbe動詞①
・Stage1Lesson6unit24
1人称・2人称・3人称
・Stage1Lesson6unit25
人称とbe動詞
・Stage1Lesson6unit26
固有名詞と普通名詞
・Stage1Lesson6unit27
a, an, the
・Stage1Lesson6unit28
肯定文の作り方
・Stage1Lesson6unit29
否定文の作り方
・Stage1Lesson6unit30
疑問文の作り方
・Stage1Lesson6unit31
疑問文の答え方
・Stage1Lesson6unit32
This is Kaoru. She is a student. This is Blackie. It is a dog.
・Stage1Lesson7unit33
確認テスト
・Stage1Lesson8unit34
my pen / your notebook / his mother / her friend
・Stage1Lesson8unit35
This is my pen.
・Stage1Lesson8unit36
This isn't your ball.
・Stage1Lesson8unit37
Is this your bag? Yes, it is. / No, it isn't.
・Stage1Lesson20unit78
診断テスト

中学数学:
・ステージ0Lesson10Unit1
逆数
・ステージ0Lesson10Unit2
正負の数の除法


【弱点】
なし
数学検定の実力診断テスト.png


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:資格・学び

高校英語:主語としての動名詞など(2017年8月7日から13日) [すらら]

【学習期間】
2017/08/07~2017/08/13


【学習時間】
14時間06分15秒


【学習項目】
高校英語:
・H_Stage2Lesson1Unit1
準動詞とは?
・H_Stage2Lesson1Unit2
句とは?
・H_Stage2Lesson3Unit3
目的補語としての原形不定詞・・・知覚動詞
・H_Stage2Lesson3Unit4
目的補語としての原形不定詞 ・・・使役動詞
・H_Stage2Lesson3Unit5
知覚動詞・使役動詞の受動態
・H_Stage2Lesson4Unit1
形容詞的用法の不定詞①
・H_Stage2Lesson4Unit2
形容詞的用法の不定詞②
・H_Stage2Lesson4Unit3
副詞的用法の不定詞①
・H_Stage2Lesson4Unit4
副詞的用法の不定詞②
・H_Stage2Lesson4Unit5
副詞的用法の不定詞③
・H_Stage2Lesson5Unit1
疑問詞 to do~
・H_Stage2Lesson5Unit2
不定詞の意味上の主語
・H_Stage2Lesson5Unit3
不定詞の否定形
・H_Stage2Lesson5Unit4
不定詞の完了形
・H_Stage2Lesson5Unit5
不定詞の重要構文①
・H_Stage2Lesson5Unit6
不定詞の重要構文②
・H_Stage2Lesson6Unit1
主語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit2
補語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit3
目的語としての動名詞
・H_Stage2Lesson6Unit4
前置詞の目的語としての動名詞
・H_Stage2Lesson7Unit1
動名詞の意味上の主語
・H_Stage2Lesson7Unit2
動名詞の否定形
・H_Stage2Lesson7Unit3
動名詞の完了形
・H_Stage2Lesson7Unit4
不定詞と動名詞①
・H_Stage2Lesson7Unit5
不定詞と動名詞②
・H_Stage2Lesson7Unit6
動名詞の重要構文
・H_Stage2Lesson8Unit1
分詞の形と使い方
・H_Stage2Lesson8Unit2
形容詞的用法の分詞➀
・H_Stage2Lesson8Unit3
形容詞的用法の分詞➁
・H_Stage2Lesson8Unit4
補語としての分詞①
・H_Stage2Lesson8Unit5
補語としての分詞②
・H_Stage2Lesson8Unit6
補語としての分詞③
・H_Stage2Lesson9Unit1
『原因』・『理由』と『時』
・H_Stage2Lesson9Unit2
『時』と『条件』
・H_Stage2Lesson9Unit3
『譲歩』
・H_Stage2Lesson9Unit4
『付帯状況』・『動作の連続』
・H_Stage3Lesson1Unit1
『節』の理解


【弱点】
英語:
・SVOC型(第5文型)
・What を使った感嘆文
・動名詞の意味上の主語
・動名詞の否定形
・不定詞(形容詞句)
・受動態
海外.png
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

高校数学:指数方程式など(2017年8月6日から12日) [すらら]

【学習期間】
2017/08/06~2017/08/12


【学習時間】
3時間15分44秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage4Lesson1Unit1
集合①
・H_Stage8Lesson4Unit1
指数方程式

数学検定の模擬試験.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

中学国語:評論長文の論理構造など(2017年8月3日から10日) [すらら]

【学習期間】
2017/08/04~2017/08/10


【学習時間】
4時間06分41秒


【学習項目】
中学国語:
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
・ステージ3Lesson40unit1
一場面の心情把握
・ステージ3Lesson41unit1
場面変化と心情変化
・ステージ3Lesson42unit1
新たな人物の登場と心情変化

中学数学:
・ステージ15Lesson2Unit1
相似比と比の計算
・ステージ15Lesson6Unit1
相似な図形の面積比


【弱点】
国語:
・著者の主張をつかむ手順
・長文読解の手順(基本形)
・長文の論理構造(著者の主張A以外に、もうひとつの著者の主張Bがでてくるパターン)
・長文の要約手順
・直接的な心情表現の把握

算数/数学:
・「相似な図形の対応する角の性質」の理解


【目標実施状況】
すらら
 : 15 / 16ユニット 94%
国内特許すらら.jpg

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。