2017/03/15~2017/03/21 【学習時間】 5時間32分16秒 [すらら]
【学習期間】
2017/03/15~2017/03/21
【学習時間】
5時間32分16秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson1unit4
This is a strawberry. That is an apple.
・Stage1Lesson1unit5
英語の文のルール
・Stage1Lesson2unit6
This is not a bone. That is not Tom.
・Stage1Lesson2unit7
This is an apple. That is not an apple.
・Stage1Lesson2unit8
This isn't a cap. That isn't a table.
・Stage1Lesson3unit9
Is this a watch? Is that a clock?
・Stage1Lesson3unit10
Yes, it is. No, it is not.
・Stage1Lesson4unit11
She is a Japanese girl. He is a Japanese boy.
・Stage3Lesson4unit12
I was a student. / You were a child. / She was a nurse.
中学国語:
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
中学数学:
・ステージ3Lesson1Unit1
方程式を理解しよう
・ステージ3Lesson2Unit1
等式の性質の利用
【弱点】
なし
【目標実施状況】
すらら
: 13 / 16ユニット 81%
2017/03/15~2017/03/21
【学習時間】
5時間32分16秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson1unit4
This is a strawberry. That is an apple.
・Stage1Lesson1unit5
英語の文のルール
・Stage1Lesson2unit6
This is not a bone. That is not Tom.
・Stage1Lesson2unit7
This is an apple. That is not an apple.
・Stage1Lesson2unit8
This isn't a cap. That isn't a table.
・Stage1Lesson3unit9
Is this a watch? Is that a clock?
・Stage1Lesson3unit10
Yes, it is. No, it is not.
・Stage1Lesson4unit11
She is a Japanese girl. He is a Japanese boy.
・Stage3Lesson4unit12
I was a student. / You were a child. / She was a nurse.
中学国語:
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
中学数学:
・ステージ3Lesson1Unit1
方程式を理解しよう
・ステージ3Lesson2Unit1
等式の性質の利用
【弱点】
なし
【目標実施状況】
すらら
: 13 / 16ユニット 81%
2017/03/14~2017/03/20【学習時間】15時間22分27秒 [すらら]
先取りも復習も自由自在なので、このように学習していくことは
とても良いことです。
急がず休まず進みましょう。
【学習期間】
2017/03/14~2017/03/20
【学習時間】
15時間22分27秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson1unit1
This is America. That is Japan.
・Stage1Lesson1unit2
This is Mike. That is Alice.
高校英語:
・H_Stage1Lesson1Unit1
品詞と文型
・H_Stage1Lesson1Unit2
単語の働き ~名詞・代名詞・形容詞~
・H_Stage1Lesson1Unit3
単語の働き ~動詞・助動詞・副詞~
・H_Stage1Lesson1Unit4
単語の働き ~前置詞~
・H_Stage1Lesson1Unit5
文の組み立て 5文型 ~SV・SVC・SVO~
・H_Stage1Lesson1Unit6
文の組み立て 5文型 ~SVOO~
・H_Stage1Lesson1Unit7
文の組み立て 5文型 ~SVOC~
・H_Stage7Lesson1Unit1
英文を「正確に」「速く」読む
・H_Stage7Lesson1Unit2
SVX型 ①~S+V+副詞~
・H_Stage7Lesson1Unit3
SVX型 ②~S+V+形容詞~
・H_Stage7Lesson1Unit4
SVX型 ③~S+V+名詞~
・H_Stage7Lesson1Unit5
SVXX型 ④S+V+名詞+名詞 part1
・H_Stage7Lesson1Unit6
SVXX型 ⑤S+V+名詞+名詞 part2 S +V+名詞+形容詞
・H_Stage7Lesson1Unit7
ステップアップ SVOC型
・H_Stage7Lesson1Unit8
Challenge! 英文を「正確に」「速く」読む
・H_Stage7Lesson2Unit1
「意味のカタマリ」を見抜く
・H_Stage7Lesson2Unit2
文の主語になる
・H_Stage7Lesson2Unit3
文の目的語になる
・H_Stage7Lesson2Unit4
前置詞の目的語になる
・H_Stage7Lesson2Unit5
文の補語になる
・H_Stage7Lesson2Unit6
Challenge! 英文を「正確に」「速く」読む
中学国語:
・ステージ1Lesson1unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
中学数学:
・ステージ12Lesson1Unit1
直線と角
・ステージ12Lesson2Unit1
中心角と弧の関係
・ステージ19Lesson1Unit1
度数分布表とグラフ
【弱点】
英語:
・未来形willの肯定文
・未来形willの疑問文
・助動詞 can (~できる)
・助動詞shall
・SV型(第1文型)
・SVO型(第3文型)
国語:
・「主語」の把握
とても良いことです。
急がず休まず進みましょう。
【学習期間】
2017/03/14~2017/03/20
【学習時間】
15時間22分27秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson1unit1
This is America. That is Japan.
・Stage1Lesson1unit2
This is Mike. That is Alice.
高校英語:
・H_Stage1Lesson1Unit1
品詞と文型
・H_Stage1Lesson1Unit2
単語の働き ~名詞・代名詞・形容詞~
・H_Stage1Lesson1Unit3
単語の働き ~動詞・助動詞・副詞~
・H_Stage1Lesson1Unit4
単語の働き ~前置詞~
・H_Stage1Lesson1Unit5
文の組み立て 5文型 ~SV・SVC・SVO~
・H_Stage1Lesson1Unit6
文の組み立て 5文型 ~SVOO~
・H_Stage1Lesson1Unit7
文の組み立て 5文型 ~SVOC~
・H_Stage7Lesson1Unit1
英文を「正確に」「速く」読む
・H_Stage7Lesson1Unit2
SVX型 ①~S+V+副詞~
・H_Stage7Lesson1Unit3
SVX型 ②~S+V+形容詞~
・H_Stage7Lesson1Unit4
SVX型 ③~S+V+名詞~
・H_Stage7Lesson1Unit5
SVXX型 ④S+V+名詞+名詞 part1
・H_Stage7Lesson1Unit6
SVXX型 ⑤S+V+名詞+名詞 part2 S +V+名詞+形容詞
・H_Stage7Lesson1Unit7
ステップアップ SVOC型
・H_Stage7Lesson1Unit8
Challenge! 英文を「正確に」「速く」読む
・H_Stage7Lesson2Unit1
「意味のカタマリ」を見抜く
・H_Stage7Lesson2Unit2
文の主語になる
・H_Stage7Lesson2Unit3
文の目的語になる
・H_Stage7Lesson2Unit4
前置詞の目的語になる
・H_Stage7Lesson2Unit5
文の補語になる
・H_Stage7Lesson2Unit6
Challenge! 英文を「正確に」「速く」読む
中学国語:
・ステージ1Lesson1unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
中学数学:
・ステージ12Lesson1Unit1
直線と角
・ステージ12Lesson2Unit1
中心角と弧の関係
・ステージ19Lesson1Unit1
度数分布表とグラフ
【弱点】
英語:
・未来形willの肯定文
・未来形willの疑問文
・助動詞 can (~できる)
・助動詞shall
・SV型(第1文型)
・SVO型(第3文型)
国語:
・「主語」の把握
2017/03/13~2017/03/19【学習時間】13時間45分09秒
【学習期間】
2017/03/13~2017/03/19
【学習時間】
13時間45分09秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage12Lesson6Unit1
ベクトル方程式①
・H_Stage12Lesson6Unit2
ベクトル方程式②
・H_Stage15Lesson1Unit1
場合の数
・H_Stage15Lesson2Unit1
順列
・H_Stage15Lesson2Unit2
条件付きの順列
・H_Stage15Lesson2Unit3
円順列
・H_Stage15Lesson2Unit4
重複順列
・H_Stage15Lesson3Unit1
組合せ
・H_Stage15Lesson3Unit2
さまざまな組み合わせ
・H_Stage15Lesson3Unit3
同じものを含む順列
・H_Stage15Lesson3Unit4
組分け
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
・H_Stage15Lesson4Unit3
和事象の確率
・H_Stage15Lesson5Unit1
独立な試行の確率
・H_Stage15Lesson5Unit2
条件付き確率
・H_Stage15Lesson5Unit3
反復試行の確率
・H_Stage15Lesson5Unit4
反復試行の確率(発展)
【弱点】
なし
2017/03/13~2017/03/19
【学習時間】
13時間45分09秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage12Lesson6Unit1
ベクトル方程式①
・H_Stage12Lesson6Unit2
ベクトル方程式②
・H_Stage15Lesson1Unit1
場合の数
・H_Stage15Lesson2Unit1
順列
・H_Stage15Lesson2Unit2
条件付きの順列
・H_Stage15Lesson2Unit3
円順列
・H_Stage15Lesson2Unit4
重複順列
・H_Stage15Lesson3Unit1
組合せ
・H_Stage15Lesson3Unit2
さまざまな組み合わせ
・H_Stage15Lesson3Unit3
同じものを含む順列
・H_Stage15Lesson3Unit4
組分け
・H_Stage15Lesson4Unit1
確率の基本
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
・H_Stage15Lesson4Unit3
和事象の確率
・H_Stage15Lesson5Unit1
独立な試行の確率
・H_Stage15Lesson5Unit2
条件付き確率
・H_Stage15Lesson5Unit3
反復試行の確率
・H_Stage15Lesson5Unit4
反復試行の確率(発展)
【弱点】
なし
2017/03/12~2017/03/18【学習時間】9時間39分01秒 [すらら]
【学習期間】
2017/03/12~2017/03/18
【学習時間】
9時間39分01秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson4unit15
Is he a teacher? Is she an artist?
・Stage1Lesson4unit16
Yes, he is. / No, he is not. Yes, she is. / No, she isn't.
中学国語:
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
中学数学:
・ステージ0Lesson1Unit1
符号のついた数
・ステージ0Lesson2Unit1
数直線
・ステージ0Lesson2Unit2
正負の数の大小
・ステージ0Lesson2Unit3
絶対値
・ステージ0Lesson3Unit1
同符号同士の加法
・ステージ0Lesson3Unit2
異符号同士の加法
・ステージ0Lesson3Unit3
小数・分数の加法
・ステージ0Lesson4Unit1
正負の数の減法
・ステージ0Lesson5Unit1
3つ以上の数の加法・減法
・ステージ0Lesson5Unit2
交換法則・結合法則
・ステージ0Lesson5Unit3
加法の交換法則・結合法則の練習
・ステージ0Lesson6Unit1
( )を省いた式
・ステージ0Lesson7Unit1
正負の数の乗法
・ステージ0Lesson8Unit1
3つ以上の乗法
・ステージ0Lesson8Unit2
交換法則・結合法則
・ステージ0Lesson9Unit1
累乗
・ステージ0Lesson9Unit2
累乗と符号の変化
・ステージ0Lesson10Unit1
逆数
・ステージ0Lesson10Unit2
正負の数の除法
・ステージ0Lesson10Unit3
乗除混合
・ステージ0Lesson11Unit1
四則混合
・ステージ0Lesson11Unit2
分配法則
・ステージ1Lesson1Unit1
約数
【弱点】
算数/数学:
・分数のたし算・ひき算(分母が同じ)
・分数のかけ算・わり算
・計算の順序
http://surala.jp/trial/flash/japanese/japanese_junior/index.html
2017/03/12~2017/03/18
【学習時間】
9時間39分01秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson4unit15
Is he a teacher? Is she an artist?
・Stage1Lesson4unit16
Yes, he is. / No, he is not. Yes, she is. / No, she isn't.
中学国語:
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
中学数学:
・ステージ0Lesson1Unit1
符号のついた数
・ステージ0Lesson2Unit1
数直線
・ステージ0Lesson2Unit2
正負の数の大小
・ステージ0Lesson2Unit3
絶対値
・ステージ0Lesson3Unit1
同符号同士の加法
・ステージ0Lesson3Unit2
異符号同士の加法
・ステージ0Lesson3Unit3
小数・分数の加法
・ステージ0Lesson4Unit1
正負の数の減法
・ステージ0Lesson5Unit1
3つ以上の数の加法・減法
・ステージ0Lesson5Unit2
交換法則・結合法則
・ステージ0Lesson5Unit3
加法の交換法則・結合法則の練習
・ステージ0Lesson6Unit1
( )を省いた式
・ステージ0Lesson7Unit1
正負の数の乗法
・ステージ0Lesson8Unit1
3つ以上の乗法
・ステージ0Lesson8Unit2
交換法則・結合法則
・ステージ0Lesson9Unit1
累乗
・ステージ0Lesson9Unit2
累乗と符号の変化
・ステージ0Lesson10Unit1
逆数
・ステージ0Lesson10Unit2
正負の数の除法
・ステージ0Lesson10Unit3
乗除混合
・ステージ0Lesson11Unit1
四則混合
・ステージ0Lesson11Unit2
分配法則
・ステージ1Lesson1Unit1
約数
【弱点】
算数/数学:
・分数のたし算・ひき算(分母が同じ)
・分数のかけ算・わり算
・計算の順序
http://surala.jp/trial/flash/japanese/japanese_junior/index.html
とめ、はね、はらい、書き順まで判定できるオンライン塾 [国語学習]
2017/03/11~2017/03/17【学習時間】10時間01分58秒 [すらら]
【学習期間】
2017/03/11~2017/03/17
【学習時間】
10時間01分58秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson0unit01
登場人物の紹介
・Stage1Lesson4unit12
This is Kaoru. She is a Japanese girl.
・Stage1Lesson4unit13
He is not a Japanese girl. She is not an American girl.
・Stage1Lesson4unit14
He's a Japanese boy. She's an American girl. He isn't a Japanese boy. She isn't an American girl.
・Stage1Lesson4unit15
Is he a teacher? Is she an artist?
・Stage1Lesson4unit16
Yes, he is. / No, he is not. Yes, she is. / No, she isn't.
小学(高学年)国語:
・P_ステージ1オリエンテーションオリエンテーション
・P_ステージ1レッスン2ユニット3
修飾語がつながるのはどの言葉?
中学国語:
・オリエンテーションオリエンテーションオリエンテーション
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
小学(高学年)算数:
・P_ステージ1レッスン2ユニット4
公約数と最大公約数
中学数学:
・ステージ0Lesson1Unit1
符号のついた数
・ステージ0Lesson2Unit1
数直線
・ステージ0Lesson2Unit2
正負の数の大小
・ステージ0Lesson2Unit3
絶対値
・ステージ0Lesson3Unit1
同符号同士の加法
・ステージ0Lesson3Unit2
異符号同士の加法
・ステージ0Lesson3Unit3
小数・分数の加法
・ステージ0Lesson4Unit1
正負の数の減法
・ステージ0Lesson5Unit1
3つ以上の数の加法・減法
・ステージ0Lesson5Unit2
交換法則・結合法則
・ステージ0Lesson5Unit3
加法の交換法則・結合法則の練習
・ステージ0Lesson6Unit1
( )を省いた式
・ステージ0Lesson7Unit1
正負の数の乗法
・ステージ0Lesson8Unit1
3つ以上の乗法
・ステージ0Lesson8Unit2
交換法則・結合法則
・ステージ0Lesson9Unit1
累乗
・ステージ0Lesson9Unit2
累乗と符号の変化
・ステージ1Lesson1Unit1
約数
【弱点】
算数/数学:
・分数のたし算・ひき算(分母が同じ)
・分数のかけ算・わり算
分数が苦手は人は、これで勉強しませんか。
http://surala.jp/trial/flash/math/math_elementary/index.html
2017/03/11~2017/03/17
【学習時間】
10時間01分58秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage1Lesson0unit01
登場人物の紹介
・Stage1Lesson4unit12
This is Kaoru. She is a Japanese girl.
・Stage1Lesson4unit13
He is not a Japanese girl. She is not an American girl.
・Stage1Lesson4unit14
He's a Japanese boy. She's an American girl. He isn't a Japanese boy. She isn't an American girl.
・Stage1Lesson4unit15
Is he a teacher? Is she an artist?
・Stage1Lesson4unit16
Yes, he is. / No, he is not. Yes, she is. / No, she isn't.
小学(高学年)国語:
・P_ステージ1オリエンテーションオリエンテーション
・P_ステージ1レッスン2ユニット3
修飾語がつながるのはどの言葉?
中学国語:
・オリエンテーションオリエンテーションオリエンテーション
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
小学(高学年)算数:
・P_ステージ1レッスン2ユニット4
公約数と最大公約数
中学数学:
・ステージ0Lesson1Unit1
符号のついた数
・ステージ0Lesson2Unit1
数直線
・ステージ0Lesson2Unit2
正負の数の大小
・ステージ0Lesson2Unit3
絶対値
・ステージ0Lesson3Unit1
同符号同士の加法
・ステージ0Lesson3Unit2
異符号同士の加法
・ステージ0Lesson3Unit3
小数・分数の加法
・ステージ0Lesson4Unit1
正負の数の減法
・ステージ0Lesson5Unit1
3つ以上の数の加法・減法
・ステージ0Lesson5Unit2
交換法則・結合法則
・ステージ0Lesson5Unit3
加法の交換法則・結合法則の練習
・ステージ0Lesson6Unit1
( )を省いた式
・ステージ0Lesson7Unit1
正負の数の乗法
・ステージ0Lesson8Unit1
3つ以上の乗法
・ステージ0Lesson8Unit2
交換法則・結合法則
・ステージ0Lesson9Unit1
累乗
・ステージ0Lesson9Unit2
累乗と符号の変化
・ステージ1Lesson1Unit1
約数
【弱点】
算数/数学:
・分数のたし算・ひき算(分母が同じ)
・分数のかけ算・わり算
分数が苦手は人は、これで勉強しませんか。
http://surala.jp/trial/flash/math/math_elementary/index.html
本日より小学校1年生から3年生対象のコースが始まります。 [すらら]
2017年3月17日より小学校低学年版が始まりました。
これで小学校1年から高校3年までの学習が可能になります。
このたびの小学校低学年版は、
公益社団法人「子どもの発達科学研究所」様と共に、
一般の低学年の生徒の皆さんはもちろんのこと、
学習障がい(LD)など、 学習に困難さを持つお子さんでも取り組みやすく、
学力を伸ばせる教材とすることをコンセプトに開発されております。
また、生徒の皆さんに楽しんで学習を続けていただけるよう、
各ユニットに、 学習内容をゲーム形式で確認するパートを設けたほか、
達成度に応じて、 画面上でアイテムを収集できるようにするなどの工夫を加えていま す。
科目ごとの特徴
<国語>
「ことば(語彙)」「文字」「文・文章読解」 の3つの分野で構成されています。
「すらら」独自のカリキュラムで、ひらがな・ カタカナの学習からスタートし、
国語力の基礎となる、語彙力・ 読解力をバランスよく伸ばすことができます。
また、タブレットで学習される場合、
文字分野では、新搭載の「書写判定システム」 をご利用いただけます。
生徒様が書いたひらがな・カタカナの「とめ・はね・はらい」や
書き順の正しさを採点しますので、 正しい文字の書き方を身につけることができます。
ひらがな・カタカナについてこうした採点機能をもつ教材は 珍しいものとなっております。 ぜひお試しください。
※「文・文章読解」分野は今回のリリースに含まれておりません。
3月末からの順次リリースとなりますのでご了承ください。
<算数>
「A(数量)」「B(計算)」「C(図形・整理)」 の3つの分野で構成されています。
学習指導要領における小学校1~ 3年生の履修範囲が分野ごとにステージ分けされており、
学校での履修順、分野別、 どちらでも自由に効率的に学習することができます。
また、小学校就学前の範囲として、「プレ・レッスン」 を用意しました。
算数学習の基礎となる、就学前に身に着けておくべき「 ナンバー・センス(数の感覚)」を
ゲーム感覚で反復練習できます。
konpekinoshoka@yahoo.co.jp
03-6233-9575
新宿区大久保2丁目
これで小学校1年から高校3年までの学習が可能になります。
このたびの小学校低学年版は、
公益社団法人「子どもの発達科学研究所」様と共に、
一般の低学年の生徒の皆さんはもちろんのこと、
学習障がい(LD)など、 学習に困難さを持つお子さんでも取り組みやすく、
学力を伸ばせる教材とすることをコンセプトに開発されております。
また、生徒の皆さんに楽しんで学習を続けていただけるよう、
各ユニットに、 学習内容をゲーム形式で確認するパートを設けたほか、
達成度に応じて、 画面上でアイテムを収集できるようにするなどの工夫を加えていま す。
科目ごとの特徴
<国語>
「ことば(語彙)」「文字」「文・文章読解」 の3つの分野で構成されています。
「すらら」独自のカリキュラムで、ひらがな・ カタカナの学習からスタートし、
国語力の基礎となる、語彙力・ 読解力をバランスよく伸ばすことができます。
また、タブレットで学習される場合、
文字分野では、新搭載の「書写判定システム」 をご利用いただけます。
生徒様が書いたひらがな・カタカナの「とめ・はね・はらい」や
書き順の正しさを採点しますので、 正しい文字の書き方を身につけることができます。
ひらがな・カタカナについてこうした採点機能をもつ教材は 珍しいものとなっております。 ぜひお試しください。
※「文・文章読解」分野は今回のリリースに含まれておりません。
3月末からの順次リリースとなりますのでご了承ください。
<算数>
「A(数量)」「B(計算)」「C(図形・整理)」 の3つの分野で構成されています。
学習指導要領における小学校1~ 3年生の履修範囲が分野ごとにステージ分けされており、
学校での履修順、分野別、 どちらでも自由に効率的に学習することができます。
また、小学校就学前の範囲として、「プレ・レッスン」 を用意しました。
算数学習の基礎となる、就学前に身に着けておくべき「 ナンバー・センス(数の感覚)」を
ゲーム感覚で反復練習できます。
konpekinoshoka@yahoo.co.jp
03-6233-9575
新宿区大久保2丁目
中学英語の世界観 [すらら]
ある日、空飛ぶ円盤が主人公『さくら』の家の庭に不時着します。
中から宇宙人が出てきます。
円盤を修理しないと帰れません。
何とかしようと『さくら』は部品を集めることにしました。
しかし、ここはアメリカ。
英語が話せない『さくら』は困ります。
こうなったら英語の勉強をするしかないと心を決めて『さくら』は頑張ります。
さて、円盤の部品はそろうでしょうか。
宇宙人は帰れるでしょうか。
これが中学英語の世界観です。
そして、こんな風に進行していきます。
http://surala.jp/trial/flash/eigo/eigo_junior/index.html
中から宇宙人が出てきます。
円盤を修理しないと帰れません。
何とかしようと『さくら』は部品を集めることにしました。
しかし、ここはアメリカ。
英語が話せない『さくら』は困ります。
こうなったら英語の勉強をするしかないと心を決めて『さくら』は頑張ります。
さて、円盤の部品はそろうでしょうか。
宇宙人は帰れるでしょうか。
これが中学英語の世界観です。
そして、こんな風に進行していきます。
http://surala.jp/trial/flash/eigo/eigo_junior/index.html
2017/03/09~2017/03/15【学習時間】18時間17分03秒 [すらら]
【学習期間】
2017/03/09~2017/03/15
【学習時間】
18時間17分03秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage11Lesson5Unit5
直線のベクトル方程式③
・H_Stage11Lesson6Unit1
ベクトルの応用①
・H_Stage11Lesson6Unit2
ベクトルの応用②
・H_Stage12Lesson1Unit1
空間の座標
・H_Stage12Lesson1Unit2
空間のベクトル
・H_Stage12Lesson2Unit1
ベクトルの成分
・H_Stage12Lesson3Unit1
ベクトルの内積
・H_Stage12Lesson4Unit1
位置ベクトル
・H_Stage12Lesson5Unit1
空間ベクトルの利用
・H_Stage12Lesson6Unit1
ベクトル方程式①
・H_Stage12Lesson6Unit2
ベクトル方程式②
・H_Stage15Lesson1Unit1
場合の数
・H_Stage15Lesson2Unit1
順列
・H_Stage15Lesson2Unit2
条件付きの順列
・H_Stage15Lesson2Unit3
円順列
【弱点】
算数/数学:
・ベクトルの内積の性質
・ベクトルのなす角の余弦
・ベクトルの垂直条件(空間)
・座標平面上のベクトルの成分表示(空間)
・同一平面上の点
http://surala.jp/trial/flash/math/math_high/index.html
2017/03/09~2017/03/15
【学習時間】
18時間17分03秒
【学習項目】
高校数学:
・H_Stage11Lesson5Unit5
直線のベクトル方程式③
・H_Stage11Lesson6Unit1
ベクトルの応用①
・H_Stage11Lesson6Unit2
ベクトルの応用②
・H_Stage12Lesson1Unit1
空間の座標
・H_Stage12Lesson1Unit2
空間のベクトル
・H_Stage12Lesson2Unit1
ベクトルの成分
・H_Stage12Lesson3Unit1
ベクトルの内積
・H_Stage12Lesson4Unit1
位置ベクトル
・H_Stage12Lesson5Unit1
空間ベクトルの利用
・H_Stage12Lesson6Unit1
ベクトル方程式①
・H_Stage12Lesson6Unit2
ベクトル方程式②
・H_Stage15Lesson1Unit1
場合の数
・H_Stage15Lesson2Unit1
順列
・H_Stage15Lesson2Unit2
条件付きの順列
・H_Stage15Lesson2Unit3
円順列
【弱点】
算数/数学:
・ベクトルの内積の性質
・ベクトルのなす角の余弦
・ベクトルの垂直条件(空間)
・座標平面上のベクトルの成分表示(空間)
・同一平面上の点
http://surala.jp/trial/flash/math/math_high/index.html
116万アクセスを超えました。 [感謝]
昨日も7年前の記事を読んでくださった方がおられ、驚きました。
そういえば、こんな記事を書いていたなあと思い出しました。
多くの読者の方々に感謝しながら書いていきます。
本当に有難うございます。
http://surala.jp/trial/flash/math/math_high/index.html
konpekinoshoka@yahoo.co.jp
03-6233-9575
新宿区大久保2丁目
そういえば、こんな記事を書いていたなあと思い出しました。
多くの読者の方々に感謝しながら書いていきます。
本当に有難うございます。
http://surala.jp/trial/flash/math/math_high/index.html
konpekinoshoka@yahoo.co.jp
03-6233-9575
新宿区大久保2丁目