SSブログ

2016年10月14日から20日までの学習報告(高校数学:多項式など) [すらら]

【学習期間】
2016/10/14~2016/10/20


【学習時間】
5時間02分49秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage0Lesson1Unit1
多項式とは何か


【弱点】
なし

ウユニ塩湖の雨季.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016年10月13日から19日までの学習報告(小学校国語:主語など) [すらら]

【学習期間】
2016/10/13~2016/10/19


【学習時間】
1時間22分04秒


【学習項目】
小学国語:
・P_ステージ7レッスン1ユニット1
「主語」「述語」をとらえよう
・P_ステージ7レッスン1ユニット2
「主語」「述語」はいつもひとつずつ?
・P_ステージ7レッスン2ユニット1
文をかざる言葉とは何?
・P_ステージ7レッスン2ユニット2
修飾語はこんなにいろいろ
・P_ステージ7レッスン2ユニット3
修飾語がつながるのはどの言葉?
・P_ステージ9レッスン1ユニット1
実戦演習の手順をつかもう①(説明文)
・P_ステージ9レッスン1ユニット2
実戦演習の手順をつかもう②(小説)
・P_ステージ9レッスン2ユニット1
説明文
・P_ステージ9レッスン2ユニット2
小説
・P_ステージ9レッスン3ユニット1
説明文

中学国語:
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順

小学算数:
・P_ステージ9レッスン1ユニット1
速さを求める

中学数学:
・ステージ3Lesson1Unit1
方程式を理解しよう


【弱点】
なし

パソコンで学ぶ子供.png

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016年10月12日から18日までの学習報告(高校数学:導関数など) [すらら]

【学習期間】
2016/10/12~2016/10/18


【学習時間】
6時間12分13秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage6Lesson4Unit1
導関数とグラフ
・H_Stage6Lesson4Unit2
3次関数のグラフ
・H_Stage6Lesson4Unit3
極限の有無
・H_Stage6Lesson4Unit4
条件から式を求める
・H_Stage6Lesson5Unit1
最大値・最小値
・H_Stage6Lesson6Unit1
方程式の利用
・H_Stage6Lesson6Unit2
不等式の証明


【弱点】
算数/数学:
・導関数


国内特許すらら.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016年10月11日から17日の学習報告(高校数学:多項式など) [すらら]

【学習期間】
2016/10/11~2016/10/17


【学習時間】
7時間17分


【学習項目】
中学数学:
・ステージ6Lesson7Uni1
展開・因数分解の利用
・ステージ16Lesson4Unit2
接線とその作図②

高校数学:
・H_Stage0Lesson1Unit1
多項式とは何か


【弱点】
なし

いろいろな目標.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016年10月10日から16日までの学習報告(中学英語:命令形など) [すらら]

学習期間】
2016/10/10~2016/10/16


【学習時間】
3時間14分


【学習項目】
中学英語:
・Stage3Lesson10unit36
What will you do tomorrow? - I'll visit my grandmother.
・Stage3Lesson11unit37
I can ride a bicycle. / He can drive a car. / They can fly a plane.
・Stage3Lesson11unit38
I can not speak German. They can't speak Spanish.
・Stage3Lesson11unit39
Can you speak Chinese? - Yes, I can. / No, I can't.
・Stage3Lesson12unit40
You may know her. You may use this car.
・Stage3Lesson12unit41
You may not know her. You may not use this car.
・Stage3Lesson12unit42
May I use this phone? - Of corse. / Sure. / Yes, you may. May I read this book? - Sorry. / Sorry, no. / No, you may not.
・Stage3Lesson13unit43
You must study English every day. She must be Alice.
・Stage3Lesson13unit44
You must not open this door. You mustn't tell a lie.


【弱点】
なし
国内特許すらら.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016年10月9日から15日までの学習報告(中学数学;標本からの推測など) [すらら]

【学習期間】
2016/10/09~2016/10/15


【学習時間】
4時間10分32秒


【学習項目】
中学数学:
・ステージ6Lesson7Uni1
展開・因数分解の利用
・ステージ16Lesson4Unit2
接線とその作図②
・ステージ20Lesson4Unit2
標本からの推測


【弱点】
なし


定期テスト対策3.png

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016年10月8日から14日までの学習報告(中学数学:因数分解など) [すらら]

【学習期間】
2016/10/08~2016/10/14


【学習時間】
4時間10分32秒


【学習項目】
中学数学:
・ステージ6Lesson7Uni1
展開・因数分解の利用
・ステージ16Lesson4Unit2
接線とその作図②
・ステージ20Lesson4Unit2
標本からの推測


【弱点】
なし

文部科学大臣賞.png


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016年10月7日から13日までの学習報告(小学校算数:歩合、比例式の性質など) [すらら]

【学習期間】
2016/10/07~2016/10/13


【学習時間】
37分11秒


【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順

小学算数:
・P_ステージ7レッスン3ユニット1
歩合
・P_ステージ8レッスン2ユニット1
比例式の性質
・P_ステージ9レッスン1ユニット1
速さを求める


【弱点】
なし

学校の教科.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016年10月6日から12日までの学習報告(高校数学:導関数、接線など) [すらら]

【学習期間】
2016/10/06~2016/10/12


【学習時間】
5時間20分


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage11Lesson4Unit2
ベクトルのなす角
・H_Stage11Lesson4Unit3
内積の性質


【弱点】
なし


【目標実施状況】
すらら
 : 4 / 12ユニット 33%

スタンプ英語.jpgスタンプ英語.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2016年10月5日から11日までの学習報告(高校数学:微分係数など) [すらら]

学習期間】
2016/10/05~2016/10/11


【学習時間】
5時間51分13秒


【学習項目】
高校数学:
・H_Stage6Lesson1Unit2
微分係数
・H_Stage6Lesson2Unit1
導関数①
・H_Stage6Lesson2Unit2
導関数②
・H_Stage6Lesson3Unit1
接線
・H_Stage11Lesson4Unit1
ベクトルの内積
・H_Stage11Lesson4Unit2
ベクトルのなす角
・H_Stage11Lesson4Unit3
内積の性質


【弱点】
なし


【目標実施状況】
すらら
 : 4 / 12ユニット 33%


スタンプ日本語.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。