SSブログ

中学国語:指示内容の把握など(2017/12/06~2017/12/12) [すらら]

【学習期間】
2017/12/06~2017/12/12


【学習時間】
8時間46分30秒

【学習項目】
中学英語:
・Stage6Lesson15unit41
She gave him something. Somebody called my name.
・Stage6Lesson15unit42
I don't have any money. Did you read any these books?
・Stage6Lesson15unit43
Did she give him anything? I didn't see anybody in the park.
・Stage6Lesson15unit44
I have no money. / I have nothing now. / I saw nobody.
・Stage6Lesson15unit45
This computer is old, and I must buy a new one.
・Stage6Lesson15unit46
Did you do it yourself? He saw himself in the mirror.
・Stage6Lesson16unit47
名詞・形容詞・副詞のカタマリ

中学国語:
・ステージ6Lesson67unit1
文脈を把握して要約しよう
・ステージ7Lesson85unit1
長文の要約
・ステージ7Lesson88unit1
一場面の心情把握
・ステージ7Lesson89unit1
場面変化と心情変化
・ステージ7Lesson90unit1
新たな人物の登場と心情変化
・ステージ7Lesson91unit1
葛藤する心情の把握
・ステージ8Lesson93unit1
実践演習の手順をつかもう②(小説)

中学数学:
・ステージ18Lesson5Unit2
ひし形の性質を使った証明
・ステージ18Lesson7Unit2
円と接線の性質を使った証明
・ステージ18Lesson7Unit3
接弦定理を使った証明
・ステージ18Lesson8Unit1
三平方の定理を使った証明
・ステージ19Lesson1Unit1
度数分布表とグラフ


【弱点】
英語:
・There is / There areの肯定文
・前置詞+名詞
・第2文型

国語:
・長文の読解法(最終形)
・著者の主張をつかむ手順
・総合的な心情表現の把握
・直接的な心情表現の把握
・セリフ・動作・表情からの心情の読み取り
・場面と心情変化(葛藤する心情)
・指示内容の把握
・意味上の重要度判断

算数/数学:
・「円柱の底面積」の求め方
・等式の性質の理解

14回すららカップ.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。