中学数学:式による説明など(2017/08/23~2017/08/29) [すらら]
【学習期間】
2017/08/23~2017/08/29
【学習時間】
4時間02分30秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage5Lesson4unit16
I like singing. His hobby is collecting stamps.
・Stage5Lesson6unit20
My mother cleans my room. My room is cleaned by my mother.
・Stage5Lesson6unit23
How many people were invited to the party? / Who was killed at the party? / How many people were invited to the party?
・Stage5Lesson9unit28
確認テスト
・Stage6Lesson2unit11
確認テスト
中学国語:
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
中学数学:
・ステージ2Lesson4Unit2
いろいろな計算
・ステージ2Lesson5Unit1
式による説明
・ステージ6Lesson7Uni1
展開・因数分解の利用
【弱点】
英語:
・付加疑問文(be動詞の文)
・付加疑問文(一般動詞の文)
・第3文型
・現在分詞(形容詞的用法)
・whatを使ったbe動詞の疑問文「~は何ですか。」
・前置詞
・過去分詞(形容詞的用法)
・付加疑問文(be動詞)の答え方
国語:
・著者の主張をつかむ手順
・長文読解の手順(基本形)
・長文の論理構造(著者の主張A以外に、もうひとつの著者の主張Bがでてくるパターン)
【目標実施状況】
すらら
: 17 / 17ユニット 100%
2017/08/23~2017/08/29
【学習時間】
4時間02分30秒
【学習項目】
中学英語:
・Stage5Lesson4unit16
I like singing. His hobby is collecting stamps.
・Stage5Lesson6unit20
My mother cleans my room. My room is cleaned by my mother.
・Stage5Lesson6unit23
How many people were invited to the party? / Who was killed at the party? / How many people were invited to the party?
・Stage5Lesson9unit28
確認テスト
・Stage6Lesson2unit11
確認テスト
中学国語:
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
中学数学:
・ステージ2Lesson4Unit2
いろいろな計算
・ステージ2Lesson5Unit1
式による説明
・ステージ6Lesson7Uni1
展開・因数分解の利用
【弱点】
英語:
・付加疑問文(be動詞の文)
・付加疑問文(一般動詞の文)
・第3文型
・現在分詞(形容詞的用法)
・whatを使ったbe動詞の疑問文「~は何ですか。」
・前置詞
・過去分詞(形容詞的用法)
・付加疑問文(be動詞)の答え方
国語:
・著者の主張をつかむ手順
・長文読解の手順(基本形)
・長文の論理構造(著者の主張A以外に、もうひとつの著者の主張Bがでてくるパターン)
【目標実施状況】
すらら
: 17 / 17ユニット 100%
コメント 0