SSブログ

中学国語:筆者の主張を強く示す文末表現など(2017/08/15~2017/08/21) [すらら]

【学習期間】
2017/08/15~2017/08/21


【学習時間】
6時間56分


【学習項目】
高校英語:
・H_Stage3Lesson1Unit1
『節』の理解
・H_Stage3Lesson4Unit1
『時』と『場所』
・H_Stage3Lesson4Unit2
『原因・理由』
・H_Stage3Lesson4Unit3
『目的』と『様態』
・H_Stage3Lesson4Unit4
『程度』と『結果』
・H_Stage3Lesson4Unit5
『条件』
・H_Stage3Lesson4Unit6
『譲歩』
・H_Stage3Lesson5Unit1
転用接続詞 ~『時』~
・H_Stage3Lesson5Unit2
転用接続詞 ~『理由』~

中学国語:
・オリエンテーションオリエンテーションオリエンテーション
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
・ステージ1Lesson12unit1
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ1Lesson13 unit1
言葉を更に絞り込んで要約しよう

高校数学:
・H_Stage10Lesson5Unit2
変化する値に伴って動く点の軌跡
・H_Stage13Lesson1Unit1
sin,cos,tan(正弦・余弦・正接)
・H_Stage15Lesson4Unit2
余事象の確率
・H_Stage16Lesson2Unit1
四分位範囲と四分位偏差


【弱点】
英語:
・過去完了形

国語:
・文構造の把握
・字数調整の方法
・意味上の重要度判断

海外.png
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。