中学国語:評論長文の論理構造など(2017年8月3日から10日) [すらら]
【学習期間】
2017/08/04~2017/08/10
【学習時間】
4時間06分41秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
・ステージ3Lesson40unit1
一場面の心情把握
・ステージ3Lesson41unit1
場面変化と心情変化
・ステージ3Lesson42unit1
新たな人物の登場と心情変化
中学数学:
・ステージ15Lesson2Unit1
相似比と比の計算
・ステージ15Lesson6Unit1
相似な図形の面積比
【弱点】
国語:
・著者の主張をつかむ手順
・長文読解の手順(基本形)
・長文の論理構造(著者の主張A以外に、もうひとつの著者の主張Bがでてくるパターン)
・長文の要約手順
・直接的な心情表現の把握
算数/数学:
・「相似な図形の対応する角の性質」の理解
【目標実施状況】
すらら
: 15 / 16ユニット 94%
2017/08/04~2017/08/10
【学習時間】
4時間06分41秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ3Lesson35unit1
評論長文の論理構造③(反対意見を含む構造)
・ステージ3Lesson36unit1
評論長文の論理構造④(新たな主張を含む構造)
・ステージ3Lesson37unit1
長文の要約
・ステージ3Lesson40unit1
一場面の心情把握
・ステージ3Lesson41unit1
場面変化と心情変化
・ステージ3Lesson42unit1
新たな人物の登場と心情変化
中学数学:
・ステージ15Lesson2Unit1
相似比と比の計算
・ステージ15Lesson6Unit1
相似な図形の面積比
【弱点】
国語:
・著者の主張をつかむ手順
・長文読解の手順(基本形)
・長文の論理構造(著者の主張A以外に、もうひとつの著者の主張Bがでてくるパターン)
・長文の要約手順
・直接的な心情表現の把握
算数/数学:
・「相似な図形の対応する角の性質」の理解
【目標実施状況】
すらら
: 15 / 16ユニット 94%
コメント 0