SSブログ

本日より小学校1年生から3年生対象のコースが始まります。 [すらら]

2017年3月17日より小学校低学年版が始まりました。

これで小学校1年から高校3年までの学習が可能になります。

このたびの小学校低学年版は、

公益社団法人「子どもの発達科学研究所」様と共に、

一般の低学年の生徒の皆さんはもちろんのこと、

学習障がい(LD)など、 学習に困難さを持つお子さんでも取り組みやすく、

学力を伸ばせる教材とすることをコンセプトに開発されております。

 また、生徒の皆さんに楽しんで学習を続けていただけるよう、

各ユニットに、 学習内容をゲーム形式で確認するパートを設けたほか、

達成度に応じて、 画面上でアイテムを収集できるようにするなどの工夫を加えていま す。


科目ごとの特徴


<国語>

  「ことば(語彙)」「文字」「文・文章読解」 の3つの分野で構成されています。

  「すらら」独自のカリキュラムで、ひらがな・ カタカナの学習からスタートし、

   国語力の基礎となる、語彙力・ 読解力をバランスよく伸ばすことができます。

   また、タブレットで学習される場合、

   文字分野では、新搭載の「書写判定システム」 をご利用いただけます。

   生徒様が書いたひらがな・カタカナの「とめ・はね・はらい」や

書き順の正しさを採点しますので、 正しい文字の書き方を身につけることができます。

   ひらがな・カタカナについてこうした採点機能をもつ教材は 珍しいものとなっております。 ぜひお試しください。

  

  ※「文・文章読解」分野は今回のリリースに含まれておりません。

   3月末からの順次リリースとなりますのでご了承ください。


<算数>

  「A(数量)」「B(計算)」「C(図形・整理)」 の3つの分野で構成されています。

   学習指導要領における小学校1~ 3年生の履修範囲が分野ごとにステージ分けされており、

   学校での履修順、分野別、 どちらでも自由に効率的に学習することができます。

   また、小学校就学前の範囲として、「プレ・レッスン」 を用意しました。

   算数学習の基礎となる、就学前に身に着けておくべき「 ナンバー・センス(数の感覚)」を

   ゲーム感覚で反復練習できます。

文部科学大臣賞.png

konpekinoshoka@yahoo.co.jp
03-6233-9575
新宿区大久保2丁目


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中学英語の世界観2017/03/11~2017/03/1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。