SSブログ

TEAPのライティングは2問で70分 [英語学習]

 https://www.konpekinoshoka.jp/

公益財団法人日本英語検定協会と上智大学が協同開発した
大学で学ぶために必要と思われる英語力を総合的に計測する
TEAPが誕生し、今春の大学入試でも採用されました。

 学術目的の英語運用能力が試されるということです。

 私の目を引いたのはライティングで、時間は70分、問題は2問です。
論説文を読んで、70語程度に要約する問題と複数のデータを見て、
内容を総合した上で自分の考えを200語程度で展開する問題です。

 高校2年の1月で英語検定2級を取得し、英字紙を毎日読んで、
英語を母語とする先生と、その内容に関して話し合うというようなことが
必要になりそうです。


http://www.eiken.or.jp/teap/construct/

英会話の画像.jpg
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 24

コメント 1

taharas

ご訪問&nice!有難う御座います!(^^)!
by taharas (2015-03-01 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。