SSブログ

進路未定の中学3年生の皆さんへ:広域通信制高校という選択肢 [高校受験]

 神奈川県公立高校入試の合格発表が昨日、行われました。
県内400の公立中学校で、私立・公立ともに不合格の生徒さん、
公立のみ志望で不合格の生徒さん、数パーセントはいると
思います。

 これから高校に進学し、3年間で卒業する道は、他にもあります。
私立の広域通信制高校です。

 卒業に要する単位は74で、1単位あたり6000円から1万円です。
公的な助成を受けることも可能ですので、公立高校に通うのと
同じぐらいの経済的な負担で高校教育を受けることが可能です。

 ただし、通信高校は意思が強くないと続けるのは難しいと言われています。
そこで、各高校は色々と知恵を絞り、90パーセントを超える卒業率を実現して
いるところも少なくありません。

 代々木高校も、その1つです。各種提携校と共に、「3年間で卒業」を目指して、
相当な成果を挙げてきました。

 代々木高校綱島サテライト教室を併設しております。東横線沿線の公立中学を
3月に卒業する皆さんの中で、進学先が未定の方は、是非、ご検討ください。

 広域通信制高校の活動は幅広く、色々な進路が考えられますので、
御相談いただければ幸いです。

すらら教室風景.GIF
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。