SSブログ

勉強嫌いの生徒さんにもお勧めの「すらら」 [すらら]

https://www.konpekinoshoka.jp/
 勉強が嫌いな理由は、「わからない」から。解ける楽しみを実感することができれば、嫌いではなくなるはずです。
「すらら」はお子様の大好きなゲーム形式で、解ける楽しみを提供します。
お子様が、自分から机に向って勉強している姿をご覧になりませんか?

.お子様の「わかった!」を引き出すのが上手な先生の授業には、共通項があります。
それは、お子様の理解度に合わせて、適切なスピードで教えてくれるということ。「すらら」は、そのようなわかりやすい授業を再現したシステムです。
..「すらら」の教科にはそれぞれの世界観があり、その世界の登場人物と一緒に勉強を進めます。
ゲームに近い感覚で取り組むことができますので、勉強嫌いのお子様にもぴったりです。

..学力を上げるには「わかる」だけでなく、それが「できる」ようになることが必要です。
「すらら」はカリスマ先生の教え方をベースにしたわかりやすいレクチャー機能でお子様を「わかった!」という状態にします。さらに、習った範囲の問題を解くドリルパートで「できた!」を実現します。
しかも、ドリルパートでは、お子様の正解率に合わせて問題の難易度を調整する「難易度コントロールシステム」で解ける喜びまで味わうことができます。


中学国語先生キャラ:メェ先生.gif
タグ:勉強嫌い
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。