SSブログ

私立中学生向け集中講座のご案内 [中学校生活]

 私立中学の数学と英語は公立中学よりも進度が
早く、相当な準備をしておかないと、授業について
いけません。

 綱島教室においても公立中学の塾生は宿題を出しますが、
私立の場合は出せないことがあります。学校の予習・復習が大変で
また、相当な量の宿題が課されるためです。

 毎週の時間割を見ると、数学も英語も5コマから6コマという
ところが多いようです。公立の2倍近い時数である上に速度が
早いので、相当な学校外学習(塾など)が必要です。

 そこで、綱島教室では私立中学に通う生徒の皆さんを対象に、
「夏期集中講座」を行います。

 個別指導は服で言えば「オーダー・メード」になりますので、
使用する教材などを持参していただいたうえでの個別相談と
なります。

 例えば、英語は『トレジャー』なのか『プログレス』なのかという
ことからお伺いして、一緒に指導計画を考えていきます。

 この夏、本気で頑張りたいという生徒さんは、1度、電話をいただければと
思います。

早稲田育英ゼミナール綱島教室
045-544-4584


にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。