SSブログ

昨日の『全公立展』(パシィフィコ横浜) [高校受験]

 昨日は神奈川新聞主催、神奈川県教育委員会・横浜市教育委員会、川崎市教育委員会・
横須賀市教育委員会の後援で開催された『全公立展』に行きました。

 開始時刻の前に並び、40分程度で入場できました。会場の熱気は凄いものでした。
公立高校の先生と生徒がパンフレットを持ち、配布していました。

 ステージでは公立高校の生徒によるチア・リーディング、演奏会、調査発表などが
あり盛り上がっていました。

「早く来て良かったね。」
「のど乾いた。」
「同じパンフレットもらった。」
「まさか、こんなに並ぶとは。」
「・・・に電話して教えてやろう。」
「高校って、こんなにたくさんあるんだ。」
「中学の制服と色々だね。」

 こうした声が聞こえてきました。「この場」に
来て実感することです。県内には400の公立中学があるのです。受験がビッグ・イベントで
あることが体感できる貴重な場を用意してもらっているのです。

 綱島教室では私がもらってきたパンフレットを塾生と保護者に見てもらおうと
思います。


にほんブログ村の進学塾ランキングの最新順位はこちらをクリックすると
分かります。
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村
 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。